現在の発言数455,133件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

揚げる前の状態のフライ、どのくらいもちますか?

小麦粉、生卵、パン粉をつけた状態まで早めに作っておいて、冷蔵庫に保存するとしたら、どのくらい前から用意しておくことが可能だと思われますか?

もちろん、中身が生のエビなのか、材料に火が通っているコロッケなのか…と具材によっても違うと思いますが。

コロッケは、前の晩に作っておいて、次の日の夜に揚げて夕食にする、ということができると思いますか?
エビフライだったら?

生卵を使っているので、ついつい気になってできないのですが、前日に調理しておけたらいいなあと思っています。


あと、タイトルと違いますが、切って水につけた状態のじゃがいもは、冷蔵庫で一晩保存してもおかしくならないでしょうか?

いろいろすみません。
誰か教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 揚げ物(フライ)は…

    季節にもよりますが、特に今の季節だと雑菌の繁殖、特に怖いですよね。
    下ごしらえの後、すぐ調理(加熱)が最適ですが、出来ない場合、冷蔵より冷凍の方が良い気がします。
    結婚してしばらくフルタイムで仕事をしていましたので、土日にフライ系作って冷凍(ラップに挟んで一つずつ取れるように)して平日揚げるだけで食べていました。
    生の魚介類、肉類、コロッケも1週間ほどは大丈夫です。

    じゃが芋はどうでしょうね。
    味噌汁などに使って、半分残ったものは切り口にラップをして冷蔵庫に入れておいたりしてましたが…切り口だけ薄く切って使ってたな~。
    水につけて…はやったことあったかな?
    冬場、里芋など切ったものをお正月用に水につけて保存してましたから出来るかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるべくならば・・下味をつけるまでにした方が良いよ!!

    時間に余裕なときは、衣までつけて冷凍すればよいことだけど・・時間がない場合は、下味までして衣は揚げる前につけた方が良いかも?
    あと、じゃがいもは・・水にさらし過ぎは良くないよ!!使う前に切ってから水にさらした方が栄養も逃さないです。 Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍食品と同じ

    衣までつけて、冷凍しておいたものを揚げています。
    冷蔵だとエビなんかは素材から水が出ますし、ちょっと私は怖いです。
    基本冷凍ものは冷凍食品参考にしてます。
    凍ったまま揚げても大丈夫です。動かさなければ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です