現在の発言数442,408件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

パン屋さんで。。。

よくパン屋さんで買うんですが、一度トレイにのせたパンを元に戻すのはアリなんでしょうか?
今朝、よくある揚げたカレーパンをトレイにのせて、ほかのパンを見てたら、別のところに焼カレーパンがあって、しまったー!こっちがよかった。。と思いました。揚げカレーパンを戻して、焼カレーパンを買ってもよかったんですかね?みなさんの意見を聞かせて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全27件)

  • コックアイコンの30代さん

    そうなんです
    罪悪感あるんですよね

    でも戻す方が多いみたいで安心しました 

    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろいろ

    ある程度予測がつく事ではありますが
    やはり素手で扱う人が たまにいるんですね
    やだな~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わ~わかります!!!

    >パンパン姫さん

    パン好きなので あるあるです!

    これって、いつもの性格が出そう・・・

    トレイとトングを持ったけど、閉店間際で商品が少ない、
    はじめて入ったお店で 買いたい商品がなかったときは?
    「買いたいのがなかったのでごめんなさい」と言って店員さんに渡す? 
    そーーと元の場所に置く?

    一度選んだパンを戻すのが もしだめなら、
    「一度トレイに乗せた商品は戻さないでください」とか
    注意書きがあってもいいような?

    確かに、気まずいですね。でも私は戻します。
    悩んでるときにも、レジに2人も居て、こっちをじっと見てると困る。
    一応、店内を一周してから取るようにしています。

    最近増えた、対面販売のベーカリー、
    ガラスのショーケースに入ってて、
    店員さんに商品名を言って、店員さんが取る、
    自分で自由に取れない、商品名が長い、気取ってる、難しくて言うのも面倒、

    確かに、衛生的で安全かな。
    小さい子が触ったり、大人でもトレイから落としたり、
    くしゃみをする人もいるし、

    おいしいパンは、パン自体から おいしいオーラが出てますよね!
    値段が高くて、店員がそっけなく冷たい、気取ってる店は ハズレも多い、

    別の質問でもありましたが、
    選んでるとき、トングでカチカチ、しますか?
    わたしは しないように気を付けています。

    トレイ持ったはいいものの、買うものがない時!困るんですよね。何も買わずに出にくくて。。
    対面は対面で苦手です。優柔不断なのでなかなか決められません。
    同じような方がいて、安心しました
    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですよね

    >へたさん

    形をくずしたりしてないならいいと思います。
    手で触ってないですし。

    なんかいやなひともいるのかなって思って戻せずにいたんですけど、戻さないようにすぱっと決めるのが一番ですが、もしものときは戻そうって思います。
    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安心しました

    >流離いのベーカーさん

    わたしはパン屋さんですが、一度取られたパンをもとに戻されるのは気になりませんよ。
    トングで持たれてますし、よほど潰れてない限り気になりません。

    それよりも、ごくたまに年配の方でおられるのですが(--;)
    素手で掴まれたり、触って柔らかさを確かめるのはやめていただきたいです。

    周りの買われるお客様が不快に思われないように綺麗に戻されるなら、まったく問題ありません。

    パン屋さんに言われると大丈夫なんだ!って安心しました

    触るひととかいるんですね
    非常識すぎてびっくりです

    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですよね

    >ちーずさん

    私はパンが潰れていなくても人が戻したのは避けたいと思うので、買うものを決めてからトレイにのせるようにしています。

    ちゃんと店内見て買うものを決めてからって子どもの頃から母に教わったのですけどね・・・
    結構戻しちゃう人多くてびっくりです。



    人が戻したものを買うのっていやですよね
    買う!って決めて買わなくちゃいけませんね

    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 余談ですが・・・

    味見用にベーカリーのパンを小さく切ってあり、
    店内で自由に味見できるの ありますよね。

    歯医者に行って、治療後、
    「30分間は飲んだり食べたりしないでください」と言われました。

    帰る途中にパン屋さんがあって、選んでると、
    味見用に何種類も切ってある!クーッ!!!

