現在の発言数448,809件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

デート後の寂しさ、どう紛らわせていますか?

昨日は県外に日帰り旅行をしました‼︎
すごく楽しかったこともあり、今日からの仕事が憂鬱でたまりません。
なかなか次のデートまでまた頑張ろう‼︎という前向きな気持ちになれないです。
皆さんはどうやって紛らわせていますか?
遠距離恋愛でもないし、会おうと思えば会える彼なのですが、片時も離れたくありません。
依存し過ぎでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • わかります(^.^)

    好きなのか、依存なのか、わからなくないですか?

    そのまま、ここに書かれたように彼にメールをするとかされました?
    喜ばれると思います。

    依存し過ぎてしまうと、メールや電話の回数が増えて、仕事中や食事中等に返信に心とらわれた状態になるので、彼の周りは察します。
    彼の仕事や御家族に与える 見えない印象 に影響しないように 気を付けられた方がよいかもです。

    彼の好きなとこを自分で心の中に上げてみて
    たり、でも一緒に暮らすようになったら 好きなとこだけでは、やってけないってこともあるので、
    お互い補え合えるのかどうかとか、、想像してみたりすると、冷静になれると思います(^^)



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もそうでした〜(笑)

    私も今の夫と付き合っていた頃は、
    そうでした!
    写真を枕元に置いたり、借りた上着を抱きしめて眠ったり…←変態ですみません Scream
    ある日突然電話してみよう!って思って電話をしたら、夜勤明けで眠っていたらしく怒られてしまい Sweatそれからはなるべく自分の中で抑えるようにしました。
    夫を好きな自分に酔っているのかなぁ〜とも思った時もありました(笑)
    でも、何かで紛らわすこともできなかったので、夫のことを考えたい時は
    とことん考えていました!
    仕事をしなくちゃいけない時は、夫の為にお金稼ぐぞー!とか考えながらしてました。(貢いでるわけではありません。デート用の服を買うとかちょっとしたプレゼントをしたりとか⭐️外食はほぼ夫がお金を出してくれますし、車も夫のものでデートに行っていました)
    会えない時ほど彼を想える時間が増えてもっともっと好きになれると思いますよ!彼が余裕がある時はいっぱいメールや電話をしてもらうといいですね Wink
    “会う”とはまた違った彼との時間を楽しめると思います。メールなどは彼の甘い言葉を読み返す度に悶絶してしまいます…(笑)
    くれぐれも彼に迷惑にならないように注意することを忘れないで下さいね Smile

    きっと、ドン引きしていると思いますが
    長々と書いてしまってごめんなさい Sweat
    久々に夫と付き合っていたあの頃を思い出すことができました Two hearts
    ありがとうございます❗️

    ayano0509さんが彼氏さんといつまでも仲良く幸せな時間を過ごせますように⭐️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それも楽しみに。

    私は2年間、遠距離恋愛をしていました。
    会えるのは月に1回程度。

    別れるのがすごく寂しく、始めうちは電話でもメールでも
    「さみしい、さみしい」と言い続けていたのですが、
    そんな話だと全く楽しくないし、余計にさみしい気持ちになりました。
    それに遠距離なのは彼のせいでも誰のせいでもありませんからね(>_<)

    そこで、次のデートプランを勝手に考えるようにしました笑
    どこに行きたい、何をしたい、何がほしい、、、
    するととても楽になりました(*´∀`*)

    一緒にいるというのは、何もそばにいるだけではないと思います。
    離れていても彼のことを考えたり、デートのことを考えたりすることで
    一緒にいる、と思うことが大切ではないかな、と思いました。
    そういう意味では、どんなカップルも依存しているのではないでしょうか?笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遠距離恋愛でした

    遠距離恋愛を6年しました。
    大好きな人と、一緒に居る時間が楽しいほど、また離れるのは辛かったです。

    寂しくて帰る時、泣きそうになった事も、ありました。
    でも、せっかく彼氏もデートを経過してくれて、楽しかった時間を過ごしたので、泣きそうになっても、
    〈ありがとう‼︎また楽しみにしてるね!〉と笑う事にしました。
    離れて、寂しいのはお互いに同じなので、彼氏が笑って、
    手を振ってくれるなら、わたしも笑って手を振りました。

    我慢できない時は、寂しくて長電話したりもしましたが、
    彼氏も仕事で忙しい時は、
    わたしも、自分の時間を大切にすることにしました。

    友人と遊んだり、1人で趣味をしました。
    寂しくても電話しない時は、交換日記?みたいに、気持ちを書いた事も。

    会った時に、それを渡したりしてました。
    でも、長年の遠距離恋愛に我慢?出来たのは、遠距離恋愛になる前に、
    結婚の約束が、会ったから。

    現在は、去年結婚しました(*^o^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >マリンさん

    好きなのか、依存なのか、わからなくないですか?

