現在の発言数456,236件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ポテトサラダに入れるもの、教えてください。

こちらでジャガイモのレシピのアイデアを頂きました。

ですが、家族のものがキュウリが嫌いです。
ついでに玉ねぎも嫌いです。

皆さんのお宅では何をポテトサラダに入れていますか?
変わり種をお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • ブロッコリーです♪

    夏場は定番のキュウリを入れますが、キュウリは夏以外は旬ではないので、茹でたブロッコリーを小さめにしてよく入れます Smile
    あとはハムの代わりにソーセージやベーコン、野菜は人参、グリーンアスパラ、トウモロコシ、レタスなどなど冷蔵庫にあるものなんでも入れます^o^
    味付けはマヨネーズのほかに牛乳やヨーグルトも入れますよ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々ありますよ。

    コンビニ等で真空パックみたいになってる惣菜では人参とかですよね?
    キャベツでもいいし、ツナも美味しいし。
    パプリカ何かもおいしいし。
    色々野菜で試してみてはいかがですか?
    意外にヒットもあるかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆで卵!

    私は ゆで卵を、刻んだものを入れてます
    そこに、刻みパセリとか、粗挽き胡椒とか、スイートコーンとかを、入れてます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マカロニ、レタス、

    主人の親戚の家でお呼ばれに出て、

    私、「ポテトサラダにマカロニが入ってるの? えー、初めて食べた、おいしいー!」
    奥様、娘さん、「そう、うちはね昔から入ってるよね、(笑)
    おいしいって言ってもらえると作り甲斐があるね。」

    そのお宅の奥様は管理栄養士でした。

    惣菜売り場のレタス入りポテサラ好きです。
    自作の時は、クリーミーにするために練乳、牛乳を少々入れます、
    私も、玉ねぎなし、酢なしが好きです。

    フランスから材料を直輸入して作っている人気店、
    渋谷の「Viron」のポテトサラダサンドは、パンも絶品、
    パプリカのマリネ、ツナ、卵、アンチョビ、オリーブ、いんげん、レタスが入ってて、
    ゴロゴロじゃがいも、マヨネーズ控えめで 味わい深くおいしいです。

    「VIRON サンドイッチ・ニソワ」

    写真、レシピ、味の感想、いろいろ見られますよ。
    私もレシピ、再現してみたくなりました。

    渋谷『VIRON』(ブランジュリー・パティスリー・ブラッスリー ヴィロン)
    東京駅近くの丸の内店もあり、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • viron ポテトサラダ

    画像検索、

    VIRON サンドイッチ・ニソワより、

    viron ポテトサラダ

    こっちのほうが、たくさんヒットしました。

    レシピありました。

    http://ameblo.jp/le-jardin-deau/day-20111016.html

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かぼちゃを じゃがいもに変えて・・・

    さっぱりしていてコクもある、
    本当においしくていつも大めに作ります。
    冷めてもおいしい、
    いんげんの旬には入れてます。

    レシピID : 1338899

    1e409b7f2eeab38002650fb9f3d6e9f9
    成城石井を目指した!かぼちゃのサラダ by チエンチィウ レシピID:1338899
    マヨ不使用のかぼちゃサラダ。美味しくて食べだしたら手が止まりません…。ある意味危険なサラダかも(笑)
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かぼちゃをじゃがいもに変えて・・・

    レンジ加熱で簡単、
    エリンギ、いんげんも入れてます。

    ソーセージ、ベーコンでも美味、

    レシピID : 1563691

    かぼちゃとじゃがいも 半々でも♪

    Ce0d0b636b6f04596b697d9ff003c646
    簡単!かぼちゃのクリームチーズサラダ by えりんごT レシピID:1563691
    ほんの少しのかぼちゃでも立派なサラダに変身!ワンボールで火も使わず簡単にできます。 ★話題入り感謝です★
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大根の浅漬けが地味に美味しかったです

     大根と人参とキャベツ、キュウリの浅漬け(生姜の細切りと昆布だしと塩だけのもので調味)を作ったのですが、ちょっと余ったのでポテサラに混ぜ込んでみたんですけど、これが違和感全然ない。

     浅漬けだと味かしっかりついているので馴染みも良いみたいですし、生姜がちょっとしたアクセントになってましたね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • りんご

    うちのポテサラは
    *じゃがいも
    *たまねぎ
    *ハム
    *りんご
    です。
    りんごは皮付きのまま、櫛形を3~5mmにカットします。

    別スレで給食で嫌いだったメニューのスレでは、皆様にはなかなかの不評っぷりでしたが、私は大好きです。

    本当はきゅうりも、入れたいところですが、旦那が好きじゃないので入れてません。

    きゅうりとたまねぎがお嫌いなら、歯応えのあるものがないですし、りんごがお嫌い出なければ、ぜひ!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 缶詰のみかん

    缶詰のみかんや、りんご入れます(*^o^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おばあちゃんのポテトサラダ

    おばあちゃんのポテトサラダにはパイナップル(多分缶詰)が入っていました。
    甘酸っぱいのがよく合いますよ(^^)

    わたしの家ではポテトサラダ自体そんなに作らないのですが、
    作るときはハムの代わりに炒めたひき肉で、マヨネーズを使わずに作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 沢山のレスありがとうございます!

    皆さんのおかげでポテトサラダ作れそうです。
    ありがとうございます。
    私にとって新鮮だった材料をあげます。

    ブロッコリー
    アスパラ
    キャベツ
    パプリカ
    レタス
    エリンギ
    いんげん
    大根
    しょうが
    りんご
    パイナップル
    マヨネーズなし。。。

    フレッシュトマトさん
    ブロッコリー大好きで、よく使います。
    私もマヨネーズ使うときは必ずヨーグルトで油分カットです。

    果樹さん
    そうですね、
    チャレンジあるのみです。

    好きってなんださん
    実は、いつも入れてます。。。

    おいしい笑顔さん
    マカロニは入ってた方が美味しいですよね。。。(なぜかどこかで見てから入れます)
    確かにフランス料理で、サラダニソワーズあります。
    私もレシピ出しています。
    ただ、日本のポテトサラダはマッシュしてあるのでイメージがわきませんでした。

    40代さん
    かぼちゃがあるので是非作ります!

    chocho4141さん
    生姜入り、おいしそうです。

    30代さん、たっちゃんのお嫁さん
    リンゴ、アクセントになって美味しそうですね。

    たままる姉さん
    ひき肉、美味しそうです。
    是非今度作ります。

    大変参考になりました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です