    今、味見したいけど、・・・悩んで、トレイの端に2種類置きました。
    買った商品とは別に、店員さんも無言で 味見パンをポリ袋に入れてくれました。
    「あ、すみません・・」と小さい声でお礼(笑)

    それからは ガムを噛んでいたり、今は味見できないときには
    買うパンの横、トレイの隅に味見のチビパンを置いてます。

    今、バター、光熱費、消費税、パンも値上がりして、
    最低でも180~280円とか、味見、大事です。

    卑しいかな? 気分を悪くされたらごめんなさい、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 戻さないです

    ぼくはナシだと思っていたので、戻しません。
    袋に包まれてるパンでしたら戻すこともありますが。
    けっこう皆さん戻してるんですね(・・;))

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長い、大きなバゲット

    トングの先の頼りない形状と カッチカチのパンの硬さが合ってない。
    大人でも落としたら大変!怖いよ・・・

    絶対に買うと決めたバゲット、丸くて大きなパン・ド・カンパーニュなら
    自分の手でしっかり掴みます。
    無事にトレイに乗せても 硬いから滑り落ちそうだし。。。

    フランス人が 朝、バゲットを買って、手に持ってるのは 特別カッコいい(笑)
    きっと、慣れてる店員さんは、軍手でホイホイ並べてるのかも?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさんの意見ありがとうございます

    やっぱりどっちの意見もありますよね…

    バケットやカンパーニュをトングではさむの、大変です!!
    落としたらどうしよう…て勇気いります

    もし、落としちゃったらどうなるんでしょう??買わないとダメですよね

    優柔不断なので、しっかり考えて、お店全部みてからトレイにのせるようにします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと話は変わりますが…

    パン屋さんで1個だけ買うっていうのができなくて、1個でいいのに2,3個買っちゃいます

    で。完食。

    で。次の日また買う。

    で。完食。

    で。次の日また買う。

    で。太る←いまここ

    1個って買いづらくないですか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は嫌です

    戻す人見かけますが、トングで取る時に形崩れてしまったものが多いので、それを自分が買うのは嫌です。キレイに並べているパンを奥のほうから無理やり取る人も苦手です。
    自分の中では常識と思っていたのですが、結構戻す人が多いのに驚きです。

    試食のパンだけ食べまくって何も買わずに去る人も・・・品がなく見えてしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですねー(・д・)

    >ぽんぽんさん

    やっぱりどっちの意見もありますよね…

    バケットやカンパーニュをトングではさむの、大変です!!
    落としたらどうしよう…て勇気いります

    もし、落としちゃったらどうなるんでしょう??買わないとダメですよね

    優柔不断なので、しっかり考えて、お店全部みてからトレイにのせるようにします!

    さすがに落としちゃったら……買っていただきたい気持ちもありますが、そこは故意ではなく事故なので
    『(落ちた商品は)お気になさらず、棚の上のものをお取りください。』
    と、大人な対応をしております。
    確かにフランス系のパンなんて、ツルツルしてて落ちやすいですからねー。

    ただ落ちたもののロスは、当然のごとくわが店の負担です……(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トレイを1度商品を置いたりしたら嫌ですよね。

    私は、もし品物を購入する前に自分が欲しいな~と思う品物を見てからパンを取りトレイにのせています。その焼きカレーパンが欲しかったならば・・私は、1度お金を支払うときに店員さんに一言伝え購入するときもあります。でも、トレイ・トングを1度触ったのは・・トング・トレイを返却する場所に返すのがマナーじゃないのかな~? Sweat使わないトレイには戻さないです。 Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • びっくり

    戻すという意見が多いから大丈夫なんだ~っておかしくないですか?
    無人のパン屋さんなんてありませんよね?
    なぜ店員さんに一言戻してもいいですか?等聞けないんですか?
    店員の目が気になる…とか言うぐらいなら聞いてみればいいと思うんですが。

    ラッピングされてないパンが並ぶパン屋では買う側もそれなりに配慮がないといけないと思います。
    みんながやってるからいいんだ~という考え方は危険だと思うし、自分はしませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 戻しませんが

