現在の発言数442,165件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

☆クッキー☆クッキー☆クッキー☆

あなたの好きなクッキーはなんですか?

好きなジャンル♪
好きなメーカー♪
思い出のクッキー♪
お馴染みのクッキー♪

なんでも良いです。
あなたのお好きなクッキーの話しをしましょう☆
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全71件)

  • サ、サブウェイ…(ФωФ)

    >のこぜっとさん

    サブウェイといえばサンドイッチですが。
    レジの脇にある、クッキー初めて買ってみたら、美味しくって!
    アメリカンタイプ?しっとりとした大ぶりのクッキー。
    はまっちゃっています。
    自分で作ってみたくていろいろ、レシピ探しているところ。
    サブウェイよく行くって方、ぜひ一度お試しを!

    気になってました。サブウェイクッキー(*^¬^*)
    アメリカンタイプなんですね☆

    情報ありがとうございます♪ヘ(≧▽≦ヘ)♪

    Ea2f6938f79ee2721a538a952d2cb1e8
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぜひぜひー

    >クッキー☆モンスターさん

    気になってました。サブウェイクッキー(*^¬^*)
    アメリカンタイプなんですね☆

    情報ありがとうございます♪ヘ(≧▽≦ヘ)♪

    このトピ読んで、ここ2・3日はクッキー買いに、サブウェイ行きたいくらい笑
    で、いろいろなレシピ読んで、作っちゃいました。
    上出来とはいえないけど。
    うーん、やめられない、はまってしまった
    ちょっと、アメリカンクッキー、極めたくなったのこぜっとです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔からあるロシアクッキー…
    たまに食べたくなります。
    あの安っぽい、昔っぽい味が
    懐かしくて好きです^ ^
    …普段スーパーなどで買うクッキーなら、チョトスやムーンライト。
    …輸入系なら、ウォーカー、ティムタムが好きです(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 異国のスイーツ♪

    >でんぼさん

    昔からあるロシアクッキー…
    たまに食べたくなります。
    あの安っぽい、昔っぽい味が
    懐かしくて好きです^ ^
    …普段スーパーなどで買うクッキーなら、チョトスやムーンライト。
    …輸入系なら、ウォーカー、ティムタムが好きです(^-^)

    ロシアクッキーですかヽ(*´▽)ノ♪真ん中にジャムの入ったサックリした柔らかめのスイーツですよね♪
    紅茶と一緒に楽しみたい1品ですね♪

    3da34fcaaca2713bd47976a61d8e7dc0
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうです^ ^なんだか懐かしいですよね〜。最近お見かけしないですが…贈呈品とかでは販売していますがね。
    誰か贈ってくれないかしら(-。-

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロシアケーキ

    >クッキー☆モンスターさん

    ロシアクッキーですかヽ(*´▽)ノ♪真ん中にジャムの入ったサックリした柔らかめのスイーツですよね♪
    紅茶と一緒に楽しみたい1品ですね♪

    ...というのが正式?名称です。写真は中山製菓さんのですね。
    先月、ドラッグストアでお歳暮の売れ残り(20個入り)が500円で売られていたので、思わず2箱買ってしまいました~~~(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ボンボさん

    ...というのが正式?名称です。写真は中山製菓さんのですね。
    先月、ドラッグストアでお歳暮の売れ残り(20個入り)が500円で売られていたので、思わず2箱買ってしまいました~~~(^_^;)

    ロシアンケーキ、ロシアケーキが正式ですねf(^^;
    ロシアクッキーって他にも存在してるようです…。ありがとうございます♪
    ↓因みにコチラ
    スノーボールっぽいですね♪これはこれで美味しそうだな♪

    B6e12810d0701c6efd7f300689b6455e
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安定のカントリーマームが大好きです♡♡♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なっつんさん

    安定のカントリーマームが大好きです♡♡♡

    カントリーマームいいですよね???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 型抜きクッキー

    クッキーが一番好き☆やっぱりシンプルなプレーンの型抜きクッキーが一番!!!!!
    手作りのね!!!!!!"最高よ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 抹茶クッキー!

    バターをたっぷり使った、さくさくの抹茶クッキーが大好きです。
    たまに作りますが、今まで食べたクッキーの中で一番好きです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しぼりだしクッキー!!

    私はしぼりだしクッキーが好きです!
    自分で作るのですが作った後達成感が好きで、いろいろアレンジ加えてます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供の頃からの定番です

    クッキーと言えば、ミスターイトウのバタークッキーです Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 市販のクッキーは、甘すぎる!ので、わたしは自分で作ったクッキーが大好きです♥︎自画自讃になってしまいますが(笑)

    よくある既存のクッキーレシピから、砂糖を半分以上減らしたオリジナルレシピでつくっています。
    ヘルシーに思えるかもしれないのですが、そこににがめのブラックチョコを砕いたものをふんだんに入れるので、全くヘルシーじゃ無いんですよね…(笑)

    全体的に甘さ控えめなので、朝ごはんの代わりになったりもします(﹡ˆωˆ﹡)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 市販のクッキーは、甘すぎる!ので、わたしは自分で作ったクッキーが大好きです♥︎自画自讃になってしまいますが(笑)

    よくある既存のクッキーレシピから、砂糖を半分以上減らしたオリジナルレシピでつくっています。
    ヘルシーに思えるかもしれないのですが、そこににがめのブラックチョコを砕いたものをふんだんに入れるので、全くヘルシーじゃ無いんですよね…(笑)

    全体的に甘さ控えめなので、朝ごはんの代わりになったりもします(﹡ˆωˆ﹡)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • モロゾフの焼き立てクッキーが好きです。
    自分で食べるより、手土産で持って行く方が多いのが悲しい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • このクッキー好き!

    私は抹茶とチョコを混ぜた抹茶チョコクッキーが大好きです(*´ ˘ `*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鳩サブレ
    そばぼうろ

    懐かしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スコットランド

    ウォーカーのショートブレッドが好きです。
    カロリーは高そうだけど、小麦粉とバターの素朴な味が美味しい。
    カルディに行くと、つい買っちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • モロゾフのアルカディア、アーモンドが真ん中についているクッキーです。
    フィギュアスケートの某コーチをテレビで見るたびにこのクッキーを思い出しましたが。最近、お見かけしませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です