現在の発言数442,151件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

子猫ちゃん3匹 1週間の命

この前、約生後1日の黒猫ちゃんを3匹拾いました。
名前は、チョコちゃん、クッキーちゃん、ミルクちゃんです。
ですが、1週間も経たずに3匹とも死んでしまいました。
自分でも自覚するほど、かなり傷が深く、今でも落ち込んでいます。
傷を埋めるために次のペットを飼ったほうがいいのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 落ち着いてからがいいと思いますよ^ ^

    お気持ち察します。ショックだったですよねぇ...


    ペットを飼ったのは初めてですか?
    病院に連れて行ったり、相談とかされましたか?

    生まれてすぐの猫は 猫飼いに慣れた経験豊富な者でも難しいです。

    拾ったという事は…
    もし野良猫の子供だった場合、元々病気を持っていたという事もあります。

    ネットや本、経験者にも聞いて今回の反省点を勉強し、もし これから飼った場合、寿命を全うするまで責任を持って面倒みれるか…(20年くらい生きる可能性があります)

    3匹共飼うつもりだったのなら、この先 餌代だけではなく、毎年の予防接種、避妊や去勢の手術代金も考えなければならないかもしれません。
    3匹ならトイレやトイレ砂の代金も馬鹿になりません。

    結婚されていますか?
    もし独身なら この先好きな人と一緒に生活される事を考える時、猫好きかどうかを基準にしなければなりません。

    好きになった人が猫嫌いだったからといって手放すような事があったらいけません。

    今、ショックで 落ち込みから立ち直るために…悲しみを癒す為にだったら、あまりお勧めできないかもしれません。



    見当違いで、猫飼いの経験があり、病院にも連れて行き、既婚者で猫を飼える環境が整っておられるのだったら ごめんなさいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です