現在の発言数442,408件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

高くても買ってしまう物ありますか?

体の為や美味しいから、など、高くても買ってしまう物ありますか?
うちは、お米は新潟の農家からお取り寄せしていて、卵と出汁はディノスのカタログからお取り寄せしています。お米が美味しいと卵かけご飯やシンプルな食事で幸せを感じます。お勧めなど教えてください Smile
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • 値段と性能は・・・

    道具と刃物は値段なりの物です。安物買いの銭失い?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビルケンシュトックのサンダル・財布

    食品じゃなくてもいいですか?

    男性用サンダルには高いけど、長持ちしそうだし、
    あまり物欲のない40代の主人の誕生日に、
    「アリゾナ」ブラックを5年以上、まだまだ履けるけど、雨の日専用にしました。
    ⇒ダークブラウン 今、愛用中、この色かなり渋い。 
    裸足以外、靴下と履いてもOK、
    甲に 幅が調節可能な2本のベルトあり、
    昔は定価1万円でしたが、今、定価6500円税抜き、になってます。
    激安、類似品もあるので 信頼できるショップで。
    日本の公式ウェブサイトで、オンライン・ショッピング限定、
    丈夫で素敵な ロゴ入りエコバッグ付きでした。

    「おとこの財布」
    支払いの時、何かと人の目につくお財布、
    おとなの男性なら コードバン 馬のお尻の革、黒、長財布
    内側は 肌色のヌメ革です。
    ヌメ革が育つ?上品な飴色になっていきます。

    16800円くらいでした。本当に丈夫で傷つきにくいです。
    男性なら、ブランド品よりシンプル派が 私は好きです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり

    >うぴさん

    ウエイパー。
    癖になる味を気に入って。700円位するんだけど・・

    干しアゴ。
    優しい出汁がとれる。

    地元の酒屋の練り酒粕。
    1㎏780円。
    1ヶ月に5㎏は使う。贅沢~ぅ♪

    お料理を美味しく仕上げる為には、少し高めでも納得出来ますよね Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 調理器具

    >ルル子パパさん

    道具と刃物は値段なりの物です。安物買いの銭失い?

    基本ですねー。私も上質なフライパンを買ってみたら、焦げつかないし、お手入れも楽なのでずっと使えそうです。
    刃物も重要だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凄いです。

    >Dave Ealyさん

    食品じゃなくてもいいですか?

    男性用サンダルには高いけど、長持ちしそうだし、
    あまり物欲のない40代の主人の誕生日に、
    「アリゾナ」ブラックを5年以上、まだまだ履けるけど、雨の日専用にしました。
    ⇒ダークブラウン 今、愛用中、この色かなり渋い。 
    裸足以外、靴下と履いてもOK、
    甲に 幅が調節可能な2本のベルトあり、
    昔は定価1万円でしたが、今、定価6500円税抜き、になってます。
    激安、類似品もあるので 信頼できるショップで。
    日本の公式ウェブサイトで、オンライン・ショッピング限定、
    丈夫で素敵な ロゴ入りエコバッグ付きでした。

    「おとこの財布」
    支払いの時、何かと人の目につくお財布、
    おとなの男性なら コードバン 馬のお尻の革、黒、長財布
    内側は 肌色のヌメ革です。
    ヌメ革が育つ?上品な飴色になっていきます。

    16800円くらいでした。本当に丈夫で傷つきにくいです。
    男性なら、ブランド品よりシンプル派が 私は好きです。


    興味あります。うちの主人にも買ってあげたいです。ネットで見てみますね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 木のまな板

    なんでも高級志向ではないですが、
    主婦歴22年、
    もともと好奇心もあるので、日々、試行錯誤、あたり・はずれもあります。

    ちょっと高いけど 使っていくうちに納得します。

    1年くらい調べて サイズ、厚さも悩んで、北海道の滝上町の木工所から
    「天然ばっこ柳のまな板」直接お取り寄せしました。
    厚さ3c、たて21cm、 よこ 41cm、
    サイズは自由です。
    私の場合、税込、3300円、送料1050円、

    樹脂製のまな板、下敷きみたいな薄いまな板とは全然違い、
    この厚さ、サクサクという上品な音、匂い移り防止に水で濡らしてから使用、
    みるみる、水気がいい感じに減っていきます。
    洗って濡れてる野菜を置いても、木が余分な水分を吸ってくれて
    まな板がビチャビチャになりにくいのにびっくり。

    角に つるす用の穴をあけてもらいました。
    半分に切ってもらえばよかったです。
    サイズは たて26、よこ32cmくらいでもよかったかな。

    もったいなくて 肉、魚はまだ切ってません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 偶然の出会い?

