現在の発言数448,571件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

国内旅行で良かった所ベスト5

今まで行った、国内旅行で良かったベスト5教えて下さい。
わたしのベスト5

1位、北海道、美瑛町→景色が写真で見た景色がたくさん!
パッチワークのような風景と、
ひまわり畑も感動しました!!
他にも、北海道に、素晴らしい所たくさん!!
後、食べ物が美味しい!!

2位、長野県。自然がたくさん!!
3位、九州。別府温泉、地獄巡り楽しかった!
4位、静岡、富士山!!わさびソフトクリームは、本当にわさびの味がした。〈わさびが苦手〉でも美味しかったです
5位、大阪、ユニバーサルスタジオ。









Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • パワースポット

    北海道、栃木、箱根、山梨、長野、伊豆、岐阜、三重、北陸、京都、大阪、
    この中から今回は、

    ◉今行くならパワースポットでしょ!ベスト5◉
    ①栃木、日光東照宮。宇都宮駅周辺みんみんで餃子食べて、日光へ。東照宮は塗りかえで綺麗になったとこ今行くべきです。二荒山神社、滝尾神社で運試し。

    ②伊豆、熱海ここにも有名なパワースポットがあります。来宮神社の大楠。ぐるっと一回りするとご利益あると人気、最寄り駅から徒歩で行けます。勿論駐車場もありますが。
    少し足をのばして、久能山東照宮には、奥の家康の墓まで行くと子授けご利益があるという。

    ③京都、東寺が平成の大改修が終わり、見頃。
    京都は、パワースポットの宝庫。清水寺のろうそくに願いを込めて。

    ④三重、伊勢神宮。ここはもう空気が違います。近くに、水族館、スペイン村、遊ぶにもじゅうぶん。神宮参りは元旦から15日までは、霊感の強い方は、行かない方がいいと言われています。帰りは、松坂牛の堪能して。

    ⑤箱根、三社参りで、金運と恋愛運up。箱根神社、九頭龍神社[本宮、新宮]
    温泉につかりゆったりのんびりしてから、パワースポット巡り。芦ノ湖周辺を散策。



    ロッキー様は、ワサビソフト食べたんですね。しらすソフトも是非。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 西が多いかな??

    1位:沖縄県(八重山諸島)→主人の実家なのでよく行きます。数ある離島の海と自然とゆっくりさに引き込まれます☆
    2位:和歌山県→夏に☆海で自然にクジラと泳げる体験は貴重&釣りもすごい!温泉も豊富☆世界遺産もあります☆
    3位:→北海道→とにかく広いし見所いっぱい☆レンタカーで女満別、旭川、富良野、美瑛、札幌、函館と回りました。質問者様同様美瑛の景色に感動しました☆
    4位:大分県→湯布院の湯煙漂う街並みや、由布岳、綺麗です☆
    5位:福岡県→博多ラーメン美味しいです☆ラーメンがおいしい(どこに行ってもハズレがあまりない)のは大阪と福岡!と思いました☆門司港レトロもおすすめ。ボートで渡れば対岸はすぐに山口県下関市、港の市場で美味しいフグを頂けます☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    >moekogamomさん

    北海道、栃木、箱根、山梨、長野、伊豆、岐阜、三重、北陸、京都、大阪、
    この中から今回は、

    ◉今行くならパワースポットでしょ!ベスト5◉
    ①栃木、日光東照宮。宇都宮駅周辺みんみんで餃子食べて、日光へ。東照宮は塗りかえで綺麗になったとこ今行くべきです。二荒山神社、滝尾神社で運試し。

    ②伊豆、熱海ここにも有名なパワースポットがあります。来宮神社の大楠。ぐるっと一回りするとご利益あると人気、最寄り駅から徒歩で行けます。勿論駐車場もありますが。
    少し足をのばして、久能山東照宮には、奥の家康の墓まで行くと子授けご利益があるという。

    ③京都、東寺が平成の大改修が終わり、見頃。
    京都は、パワースポットの宝庫。清水寺のろうそくに願いを込めて。

    ④三重、伊勢神宮。ここはもう空気が違います。近くに、水族館、スペイン村、遊ぶにもじゅうぶん。神宮参りは元旦から15日までは、霊感の強い方は、行かない方がいいと言われています。帰りは、松坂牛の堪能して。

    ⑤箱根、三社参りで、金運と恋愛運up。箱根神社、九頭龍神社[本宮、新宮]
    温泉につかりゆったりのんびりしてから、パワースポット巡り。芦ノ湖周辺を散策。



    ロッキー様は、ワサビソフト食べたんですね。しらすソフトも是非。



    日光は、1度行きたいと思っています!
    パワースポット、いいですね!
    三重県の、鳥羽水族館とか、伊勢神宮、伊勢志摩も、とても良い所でした!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 沖縄

    沖縄の離れ島、石垣島とか、憧れます!
    いつか行きたいです!
    のんびり、ゆっくり島で過ごしてみたいです。

    本島では、水族館が凄く良かったです!
    じんべいサメを見ながら、ゆっくり座れるカフェがある所に。
    カフェ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 訂正

    すみません。カフェが2回も入っていました、、
    間違えました!

    沢山の素晴らしい、情報ありがとうございます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中尊寺

    あの澄んだ空気が好き。
    震災後に行っていないので、今はどんな感じなんだろう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん色んな所へ行かれていてとても羨ましいです!!
    ものぐさな自分もつい先週旅してきました
    日光です
    東京から近いので面倒臭がりな自分でも行けました(笑)
    スッカリ魅せられたのが中禅寺湖!!
    スワンボートがウロウロしている辺りではなく、イタリア大使館別荘記念公園まで足を運んでみてください!!
    とにかく美しいです
    癒されます
    時が経つのを忘れます
    あ~あ、また行きたい!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの夫は娘を連れてディズニーシーに行ってすっごく良かった!
    アンタも行こうさ!って誘われてますが、人がいっぱいなのは苦手なので
    渋っています。。。。。

    家族で行った北海道の牧場や小樽も良かったですが、遠いので
    なかなか行けそうにありません。。。。。

    ↑↑ロッキーさんの第2位!長野、自然がたくさん、
    っていうのにビビッと魅かれました。

    具体的には長野のどちらへ行ったのでしょう?
    ぜひ 教えてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ままさん

    うちの夫は娘を連れてディズニーシーに行ってすっごく良かった!
    アンタも行こうさ!って誘われてますが、人がいっぱいなのは苦手なので
    渋っています。。。。。

    家族で行った北海道の牧場や小樽も良かったですが、遠いので
    なかなか行けそうにありません。。。。。

    ↑↑ロッキーさんの第2位!長野、自然がたくさん、
    っていうのにビビッと魅かれました。

    具体的には長野のどちらへ行ったのでしょう?
    ぜひ 教えてください。

    返事遅くなり、すみません!
    長野県は、色々な所へ行ってます。
    好きな所は、たくさんあります。
    その中で、白樺ファミリーランドのある長野県の諏訪湖あたりも、
    すごく良かったです。
    夏に何度か行きました。
    白樺ファミリーランド近くの、湿原に行って、ハイキングしたりした事も。

    これからの季節なら、飯田市だったかな⁈りんごロードがあり、りんごの木が沢山あり、りんご狩りを楽しんだりしてます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です