現在の発言数442,374件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

アイシングクッキー

テレビでアイシングのクッキーが紹介されていました。それを見た私はやってみたい!と言ったのですが、主人は?何がいいの?どうせ食べてしまうのに?と言われました。男女の違いってこんなものでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • そんなもの、かも^^

    楽しみましょう^^
    私なんか今朝、クックパットの検索が増えた~!嬉しい!って言ったら「お金にもならないのに・・・・(書くのもムカつく)」のような事を言われましたよ。
    それでも楽しいから、続けます^^/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相手に応じた話題を

    旦那って、そんなもんかも。
    我が家はムッとする返しはされませんが、「オレに言われても…」て顔してますね。
    困らせて楽しむのでなければ、やはり、話題はお互いに興味がある事を選んだ方が弾みます。
    めっちゃ語りたいのに、家族誰も乗ってきてくれそうにない話題ってあります。
    元アイドルの密会相手が私も子供も好きなドラマのテーマを作曲してたある音楽家で、
    その曲の楽譜を買ってピアノで弾いたりしてたんだけど、
    子どもはその元アイドルを知らない。
    夫は元アイドルを知ってるけど、そのドラマ自体を知らない。
    明日、友人とランチするので、覚えてたら彼女(その楽譜を貸してくれた人です)とその話もするかな…?しないかも。
    男女の差と言うより、相手によってのチャンネルの使い分け…と私は理解してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 視覚的センス

    視覚の面で楽しめることでしょう
    食べる時盛り付けがきたなかったらちょっと
    残念です。
    見た目大事です。男の人は気になんない人もいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まず自分が楽しむ事が大切かなと

     妻が犬好きなのでこちらのレシピを参照して犬を目指してやってみたんですけど、耳の位置が悪いのかどう見てもパンダみたいな感じに・・・。

     敢えて何なのかを答えずにリビングにおいて置いたのですけど、妻は「なにこれ!」と言いつつムシャムシャ全部食べてしまいました。
     しばらくしてからもう一度トライしてみたら、今度は口元がスクリームな感じに・・・。
     まぁ、それでも「パンダだ!」と言って妻はムシャムシャと。

     思うより難しく、でもどんな形でも話題作りにはなるので楽しいものですよ。オススメです!

    レシピID : 1276388

    50e60630a07424abb199eb43ae24ebfd
    A2e8644b1b5c1446e6f038a82efb8ef9
    動物顔のクッキー by つかけい レシピID:1276388
    犬のつもりがパンダみたいに。ま、いっか^^。かわいいし♡パン作りが苦手な方クッキーなら作り易いかも?!意外に簡単です♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男性にも色々な方がいます(^o^)

    わたしもお菓子作りが好きで、ラッピングとか考えたり、きれいにアイシングで飾り、プレゼントしたら、
    包装ビリビリ。ちゃんと見る事なくパクリ。
    寂しいというと、〈包装代、もったいない。なんでもいいから!〉と、、、
    ガッカリです。

    でも、別の男性には、すごく感激されました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です