現在の発言数449,637件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

皆さんの好きな植物は何ですか?

今朝息子と外を散歩していたら綺麗な紫陽花が咲いていたのでカメラを向けました。皆さんはどんな植物が好きですか?
67ecd004d57ee57f5314db5170729d80
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • 多肉植物やサボテン

    ぷっくりしているところが好き。
    写真は最近買ったもの。

    Fb155db7340ce992739203d83255bac2
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひまわり

    ひまわりが1番好きです(^o^)
    買い物途中で見つけました♪

    0361aa5351d1509c1c85fcadd54af8fb
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お花ではないですが、、、

    お花ではないですが、今自分で育てているプチトマトの木がだいすきです( ˆ ˆ )

    自分で育ててるのでお水をやったり、追肥をしたり、日に日におっきくなってやっと実をつけて色がついてきてくれたのでうれしくってもっとすきになりました Smile

    夏になったらたべれるはずなのでまちどうしいし、育てててかわいいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この季節はやっぱり

    「あじさい」ではないでしょうか^^

    散歩中に見つけて、1ヶ月くらい前に撮った写真です。
    見にくいですが、右に張り紙がしてありまして

    「あじさい咲きました。
     取らないで下さい。
     皆様で楽しんで見て下さい。
     1年かけて咲かせたの」

    このあじさいがすごく愛されてる事、毎日毎日お世話なさっている方の様子が頭に浮かんできまして、つい撮ってしまいました。(もちろん取ってはないです)

    咲かせた方の愛情も一緒にいただきました。

    0fb7c4994b9e0cc72d9f375c1dd60fbb
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も好きです♡

    >はーとねこさん

    ぷっくりしているところが好き。
    写真は最近買ったもの。

    ついつい触っちゃいますよね〜
    小さくて可愛い☆
    私も欲しくなっちゃいました!

    07f8bdb89ba1f96d97fd506d19b8b7df
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も向日葵大好きです!

    >のん✳︎のんさん

    ひまわりが1番好きです(^o^)
    買い物途中で見つけました♪

    見てるだけで元気になれますよね!
    種も美味しくて好き❤️
    高校の頃向日葵が大好きな先生がいました(笑)
    毎日違う向日葵が付いた服やアクセサリーを身につけていて何種類あるんだよ?!とビックリしていた思い出があります Smile

    26711d55b1218f7ed3bb5e2d306ae6f9
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お花でなくてもいいですよー❤️

    >いちごさん

    お花ではないですが、今自分で育てているプチトマトの木がだいすきです( ˆ ˆ )

    自分で育ててるのでお水をやったり、追肥をしたり、日に日におっきくなってやっと実をつけて色がついてきてくれたのでうれしくってもっとすきになりました Smile

    夏になったらたべれるはずなのでまちどうしいし、育てててかわいいです!

    プチトマト可愛いですよね❗️
    うちのもう少しで2歳になる娘がミニトマト大好きなのでいつも買っています⭐️
    いつか娘の為に育ててみようかなと考え中です♪

    82909b88e39868afcfc501336b15144e
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • じ〜んときました(♡ >ω< ♡)

    >オレンジアームズさん

    「あじさい」ではないでしょうか^^

    散歩中に見つけて、1ヶ月くらい前に撮った写真です。
    見にくいですが、右に張り紙がしてありまして

    「あじさい咲きました。
     取らないで下さい。
     皆様で楽しんで見て下さい。
     1年かけて咲かせたの」

    このあじさいがすごく愛されてる事、毎日毎日お世話なさっている方の様子が頭に浮かんできまして、つい撮ってしまいました。(もちろん取ってはないです)

    咲かせた方の愛情も一緒にいただきました。

    素敵な貼り紙❤️
    特に、

    “1年かけて咲かせたの”

    ってところが可愛いです(*≧艸≦)❤️

    愛情のこもった写真の投稿ありがとうございました Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひまわり畑すごいっ!

    >千晴⭐︎さん

    見てるだけで元気になれますよね!
    種も美味しくて好き❤️
    高校の頃向日葵が大好きな先生がいました(笑)
    毎日違う向日葵が付いた服やアクセサリーを身につけていて何種類あるんだよ?!とビックリしていた思い出があります Smile

    近所の写真ですか?近所に、こんなひまわり畑があったらいいなぁ!
    昔、北海道に行った時、ひまわり畑で感動しました!
    見渡す限りのひまわり畑。もう一度見たいなぁ、、、
    ひまわりが好きすぎて、クロスステッチで♥️
    キットなので簡単ですが半年かけて作りました!
    ひまわりが好きな理由、すごく元気が出るから。
    それと、、、プロポーズされた時に花がひまわりでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    他には、ラベンダーも大好きです!
    ラベンダーの香り、すごく癒されます。

    3f399a64c5fc27cb972444210b39fce7
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あじさい

    あじさい、すごく綺麗ですね!!
    車で1時間ぐらいかかりますが、有名な、あじさい祭りがあり、この季節、あじさいに囲まれる山で、
    素敵な場所があります(≧∇≦)
    色とりどりで、本当に季節で、雨上がりに行った時、
    あじさいについた雨粒がキラキラ光ってました!