    きちんとトングを使って形もくずさずに丁寧に戻すのもだめなのでしょうか

    私は優柔不断なのでトレーに乗せる前に店内を少なくとも2周以上して 買う物を決めるのでほぼ戻したことはありませんが戻している人を見かけても非常識とか不潔とは思わないような気がするんですが バツなのですか
    私のように迷ってぐずぐずうろうろするのも それはそれで迷惑じゃないですかね

    私は戻す人よりハエや小さい子供さんの咳やくしゃみ、(本人に悪気はないにせよ)
    大人がマスクもなく手で口をふさがずにしている咳・くしゃみのほうが心配ですが
    本気で気になるなら自分で選ぶベーカリーに行けないなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同感です

    >来年はふたり(仮)さん

    きちんとトングを使って形もくずさずに丁寧に戻すのもだめなのでしょうか

    私は優柔不断なのでトレーに乗せる前に店内を少なくとも2周以上して 買う物を決めるのでほぼ戻したことはありませんが戻している人を見かけても非常識とか不潔とは思わないような気がするんですが バツなのですか
    私のように迷ってぐずぐずうろうろするのも それはそれで迷惑じゃないですかね

    私は戻す人よりハエや小さい子供さんの咳やくしゃみ、(本人に悪気はないにせよ)
    大人がマスクもなく手で口をふさがずにしている咳・くしゃみのほうが心配ですが
    本気で気になるなら自分で選ぶベーカリーに行けないなと思います。

    私も低い平台に陳列されているパン屋さんのパンは、いくら美味しそうでも絶対に買いません。
    あるスーパーの一角にあるパン屋さん、小さなお子さんの目線に合わせて、裸のパンが陳列されています。
    お子さんのものだけではなく、咳やくしゃみも随分かかっているだろうし、店内のほこりも沢山降りかかっているいると思います。

    パンの陳列はカバーのあるケースに入っているとか、既に透明のビニール袋やラップで個別包装してあるパン屋さんは、ちゃんと衛生に気を付けているとので安心して買うことが出来ます。

    トングで挟んで形が崩れてしまうっていう事は、食べる時には崩れた形になっているんですよね。それも何だかなぁ…
    例えば、ランチで食べるからと、友達の分のパンも買ったとします。
    トングで挟んで崩れたしまったパンを差し出すのは気が引けます。
    逆の立場で、頼んで買ってきてもらったパンの形が崩れていたら、がっかりするし、買ってきてくれた人に対して「パンを乱暴に扱って、ガサツな人」と先入観を持ってしまいそうです。
    そういう繊細なパンこそ個別包装して、食べる直前まで綺麗な形を保ってほしいですね。

    トピずれ失礼しました~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 質問したぽんぽんです。

    「みんながやってるから大丈夫」と発言してしまってごめんなさい。
    今まで一度とったパンを戻すってことはダメなことだと思ってて、したことなかったんですが、多くの方の意見を見て「ダメだと思ってたけど、実際はOKなんだ」と思ってしまって、発言してしまいました。
    これからは必ず買うと決めたものだけトレイにのせます。

    いろんな意見があって当たり前なんですけど、注意されたり、怒られたりするとちょっとへこみました。間違いを正すためには必要なことだってわかってるんですけど、軽い気持ちで質問したことを少し後悔です。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1こ!

    >ぽんぽんさん

    「みんながやってるから大丈夫」と発言してしまってごめんなさい。
    今まで一度とったパンを戻すってことはダメなことだと思ってて、したことなかったんですが、多くの方の意見を見て「ダメだと思ってたけど、実際はOKなんだ」と思ってしまって、発言してしまいました。
    これからは必ず買うと決めたものだけトレイにのせます。

    いろんな意見があって当たり前なんですけど、注意されたり、怒られたりするとちょっとへこみました。間違いを正すためには必要なことだってわかってるんですけど、軽い気持ちで質問したことを少し後悔です。。

    謝らなくていいのに
    と思いますし

    パン一個だけ買って、もしバッグに入るなら「外袋はいらないです」 って断ると
    お店のかた とても喜んでくれますよ~

    と言ってる私もシュークリーム専門店で
    なんとな~く一個だけ買い辛いなと考えてしまう小心者なんです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思い出した

    母が1度取った回転寿司のお皿を
    リバースしちゃった・・・
    予測不能な行動に 焦っちゃいました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です