現在の発言数455,979件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

腐ってはいませんが食べれますかね・・・?

冷蔵庫に約一か月前くらいに買ったグレープフルーツがあり若干ハリはなくなってますが
ちょっと切ってみたところ腐ってる様子はなくパサついてもなく・・・
そんなに長持ちするんでしょうか?
まだ口にはしてませんが別に見た目も味も腐ってような感じじゃなくれば食べても問題ないのかな???
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 食べれなくはない

    水分が抜けていくので
    そのままでは美味しくないかも⁇
    手間がかかりますがいっそのことお水と砂糖でちょっと煮たてて寒天かゼラチンで固めた方がいいかも。その時に缶詰めのフルーツをいっしょに入れた方が美味しいかもです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べちゃってます

     うちもお弁当用にグレープフルーツを安いときにまとめ買いするときがあって冷蔵庫の野菜室で保管しているのですけど、果肉の色も香りも味も変じゃなければ食べちゃってます。

     ただ、ルビーだと見た目で悪くなってるのが判りづらいですね…(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 乾燥してしまっただけですよー!我が家は実家が食品扱ってるので、毎日毎日大量の売れ残り商品が来ますが、よく柑橘類はうまく腐らずでも古くなったものはパサパサになっていました
    我が家では、おこわ、と呼んでいます
    おこわさんは味自体飛んでしまっていたら、あまり美味しくないので処分してしまう方がいいかもしれませんが、きちんど味はするなら、私はヨーグルトに入れたり、ジュースや、ミックスジュース、サラダに混ぜていましたよー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グレープフルーツなら輸入物ですよね。輸送中に傷まないようたっぷりと防カビシャワーがかかっているので、かなり長持ちします。

    昔、学校の先生が輸入したオレンジやグレープルーツはしばらく経っても色鮮やかなままで、オブジェにできるって話していました。
    国産のみかんなんかは結構あっというまにカビますもんね・・・

    なので美味しいか別として、腐ってはいません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です