    近所では、飼っている犬の散歩道に、
    あじさいが、すごく綺麗なお宅があり、毎年、あじさいを頂いて、
    花瓶に入れてました♥️
    でも、、去年から、そこの、あじさいが咲かなくなりました。
    いつも、花を大事にしてた、おじいちゃんが入院してしまい、
    花の手入れする人が居なくなり、
    花を、伐採してしまったんです、、、
    なんだか、切ない話ですよね、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グリーンが好き

    華やかに咲くお花はご近所の庭先や玄関先で楽しませていただいて、わたしはグリーン専門です。
    アイビーやグリーンネックレスなどの観葉植物が好きです。
    それとハーブです。

    今一番のお気に入りはイングリッシュラベンダー
    とっても香りがよくて癒されます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も紫陽花と向日葵

    大好きです。
    道ばたに咲いているとつい撮ってしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グリーンも好きです^^

    バスに乗って行く大きな公園にハーブガーデンがあり、休みの日に妻と良く行きます。
    今はラベンダーがすごく元気良く咲いていました。
    ローズマリーの生命力の強さに圧倒されて、(今日は肉料理かな?とw)自分も元気をいただきます。
    いつか我が家にもハーブを植えたいなぁ・・・・^^;

    お花はお手入れされている方々の優しさというか愛情を感じることができますね!
    切られてしまったあじさい・・・・残念です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    >オレンジアームズさん

    バスに乗って行く大きな公園にハーブガーデンがあり、休みの日に妻と良く行きます。
    今はラベンダーがすごく元気良く咲いていました。
    ローズマリーの生命力の強さに圧倒されて、(今日は肉料理かな?とw)自分も元気をいただきます。
    いつか我が家にもハーブを植えたいなぁ・・・・^^;

    お花はお手入れされている方々の優しさというか愛情を感じることができますね!
    切られてしまったあじさい・・・・残念です。

    そうなんです。毎年咲いていた、すごく綺麗なあじさいが、
    おじいさんが入院して以来、伐採されてしまって、すごく悲しいです。


    自宅の周りや、近所の神社も草むしりをしたり、ゴミ拾いに、花の手入れまでしていました。
    あじさいは、得に綺麗でした。
    でも、伐採されてしまってから、
    花にあまり関心持たない、子供達も、
    〈今年は、おじいさん入院しちゃったから咲かないね、、〉と言いました。

    おじいさんのあじさい見たいです、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素敵なあじさい

    良い色ですねー。
    あじさい大好きです。
    最近あちこちで色をつけているのを見かけては心癒されています。

    グルーグルーさんのおじいさんのあじさいのお話、本当に残念ですね。
    ご近所の方たちも毎年楽しみにされていたんでしょう。
    おじいさんはやく元気になるといいな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 種から育てたひまわり

    始めて、種から育てた、ひまわりです。
    と言っても、種を蒔いただけなんですけどね、、、
    もう少しで咲きそうです*\(^o^)/*
    でも台風近づいているので、心配です。
    もう一つの花は、草花?
    種がどこからか飛んできて、花を咲かせてくれます(^o^)

    56b384fc66896579ffcdffb882075166
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >のん✳︎のんさん

    近所の写真ですか?近所に、こんなひまわり畑があったらいいなぁ!
    昔、北海道に行った時、ひまわり畑で感動しました!
    見渡す限りのひまわり畑。もう一度見たいなぁ、、、
    ひまわりが好きすぎて、クロスステッチで♥️
    キットなので簡単ですが半年かけて作りました!
    ひまわりが好きな理由、すごく元気が出るから。
    それと、、、プロポーズされた時に花がひまわりでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    他には、ラベンダーも大好きです!
    ラベンダーの香り、すごく癒されます。

    いえいえ Sweat
    ネットから拾ってきた写真です…
    こういう風なお花畑をいつか見に行きたいです Sob
    プロポーズ素敵すぎますね!
    私も夫から花のプレゼント欲しいなぁ Two hearts
    宝石とかお金がかかったプレゼントより道端の花のプレゼントのほうが私的に大大大好きです Two hearts Two hearts

    ラベンダー畑も行ってみたい‼︎香りが凄そう Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャットテール好きです +1
    ふわふわで可愛い(*≧艸≦)
    1度育ててみましたが、枯れてしまいました Sob

    46f6770d91d7414e7e7c4f1328474ed0
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • GW頃に、道を歩いていたら見つけました(*^^*)
    すごくいいにおいでした(#^.^#)
    花の名前知っている方、ぜひ教えてください!

    De2c1b704678e01671fc313b4e4455e4
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です