現在の発言数449,037件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

コストコの蜂蜜バターについて

母から、コストコの蜂蜜バターを一個貰いました。
原材料は蜂蜜とバターだけ。

私は蜂蜜は好きではないんですが、スプーンでちょびっと舐めたら「あら、蜂蜜特有のクセがあまりなくて美味しいかも?」と思いました。
しかし!
その後にくるバターの脂が舌にしつこく残って、すごーく気持ち悪かったです…
普段食べている日本のバターにはない、舌にねっとり絡むような、取れない感じ…
海外旅行でアメリカンな料理は多々食べたことはありますが、こんなに舌に残るようなバターって食べたことありません。

コストコの蜂蜜バターは、普通のバターを使っているのではないのでしょうか?
他に購入された方で同じように感じた方はいますか?
あまりに脂が気持ち悪くて、正直もう食べたくないです…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • ダウニーズ ハニーバターですかね?

    http://costcotuu.com/20120516/post_9153.html

    これのことですか???

    私も一度買ったことがあります!
    ちょっとママみそさんのキモチわかるかも。
    この商品特有の、、、なんでしょうね、、、初めまして感がありました。


    もったいないので、私は使いました〜

    これ単品だとクセがあるかんじなので、
    お肉を焼く時に使ったり、トーストに塗って、ベーコンや卵と挟めば気にならなかったです。

    是非、色んな食材と組合せてみてください〜!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それですー

    >ふーこさん

    http://costcotuu.com/20120516/post_9153.html

    これのことですか???

    私も一度買ったことがあります!
    ちょっとママみそさんのキモチわかるかも。
    この商品特有の、、、なんでしょうね、、、初めまして感がありました。


    もったいないので、私は使いました〜

    これ単品だとクセがあるかんじなので、
    お肉を焼く時に使ったり、トーストに塗って、ベーコンや卵と挟めば気にならなかったです。

    是非、色んな食材と組合せてみてください〜!

    同じものです。
    蜂蜜入っているからネットリしつこいのか分かりませんが、なんだかバターが強くてダメでした(*_*)

    私は甘めのカボチャのサラダを作る時に、砂糖とマヨネーズの代わりとして入れてみましたが、やっぱりネットリ感が消えませんでした。
    私の舌には合わないようです…
    でも捨てるのは勿体無いので、もう少し料理に活用してみようと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハニーバター、私は好きです。
    スコーンやクッキー作りに。
    りんごとサツマイモを甘煮にする時に使っています。
    砂糖控えめのお菓子作りに最適ですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大好きです!

    友人に美味しいからとひとつもらい、あまりの美味しさにはまってしまいました!
    友人や私はシンプルに、トーストしたパンに塗っていただくのが好きです♡
    人それぞれ好みが違うんですね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も苦手でした。試食なしでかってみたのですが〜

    子供達にも不評で今もまだ冷蔵庫でひっそり出番をまってますが。

    ホットケーキ好きの息子にも塗らならないで‼︎といわれました

    何に使いましょうか。検討中です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もコストこの蜂蜜バター友達と分け買いしました。
    パッケージがおしゃれだし、ひきつけられ購入しました。
    食べるのすごく楽しみにしていたのに帰宅後味見をしただけでムリでした!
    想像とははるかに味が違いすぎていたし、値段も安くないしで本当に残念でした!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大好きです

    直接舐めるのはちょっとキツいと思いますが、コストコのオニオンベーグルやブルーベリーを少し焼いてからハニーバターを塗ってクリームチーズもはさんで食べると美味しいです。娘もだいすきです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です