    みんなのカフェで教えていただいて、
    お取り寄せしてるものもあります。

    木桶仕込みの醤油、ごま油、金ごま、農園の手作りジャム、
    お菓子職人さんの手作りジャム・マーマレード、

    隣の県で、通りがかって たまたま寄ってみた海苔問屋さん。
    高級海苔のキズのりを取り寄せてます。
    本来は10枚・1000円程の海苔が 100枚・1500円。冷蔵庫保管。
    焼き海苔大好きなんで。

    テレビで見た博多の鍛冶屋さん、包丁職人。
    大相撲の土俵を作る専門の鍬(くわ)は この方の手作り。
    日本にたった一人。

    ごついけど丈夫な 鋼・博多包丁 8000円を取り寄せました。
    電話で注文、先に現金書留で支払う、

    20年前?ナイトスクープで依頼があった「祐成包丁店」
    当時5000円でした。さっそく取り寄せ、
    今も現役、軽くてよく切れます。鋼製

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろいろとあります☆

    お米→農家からお取り寄せ
    サクランボ→山形からお取り寄せ
    梅→和歌山からお取り寄せして梅シロップ、
    梅干しにしてます
    玉ねぎ→淡路島の玉ねぎをお取り寄せ
    干物や魚卵系→祖母のときからお世話になっ
    ているお店で買います
    素麺、オリーブ油→小豆島のもの
    お酒→バーボン、ウイスキー、日本酒、ビール
    は主人の好きなもの

    これくらいかな…(^^;??
    主人も私も好きなものばっかりですが( 〃▽〃)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コストコのミックスナッツ

     最近、食べ物でお取り寄せするのはお歳暮に配るものだけ(一鶴の骨付鳥、山越うどんの半生麺とか)という感じなのですが、この前コストコに加入して初めてミックスナッツを買って食べてみたところとても美味しい!

     で、夫婦二人で二週間くらいで食べ切っちゃったのですが、どうも私だけお腹が緩い。
     便の色も白くなって「もしや胆管ガンにでもなってしまったのか」とすごく焦ったのですが、ミックスナッツ食べ過ぎで消化不良になっていただけという…。
     そんな有様なので新しいのを補充分で買ってきましたが、妻が開けてくれません…。

     そんなミックスナッツはオススメとの話を同僚にしたところ、彼もミックスナッツを買ってきたそうで、そちらでは夫婦二人で一週間で食べ終わりそうと言ってました。。。
     でも、やっぱり彼も「お腹緩い」と言ってましたね(爆)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 木のまな板

    >Dave Ealyさん

    なんでも高級志向ではないですが、
    主婦歴22年、
    もともと好奇心もあるので、日々、試行錯誤、あたり・はずれもあります。

    ちょっと高いけど 使っていくうちに納得します。

    1年くらい調べて サイズ、厚さも悩んで、北海道の滝上町の木工所から
    「天然ばっこ柳のまな板」直接お取り寄せしました。
    厚さ3c、たて21cm、 よこ 41cm、
    サイズは自由です。
    私の場合、税込、3300円、送料1050円、

    樹脂製のまな板、下敷きみたいな薄いまな板とは全然違い、
    この厚さ、サクサクという上品な音、匂い移り防止に水で濡らしてから使用、
    みるみる、水気がいい感じに減っていきます。
    洗って濡れてる野菜を置いても、木が余分な水分を吸ってくれて
    まな板がビチャビチャになりにくいのにびっくり。

    角に つるす用の穴をあけてもらいました。
    半分に切ってもらえばよかったです。
    サイズは たて26、よこ32cmくらいでもよかったかな。

    もったいなくて 肉、魚はまだ切ってません。

    私はプラスチックの物を使用していますが、木のまな板凄いですねー。でも良い物は簡単には買えないのでしょうか…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素晴らしい。

