現在の発言数449,560件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

1人でプチ贅沢しよう!

1人でプチ贅沢をしてみたいのですが、
なんだか旦那に申し訳ないなぁ、と思いつつ、でも、私家事に育児にがんばってるよね?! お昼に1人で贅沢したーい!と頭で計画中です。
小さいベイビーもいるので、贅沢するとゆっても、家です!

贅沢日を決行しよう!と考えてはいるのですが、プチ贅沢、贅沢、贅沢。。

なんだろぅ?っていつも迷ってしまいます。毎日スィーツは食べているのと、好き嫌いが無く、何でも美味しいと喜んで食べる性格なので、 何がいいのか、悩んでしまいます。



皆さんは、1人こっそりプチ贅沢していますか??
ちなみに、どんな物を食べたりしていますか?

参考にさせていただきたいので、教えてください!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全29件)

  • ありがとうございます。

    >むぢさん

    あなたは、家事に育児に頑張ってらっしゃると思いますが、ご主人もお仕事して頑張っていらっしゃいませんか?自分だけ頑張ってる?ではないと思います。
    毎日スィーツは食べているのなら、十分贅沢だと思います。

    厳しい御言葉ありがとうございます。

    けして、自分だけがんばっているとは思っておりません。毎日ありがとうと言葉にして伝えております。
    スィーツは、2人で食べています。
    普段、お惣菜などに頼らず、料理しているので、たまには、楽したい、と思っておりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本酒!

    私は日本酒が好きなので、たまに日本酒を買ってひとりで楽しんでます。
    (夫はお酒をあまり飲まないので。。。)

    自分のためにおつまみを作り、まったりしながら冷を飲む。。。最高です!!!

    完全にオヤジ女子化してますw

    http://cookpad.com/recipe/615311

    71eb33f2d53229f64470dc3433794b55
    アボガドのお刺身 柚子胡椒醤油で by キティイママ レシピID:615311
    柚子胡椒がピリッと効いて、アボガドのトロっとした食感とマッチしています。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >もうさん

    私は日本酒が好きなので、たまに日本酒を買ってひとりで楽しんでます。
    (夫はお酒をあまり飲まないので。。。)

    自分のためにおつまみを作り、まったりしながら冷を飲む。。。最高です!!!

    完全にオヤジ女子化してますw

    http://cookpad.com/recipe/615311

    日本酒ー!うー、のんでないです、久しく♡
    主人が柚子胡椒嫌いなので、随分買ってませんでした。
    私は柚子胡椒が大好きでアボカドも大好きです! 自分のために、食材を使い自分だけに料理するって、これだけでも贅沢です!
    レシピ参考にさせてください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいですよね♡プチ贅沢

    私もたまに一人でプチ贅沢します♪
    旦那が飲み会や旅行でいない日は普段旦那がキライで食卓に出さないホルモン焼きを思う存分晩酌しながらまったり食べます♪
    旦那がキライとか苦手で私が好きなものを食べるのが私のプチ贅沢です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >アメさん

    私もたまに一人でプチ贅沢します♪
    旦那が飲み会や旅行でいない日は普段旦那がキライで食卓に出さないホルモン焼きを思う存分晩酌しながらまったり食べます♪
    旦那がキライとか苦手で私が好きなものを食べるのが私のプチ贅沢です!

    ホルモンは思い付きませんでした!
    私ホルモン大好きなんです!
    普段主人が嫌いなので、食卓に出す機会がなく。ホルモンいいですね!!1人のときなら食べれますね♡
    参考になりました♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お酒☻

    夫婦で毎日飲むことかなぁ(笑)
    友達も一緒に(笑)
    贅沢やし幸せです☻

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うーん

    私からしたら毎日スイーツ食べている時点で贅沢だと思いますけどね^^;

    毎日残り物や家でのご飯なので、たまにコンビニでホットスナックとかお弁当買うことかな~たまにはジャンクフードが食べたくなるので。

    お菓子やご飯だけじゃなくて買い物でもいいんじゃないですか?
    そこまで高くないものをネットショッピングするのもいいですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スイーツ?