    そのまま、ここに書かれたように彼にメールをするとかされました?
    喜ばれると思います。

    依存し過ぎてしまうと、メールや電話の回数が増えて、仕事中や食事中等に返信に心とらわれた状態になるので、彼の周りは察します。
    彼の仕事や御家族に与える 見えない印象 に影響しないように 気を付けられた方がよいかもです。

    彼の好きなとこを自分で心の中に上げてみて
    たり、でも一緒に暮らすようになったら 好きなとこだけでは、やってけないってこともあるので、
    お互い補え合えるのかどうかとか、、想像してみたりすると、冷静になれると思います(^^)



    寂しさに浸るのは悪いことではないですよね?
    次のデートは何をするかとか、このことは彼に話すときのネタにしようとか考えていると楽しいですね。
    アドバイスありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >千晴⭐︎さん

    私も今の夫と付き合っていた頃は、
    そうでした!
    写真を枕元に置いたり、借りた上着を抱きしめて眠ったり…←変態ですみません Scream
    ある日突然電話してみよう!って思って電話をしたら、夜勤明けで眠っていたらしく怒られてしまい Sweatそれからはなるべく自分の中で抑えるようにしました。
    夫を好きな自分に酔っているのかなぁ〜とも思った時もありました(笑)
    でも、何かで紛らわすこともできなかったので、夫のことを考えたい時は
    とことん考えていました!
    仕事をしなくちゃいけない時は、夫の為にお金稼ぐぞー!とか考えながらしてました。(貢いでるわけではありません。デート用の服を買うとかちょっとしたプレゼントをしたりとか⭐️外食はほぼ夫がお金を出してくれますし、車も夫のものでデートに行っていました)
    会えない時ほど彼を想える時間が増えてもっともっと好きになれると思いますよ!彼が余裕がある時はいっぱいメールや電話をしてもらうといいですね Wink
    “会う”とはまた違った彼との時間を楽しめると思います。メールなどは彼の甘い言葉を読み返す度に悶絶してしまいます…(笑)
    くれぐれも彼に迷惑にならないように注意することを忘れないで下さいね Smile

    きっと、ドン引きしていると思いますが
    長々と書いてしまってごめんなさい Sweat
    久々に夫と付き合っていたあの頃を思い出すことができました Two hearts
    ありがとうございます❗️

    ayano0509さんが彼氏さんといつまでも仲良く幸せな時間を過ごせますように⭐️

    寂しいこと、早く会いたいこと、前は恥ずかしくて引かれるんじゃないかと思って伝えられずにいましたが、最近は伝えるようにしています。
    相手も寂しいと思ってくれているかが、心配なだけですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ひみつさん

    遠距離恋愛を6年しました。
    大好きな人と、一緒に居る時間が楽しいほど、また離れるのは辛かったです。

    寂しくて帰る時、泣きそうになった事も、ありました。
    でも、せっかく彼氏もデートを経過してくれて、楽しかった時間を過ごしたので、泣きそうになっても、
    〈ありがとう‼︎また楽しみにしてるね!〉と笑う事にしました。
    離れて、寂しいのはお互いに同じなので、彼氏が笑って、
    手を振ってくれるなら、わたしも笑って手を振りました。

    我慢できない時は、寂しくて長電話したりもしましたが、
    彼氏も仕事で忙しい時は、
    わたしも、自分の時間を大切にすることにしました。

    友人と遊んだり、1人で趣味をしました。
    寂しくても電話しない時は、交換日記?みたいに、気持ちを書いた事も。

    会った時に、それを渡したりしてました。
    でも、長年の遠距離恋愛に我慢?出来たのは、遠距離恋愛になる前に、
    結婚の約束が、会ったから。

    現在は、去年結婚しました(*^o^*)

    結婚おめでとうございます。
    寂しさを感じることができるのも、幸せな時間があってのこと。
    センチメンタルな気分も楽しめるように、彼との時間を大切に過ごそうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気持ちを伝えるのは彼も嬉しいと思います

    >ayano0509さん

    寂しさに浸るのは悪いことではないですよね?
    次のデートは何をするかとか、このことは彼に話すときのネタにしようとか考えていると楽しいですね。
    アドバイスありがとうございます。

    前々!大丈夫と思いますよ~
    気持ちを伝えることも、彼も嬉しいと思います(^-^)/ ただ、行きすぎて彼が頻繁にケータイを触るぐらいメールすると、周りの人は、彼女とケータイしてる時間が長いな~って
    彼女は、常識ないのかな ってまで、思われないように♪ これだけは気をつけて!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい

    >マリンさん

    前々!大丈夫と思いますよ~
    気持ちを伝えることも、彼も嬉しいと思います(^-^)/ ただ、行きすぎて彼が頻繁にケータイを触るぐらいメールすると、周りの人は、彼女とケータイしてる時間が長いな~って
    彼女は、常識ないのかな ってまで、思われないように♪ これだけは気をつけて!

    彼の迷惑&お荷物だけにはなりたくありません‼︎
    彼の周りの人にも優しい彼女でありたいので、頑張ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です