現在の発言数449,520件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

バス旅行で、トイレつきバスツアーに申し込んだことがある方?

梅雨の時期とは言うものの、紫陽花がきれいな時期になり、今度友達とバスツアーに申し込もうと、思っているのですが、バスにトイレが付いているのに、申し込もうと、思っているのですがでもトイレが付いているとはいっても、実際は移動中には使えないとか休けい時間があるので、そこまで、我慢してくださいとか言われるとかと言うのを聞きますが実際のところどうなんでしょうか?
トイレつきバスツアーに申し込んだことがある方?
いらっしゃいますか
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • トイレ付 安心ですね。

    走行中も使えます。停車中はどうだったかな?
    化粧室付きバスとも言うようです。

    私は、2回乗りました。結構きれいなバスでした。
    ただ、トイレは1番後ろにあって、トイレから半径2mくらいは、
    ドアの開閉時に トイレ特有の匂いが ほんのり漂ってきます。
    基本、空調が効いてて、高速で走行していて風が入るので窓を開けにくい。
    それで 余計に匂いが消えにくい。
    トイレのすぐ横、隣、前なら ツライかも。
    使用後の匂いではなく、新幹線とか、電車のトイレの匂い、
    鼻の敏感な方なら、マスク着用、真ん中から前の席がおすすめです。

    何度もガイドさんや添乗員さんが言うのは、
    「タンクの水に限りがあるので、全員が使用すると、タンクの水が無くなって
    使用できなくなります。
    申し訳ないのですが、緊急時以外は、サービスエリアなど、
    休憩時には そちらのトイレをご使用ください。」

    何度も言うので、みなさん、1日4,5人かな、そんなに使用してないです。
    本当に渋滞、緊急の時は助かると思います。

    トイレ付バスじゃないと、
    名物のソフトクリーム、ジェラート、かき氷とか食べるの悩みます、
    バスツアー、その日の状況によって、トイレ休憩の時間は 約70分~2時間超え、
    と幅広いです。面倒ですが、トイレ休憩のたびに一応行きます。

    バスのトイレは 15年以上前、何度か、高速バスのしか使ったことがありません。
    清潔感はまぁまぁでした。

    悪い面を書いてしまい、脅かしてしまったらごめんなさい。
    トイレの心配をしなくて済むから快適です。

    紫陽花、雨に濡れるとより美しいですね。
    よい旅行を・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほんとですよね

    >ピキンコさん

    走行中も使えます。停車中はどうだったかな?
    化粧室付きバスとも言うようです。

    私は、2回乗りました。結構きれいなバスでした。
    ただ、トイレは1番後ろにあって、トイレから半径2mくらいは、
    ドアの開閉時に トイレ特有の匂いが ほんのり漂ってきます。
    基本、空調が効いてて、高速で走行していて風が入るので窓を開けにくい。
    それで 余計に匂いが消えにくい。
    トイレのすぐ横、隣、前なら ツライかも。
    使用後の匂いではなく、新幹線とか、電車のトイレの匂い、
    鼻の敏感な方なら、マスク着用、真ん中から前の席がおすすめです。

    何度もガイドさんや添乗員さんが言うのは、
    「タンクの水に限りがあるので、全員が使用すると、タンクの水が無くなって
    使用できなくなります。
    申し訳ないのですが、緊急時以外は、サービスエリアなど、
    休憩時には そちらのトイレをご使用ください。」

    何度も言うので、みなさん、1日4,5人かな、そんなに使用してないです。
    本当に渋滞、緊急の時は助かると思います。

    トイレ付バスじゃないと、
    名物のソフトクリーム、ジェラート、かき氷とか食べるの悩みます、
    バスツアー、その日の状況によって、トイレ休憩の時間は 約70分~2時間超え、
    と幅広いです。面倒ですが、トイレ休憩のたびに一応行きます。

    バスのトイレは 15年以上前、何度か、高速バスのしか使ったことがありません。
    清潔感はまぁまぁでした。

    悪い面を書いてしまい、脅かしてしまったらごめんなさい。
    トイレの心配をしなくて済むから快適です。

    紫陽花、雨に濡れるとより美しいですね。
    よい旅行を・・・

    トイレが付いているというとなんとなく、安心しますよね♪
    ジュースとかアイスクリームとかせっかく、楽しもうと思って申し込んでも、我慢では、つまらないもの
    添乗員さんが繰り返し言うのもわかりました。
    座席は、前の方が、いいのですね
    参考になりました。 Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 添乗員です

    トイレ付のバスで次の休憩地まで我慢してくださいと言ったことはないですね。やはり走行中は揺れますし、道路交通法が変わりバスもシートベルト着用が義務化されてるので、本来は走行中は使えないというのが正しいとは思いますが、そこは暗黙の了解というか。。^^
    トイレの場所はバスによります。一番後ろのものもあれば、中二階のバスで真ん中の階段横にあるものもあります。においが気になるというクレームをもらったことはないですが、、それもバスによりますかね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よかった!

    >ぽんぽんさん

    トイレ付のバスで次の休憩地まで我慢してくださいと言ったことはないですね。やはり走行中は揺れますし、道路交通法が変わりバスもシートベルト着用が義務化されてるので、本来は走行中は使えないというのが正しいとは思いますが、そこは暗黙の了解というか。。^^
    トイレの場所はバスによります。一番後ろのものもあれば、中二階のバスで真ん中の階段横にあるものもあります。においが気になるというクレームをもらったことはないですが、、それもバスによりますかね^^

    添乗員さんからだったら、安心しますよね♪
    走行中は、やはり、安全面からなのでしょうね

    一度おもいっきって乗って、みます
    何事も、経験ですから、
    楽しい思い出がつくれると、いいな! Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です