    毎日スィーツを食べてるならじゅうぶん贅沢してるねとのご意見もあるようですね
    トピック主さん毎日専門店のケーキや和菓子を食べてるってことなのかな
    コンビニのスイーツ?
    スーパーのお菓子コーナーのクッキーも含めての?
    箱菓子食べてて贅沢って なんか厳しいね~

    だんなさんだって それなりにプチぜいたくとかして息抜きしてるかもわからないし
    だんなさんがいない時は自分の好きなメニューにするくらい可愛いですよ。
    子育ては24時間だもの。
    たまには息抜きして子供に笑顔のお母さんでいられるのが一番!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の為に手作り

    こんにちは!私も毎日家事育児に追われています(^_^;)たまのプチ贅沢いいですよねー(*´∀`)

    私は先日、手作りのシフォンケーキに手作りのすぐりのジャムをたっぷりのせて食べたときに「贅沢してる~!」って感じて超幸せな気持ちになりました。
    普段は時間があわただしく過ぎてしまい面倒なのもあって、毎食同じようなものを適当に食べて過ごしていますが、たまには気合いを入れて自分の為に手作りしてみるのもいいな~って思いました。
    自分の手作りおやつに自画自賛しながら幸せに浸っていたら、9ヶ月になる息子が指をくわえて下からじーっと見ていました(笑)。

    おいしいものを食べて家事育児のモチベーションを上げながら一緒にがんばりましょ~(ノ^^)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スィート

    最近の趣味は商店街散策。
    ついでに近くで、フリーマーケット風の催しがあったりするとのぞいたりしています。

    そういうところでは、出店でスィートが売っていたり、商店街では、いつもと違う食材があったりします。
    そういうの、買ったり、食べたりが、楽しみです。

    写真は、最近外出先で買ったスィートポテトです。

    Ed5bb93fb9111504e3773d7d20c39b7a
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 厳しいって・・・

    >へたさん

    毎日スィーツを食べてるならじゅうぶん贅沢してるねとのご意見もあるようですね
    トピック主さん毎日専門店のケーキや和菓子を食べてるってことなのかな
    コンビニのスイーツ?
    スーパーのお菓子コーナーのクッキーも含めての?
    箱菓子食べてて贅沢って なんか厳しいね~

    だんなさんだって それなりにプチぜいたくとかして息抜きしてるかもわからないし
    だんなさんがいない時は自分の好きなメニューにするくらい可愛いですよ。
    子育ては24時間だもの。
    たまには息抜きして子供に笑顔のお母さんでいられるのが一番!

    別に誰もそれ以上の贅沢はダメとは言ってないでしょ・・・

    贅沢の基準は人それぞれなんですし、箱菓子やお徳用菓子だって贅沢って人もいるのにその言い方はちょっとどうかと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自覚ありました

    言わなくても良い事まで言った自覚があります
    ごめんなさい
    乳幼児のママたちの防風林になれたらと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >みぃ〜さん

    夫婦で毎日飲むことかなぁ(笑)
    友達も一緒に(笑)
    贅沢やし幸せです☻

    お酒ー、めっちゃ贅沢ですー!!
    羨ましいです✳︎幸せですね(o'∀'人)
    私もお酒飲めるようになったら、飲みたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >ちーずさん

    私からしたら毎日スイーツ食べている時点で贅沢だと思いますけどね^^;

    毎日残り物や家でのご飯なので、たまにコンビニでホットスナックとかお弁当買うことかな~たまにはジャンクフードが食べたくなるので。

    お菓子やご飯だけじゃなくて買い物でもいいんじゃないですか?
    そこまで高くないものをネットショッピングするのもいいですよ♪

    私自身、ほぼ、自炊なので、確かに、コンビニのお弁当なり、スーパーのお惣菜などに頼ることも、とても贅沢な気持ちになります!
    ネットショッピング。久しくしてないです。眺めてるだけでも楽しいかも。
    参考になりました✰

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いや・・・

    >へたさん

    言わなくても良い事まで言った自覚があります
    ごめんなさい
    乳幼児のママたちの防風林になれたらと思いました。

    細かいけど防風林もちょっとおかしいですよ?
    そこまでわくこさん批判されてるわけじゃないんですし、意見書かれてる方に対して失礼になるのでは?

