現在の発言数455,133件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

おにぎりの具

子供にお弁当とは別におにぎりを1個(コンビニサイズ)を持たせているのですが、具がマンネリ化しています。ちょっと変わったおにぎりがあれば教えてください。最近は冷凍食品の焼きおにぎりがいいみたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • inおかず

    忙しい時おかずとご飯を別々に詰めるのが大変ということで、
    我が家では ナゲット、唐揚げやウインナー、肉じゃがの水気を切ったもの シーチキンのマヨ味噌炒め ズッキーニ(小指の先くらい)とベーコン炒めなど、肉肉しいものがよく詰まっていました。
    たらこマヨやおにぎりから飛び出たエビフライも笑
    楽なんです。ラップで包むなり海苔でくるむなりしておけば、手を汚しませんしね。

    あと肉巻きおにぎりもジューシーで美味しい!
    プロセスチーズと鰹節、プロセスチーズと枝豆、ライスコロッケも簡単です! オムライスの残りなんかでさっと丸めてそのまま中にプチトマトやチーズを入れて(上げずにそのままでも美味しい!)。コーンとマヨネーズをあえて炒め、ご飯に混ぜ込むのも!

    お弁当作り大変ですよね ひとり暮らしを初めて母の苦労を知りました。
    お子さん喜んでくれると良いですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体育会系部活男子

    体育会系部活男子はお弁当の他におにぎりって必須ですよね。
    冷凍食品の「ソースかつ」とか、「イカの天ぷら」とか、調理済みで味付きの物をINします。
    便利で簡単で美味しいですよ。
    なぜか試合の時は毎度ハワイ風のスパムおにぎりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シュウマイ

    シュウマイを少し潰してお醤油で味付け真ん中にドカンと
    入れて握ってました。皆様のお握り美味しそうですね〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人と私の好きなもの♪


    一気にいきまーす(*^▽^)/★*☆♪

    ☆焼き明太子☆ほぐし明太子☆明太子マヨ☆しょうが焼き☆焼きたらこ☆塩昆布☆チーズと唐揚げ☆チーズと明太子☆チーズとおかか昆布☆ふじっこゴマ昆布☆ごま塩チーズ☆おかか醤油チーズ☆しば漬けを混ぜたもの☆ちらし寿司☆シソチーズ☆シソ梅☆おかかシソ昆布☆唐揚げマヨ☆しょうが焼きマヨ☆焼売☆ソースカツ☆オムライス☆カレーピラフ☆おこわ☆大葉にんにく醤油☆自家製梅干し☆とろろ昆布巻き☆ゆかり☆菜飯などのふりかけ☆わかめごはん☆たくあんとごま☆ゆかりご飯シソ巻き☆炒飯☆シーチキンマヨ☆鮭☆鮭シソ混ぜ☆鮭マヨ一味☆鮭と菜飯の素混ぜ☆天ぷら☆卵焼きと塩昆布☆卵焼きと明太子☆卵焼きとウインナー☆ウインナーケチャップ☆ハム巻き☆ベーコンを醤油マヨで炒めたもの☆半熟煮卵☆ミートボール☆鶏そぼろ☆鶏そぼろと卵焼き☆肉味噌☆肉巻き☆照り焼きチキン☆お茶漬けの素と天かすを混ぜたもの☆梅ひじき☆高菜の油炒め☆明太子高菜炒め☆葉唐辛子の佃煮…………などなど(*´∇`*)

    とりあえず主人が飽きないようにローテーションで作ります( 〃▽〃)毎日メールで感想くれますが、ここに書いたものは全部好評でしたよ♪
    ぜひぜひお試しあれ(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飽きちゃいますよね。

    エビ天むす、ドライカレーにぎり、
    牛煮にぎり
    牛煮~~牛挽肉を甘辛煮にして具にします。[オススメ]
    子供達はミートボール喜んでいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょいとデカくなるけど‥

    薄切りの牛肉をタレで焼いて具にします。ついつい大きくなってしまいますが、食べ盛りの子供には好評
    Smile

    夏場はやっぱり梅干しですね。細かく刻んでご飯にまぜて握ったり。昔、おばあちゃんが作ってくれた刻み梅干しおにぎりはちょっと甘めでした。多分酢飯だったのかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々ありますね。(≧∇≦)

    私は、塩サバを焼いてほぐしてご飯に混ぜ込んで握ります。
    胡麻油で炒めた高菜を混ぜ込んで握ったりもします。
    牛肉のそぼろ煮とマヨを真ん中にして握ることもありますね。
    豚の角煮や唐揚げもあるな〜。
    あとはかしわご飯ですかね。シンプルに具は鶏肉だけで炊いて握ります。
    意外といけたのは、アンチョビです。あまりたくさん入れると塩辛いので、少しだけ刻んで混ぜ込んで握りました。大葉やゴマとも相性良さそう。アンチョビは好みが別れるかもですが…。

    缶のサバやイワシの煮付けも、具として使えるんじゃないでしょうか?

    すでに全部お試しだったらすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です