現在の発言数455,246件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ハマっている食べ物や飲み物

今、暑い日が続いていますが、今の時期、こんな食べ物美味しいよ。とか、飲み物美味しいよ。と言うオススメは、何かありますか?

逆に、私は、暑いけどこれも、暑い日に美味しいんですよ。と言った、自分流のハマっている物があれば、教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 色々あります

    こんばんは。色々あります!
    梅ジュースに、スライスしたレモンを入れて飲みます。

    ピクルス。酢の野菜が夏場にとても身体に合うので。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドトールのコーヒーゼリー

    ちょっと前までは一部のスーパーにしかなかったのですが、なぜか今このコーヒーゼリーを置くスーパーが増えてます。
    キャラメル味とエスプレッソ味があって、両方好きですが、キャラメルの方が好きかな。

    朝と夜1日2個以上食べてしまいます。太りそうで怖いですが、止められません)^o^(

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酢の物は、良いですね

    >のん✳︎のんさん

    こんばんは。色々あります!
    梅ジュースに、スライスしたレモンを入れて飲みます。

    ピクルス。酢の野菜が夏場にとても身体に合うので。


    やっぱり、夏になると、あっさり系に走ります。
    酢の物は良いですね。私も、色々、作っています。中でも、きゅうり、レタスにんじん、カニカマのいり玉子か、錦糸玉子入り、酢の物仕立ては、橋が止まらなくなる位に、我が家では、ハマっています。セブンイレブンのもずく酢も、美味しいんですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も好きです。

    >あやさん

    ちょっと前までは一部のスーパーにしかなかったのですが、なぜか今このコーヒーゼリーを置くスーパーが増えてます。
    キャラメル味とエスプレッソ味があって、両方好きですが、キャラメルの方が好きかな。

    朝と夜1日2個以上食べてしまいます。太りそうで怖いですが、止められません)^o^(

    ドトールは、ちょっとコーヒーは、苦いと思っていましたが、コーヒーゼリーが美味しいなんて、知りませんでした。

    私は、こだわりがあるので、美味しいと聞いたら試します。
    キャラメルもエスプレッソも、好きなので私も両方食べてみたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何でも氷結

    ヨーグルトやゼリーを冷やし固めて食べることです。
    ガチガチに凍ると食べらないので、そうなった場合は電子レンジで
    巧く調節して食べごろにして食べます。エアコン要らずで美味しい〜!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷え冷え ⍤⃝

    暑いときや夏はよくフルーツやゼリーを凍らせてたべたりしています^ ^

    オレンジやレモン系の炭酸やジュースをキンキンに冷やして飲むのもすっきりして夏によくのみます Smile

    でも1番よく食べるのはアイスやシャーベットです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明治 角10棒 アイスソーダ

    定価300円。買値 180円。
    夏になると、アイス・4割引きのお店で買います。
    緑のメロンシロップが濃いお店のクリームソーダよりおいしい!
    しかも安い、1本の大きさがちょうどよい。
    冷凍室で 冬に見つけて食べても イマイチ、おいしくない・・・

    メロンソーダ&グレープソーダの5本ずつ半々も新発売?
    明治はお菓子もアイスも おいしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も凍らせます。

    私も凍らせますよ。
    ヨーグルトを振るとフローズンヨーグルトになるし、安上がりです。
    どちらかと言うと、ジェラートやかき氷系が好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シャーベット

    >いちごさん

    暑いときや夏はよくフルーツやゼリーを凍らせてたべたりしています^ ^

    オレンジやレモン系の炭酸やジュースをキンキンに冷やして飲むのもすっきりして夏によくのみます Smile

    でも1番よく食べるのはアイスやシャーベットです。

    私も、あっさりシャーベット、ジェラート、かき氷系が好きです。

    ガリガリ君も1度は食べて見ますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バニラの入った⁈

    四角い中にバニラが入ったのですよね❓
    違っていたらごめんなさい。
    私も、昔は良く食べていましたが、最近見かけません。
    何処にあればいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近は

    顆粒のこんぶだしで浅漬けを作るのにハマってます。
    千切りキャベツ、薄切りキュウリ、細切りニンジンを混ぜて作ると彩りがキレイですよ。
    今度好きなミョウガも入れようと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷蔵庫の半端な物で。

    >サイボーグ ジェミニさん

    顆粒のこんぶだしで浅漬けを作るのにハマってます。
    千切りキャベツ、薄切りキュウリ、細切りニンジンを混ぜて作ると彩りがキレイですよ。
    今度好きなミョウガも入れようと思ってます。

    こんにちは。私は、冷蔵庫の半端な物で良く作ります。昆布出汁も美味しいですが、少ししか残ってないドレッシングなど、捨て様に捨てれない…でも、邪魔になるし。と言ったもので作ると、無駄が無い気がして…

    夏場は、なんでも、冷やさないと腐るし、野菜は長持ちしません。だから、結構いいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です