    ネットとはいえみなさん見る場所なので、言葉選びはもう少し慎重にされたほうがいいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >へたさん

    毎日スィーツを食べてるならじゅうぶん贅沢してるねとのご意見もあるようですね
    トピック主さん毎日専門店のケーキや和菓子を食べてるってことなのかな
    コンビニのスイーツ?
    スーパーのお菓子コーナーのクッキーも含めての?
    箱菓子食べてて贅沢って なんか厳しいね~

    だんなさんだって それなりにプチぜいたくとかして息抜きしてるかもわからないし
    だんなさんがいない時は自分の好きなメニューにするくらい可愛いですよ。
    子育ては24時間だもの。
    たまには息抜きして子供に笑顔のお母さんでいられるのが一番!

    私のスィーツとゆうのは、スーパーのアイスや、コンビニスィーツの事です。もちろん、主人と2人で食べています。

    専門店のお菓子。。を毎日なんて、食べたいのはヤマヤマですが。

    自炊でがんばっているので、主人と2人で100円、200円くらいは、コンビニで好きなものを、いう事です♡
    主人が仕事や趣味で居ないことも多いのですが、居ない時ですら、残り物になってしまうので、たまには、自分の好きな物を、つくってみようとおもいます♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >げんきくんママさん

    こんにちは!私も毎日家事育児に追われています(^_^;)たまのプチ贅沢いいですよねー(*´∀`)

    私は先日、手作りのシフォンケーキに手作りのすぐりのジャムをたっぷりのせて食べたときに「贅沢してる~!」って感じて超幸せな気持ちになりました。
    普段は時間があわただしく過ぎてしまい面倒なのもあって、毎食同じようなものを適当に食べて過ごしていますが、たまには気合いを入れて自分の為に手作りしてみるのもいいな~って思いました。
    自分の手作りおやつに自画自賛しながら幸せに浸っていたら、9ヶ月になる息子が指をくわえて下からじーっと見ていました(笑)。

    おいしいものを食べて家事育児のモチベーションを上げながら一緒にがんばりましょ~(ノ^^)ノ

    わぁー、贅沢ですね!
    自分のためだけに、スィーツは作ったことありません!(꒦ິ⌑꒦ີ) すごく贅沢な気持ちになりますねー。 シフォンケーキにジャムに、もぅ最高です。
    昨日は、主人のために、プリンを作りました。やっぱり、自分のためだけにとゆうのも、たまにはいいですよね(o'∀'人)
    参考にさせていただきます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >はーとねこさん

    最近の趣味は商店街散策。
    ついでに近くで、フリーマーケット風の催しがあったりするとのぞいたりしています。

    そういうところでは、出店でスィートが売っていたり、商店街では、いつもと違う食材があったりします。
    そういうの、買ったり、食べたりが、楽しみです。

    写真は、最近外出先で買ったスィートポテトです。

    スィートポテト美味しそうですねー!
    商店街散策楽しそうです。
    近くにそのような場所がなく、テレビで見ると楽しくなります。
    私も機会があればのぞいてみようかと思います。写真もUPしていただきありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私のプチ贅沢♪

    うちの夫は月2〜3度大酔っ払いで帰ってきます^ ^

    その日は、ダンナの苦手な海老とか山牛蒡の味噌漬けで一人晩酌しています。
    ウィークデイは発泡酒と決めていますが、その日はちょっといいビールです♥️一番搾りとかヱビスとか…

    …で、ダンナはご機嫌で帰ってきます♪
    私もご機嫌で迎えます♪

    夫婦円満です^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >ビール大好き♪さん

    うちの夫は月2〜3度大酔っ払いで帰ってきます^ ^

    その日は、ダンナの苦手な海老とか山牛蒡の味噌漬けで一人晩酌しています。
    ウィークデイは発泡酒と決めていますが、その日はちょっといいビールです♥️一番搾りとかヱビスとか…

    …で、ダンナはご機嫌で帰ってきます♪
    私もご機嫌で迎えます♪

    夫婦円満です^^

    海老や牛蒡の味噌漬けに、ビールですかー♩ 贅沢ですねー♡ 自分の好きなものを食べれる幸せっていいですね。満たされるとゆうか、 それもまた夫婦円満の秘訣でしょうか♡ ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です