    みんなのカフェの情報やテレビなどの情報はチェックするべきですね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かりますー。

    >かりんさん

    お米→農家からお取り寄せ
    サクランボ→山形からお取り寄せ
    梅→和歌山からお取り寄せして梅シロップ、
    梅干しにしてます
    玉ねぎ→淡路島の玉ねぎをお取り寄せ
    干物や魚卵系→祖母のときからお世話になっ
    ているお店で買います
    素麺、オリーブ油→小豆島のもの
    お酒→バーボン、ウイスキー、日本酒、ビール
    は主人の好きなもの

    これくらいかな…(^^;??
    主人も私も好きなものばっかりですが( 〃▽〃)

    うちもお酒は旦那の好みを買うし、玉ねぎは淡路島など、一緒です Smile
    今の季節の玉ねぎ美味しいですよねー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナッツ

    >ちよの輔さん

     最近、食べ物でお取り寄せするのはお歳暮に配るものだけ(一鶴の骨付鳥、山越うどんの半生麺とか)という感じなのですが、この前コストコに加入して初めてミックスナッツを買って食べてみたところとても美味しい!

     で、夫婦二人で二週間くらいで食べ切っちゃったのですが、どうも私だけお腹が緩い。
     便の色も白くなって「もしや胆管ガンにでもなってしまったのか」とすごく焦ったのですが、ミックスナッツ食べ過ぎで消化不良になっていただけという…。
     そんな有様なので新しいのを補充分で買ってきましたが、妻が開けてくれません…。

     そんなミックスナッツはオススメとの話を同僚にしたところ、彼もミックスナッツを買ってきたそうで、そちらでは夫婦二人で一週間で食べ終わりそうと言ってました。。。
     でも、やっぱり彼も「お腹緩い」と言ってましたね(爆)

    私も大好きです。便秘がちなので私には丁度いいかもです(笑)
    コストコに行ったらチェックしてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 直売が魅力・・・

    >ゆりママさん

    私はプラスチックの物を使用していますが、木のまな板凄いですねー。でも良い物は簡単には買えないのでしょうか…。

    香りのよいヒノキ等、旅先の道の駅、近所のホームセンター、キッチン用品売り場、
    デパートなどでも手に入りますね。

    ヒノキにも惹かれました。2500円、3000円、します。

    お寿司屋さん、割烹、料亭、料理人からも 
    特注でオーダーが入るような特別な まな板です。
    丈夫で意外とお手頃、厳冬の土地の天然の木に惹かれました。
    小さな木工所から直売というのもナイス!
    滝上町の道の駅でも販売してるそうです。


    「ばっこ柳 まな板 滝上木工」 検索すると
    販売風景、使用されてる方のブログでの感想、写真など、
    いろいろ見られます。

    電話注文してもいつも、留守番電話だったので、メッセージは残さず、
    はがきで注文しました。
    後日、電話をわざわざいただき、サイズを確認しました。
    親切な方でしたよ。

    次、買い替える時は。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    早速検索してみます。なんだかとても良い情報を聞けて嬉しいです Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫婦ともに日本酒が大好きなので、好みの酒蔵から購入しています。

    また、そんな晩酌に合う食材も、こだわります。

    添加物なしのイカの塩辛

    青大豆で作った豆腐

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 睫毛の育毛剤。
    だってすくないんだもん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 化粧品

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 試して選ぶことが大切。

    我が家では基本の調味料は作っているところで買い求めています。少しくらい高くても使う量がしれているので、あまり高くは感じません。

    醤油は澤井醤油本店、味噌は本田味噌本店か関東屋・山利さん(茶道の三千家で雑煮に使用されている白みそを売っています)油は山中油店、お酢は・・・内緒(瓶を持っていかないと売ってくれません)

    その他紅茶やお香、七味なども試して選んでいます。Myキッチンの日記にいろいろ紹介していますのでよかったらのぞいてみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生活クラブ生協の調味料です。これを使うとみんなに料理上手ねと言われます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です