現在の発言数456,056件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

大量の飴玉…どうすれば…。

いろんな種類の飴玉が
いろんなところから出てきて Scream
たくさん余っています Sweat

友達などにもらったものが
どんどんたまっていき捨てるにはもったいないと思うのですが
この大量の飴玉を皆さんはどうしていますか??

食べますか??捨てますか??
それとも舐めて食べる&ステンドグラスクッキー以外に
いい方法はないでしょうか Cry?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • ゼリーとかにお砂糖代わりに

    うちにも飴いっぱいあります。
    なんとか消費できないかと思って調べたんですが、レシピを検索するとステンドグラスクッキーくらいしか見つからないんですよね。
    今考えてるのは、飴玉=砂糖と考えて使うこと。
    お湯で煮溶かしてゼラチンや寒天を入れてゼリーにしたり、片栗粉を足して葛湯風にするのもいいかも。
    フルーツ味やコーヒー味なら牛乳に溶かしても合いそうですね。
    フレーバーの付いてない黒飴やべっこう飴みたいな飴だったら、料理(煮物とか?)に入れるって手もあるかも……?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 煮魚に…

    以前読んだおばあちゃんの知恵袋みたいな本に載っていたのですが…
    べっこう飴を煮魚に、キャラメルを角煮に入れて照りをだすというのがありました。
    フレーバー入りのは難しいですね
    お茶に砂糖の代わりに入れたりする位しか思いつきません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よくあります・・・。

    家の中を探ると、飴玉いっぱい出てきます。(‘~‘)
    そういう時は、友達にあげちゃえばいいと思います。
    かわりに友達が同じ状態(飴玉大量)になるかもしれませんが・・・。
    あと、一日1個食べてみるとか・・・?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 番外編

    春日がやってた

    うっす~いテイストの極貧飴ジュース

    つい思い出しちゃって・・・

    すみません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニッキの飴なら

    子どもの頃、葛湯(片栗粉バージョン)を作る時、ニッキ飴を一個入れてました。
    レンジでチンすると、あっという間に溶けます。
    文の助茶屋のわらび餅のニッキの風味が大好きだけど、しょっちゅうは食べられない。
    で、編み出したニッキあめ湯です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様のお返事に感謝m(_ _)m

    やはり、
    飴は残りがちですよね… Sweat

    さまざまなアイデアありがとうございます。
    本当に飴はたくさんあるのでそれぞれ試してみたいと思います!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味別にして

    カキ氷のシロップにしては如何でしょうか?
    アイスクリームのシロップも色んな味が楽しめて良いですよ.

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思いつきですが…

    粉砕して、ケーキとかマフィンとかの生地に
    混ぜ込んでみたらどうでしょう?

    飾りとかの代わりに、ふりかけて散らしても可愛いと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飴玉、家にあります!

    分かります!!

    たまに部活の試合とかに
    持って行ってみんなで食べたりしますw

    みんなで分け合って食べたら、
    美味しさ2倍でさらになくなるペースも
    2倍ですよ!w

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は飴が大好きなので、あればあるぶんだけ食べますけど…。ドライブとか、おでかけのときに持って行って食べたらいいのでは?←普通で、もうやってるかもですがw 口淋しくなった時の飴ってうれしいし、元気が出ますよね♪それを繰り返すと、いつの間にかなくなっているものですよ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • HBはありますか?

    HBのレシピに、砕かず丸ごと練りこんで焼くパンがありましたよ(途中投入します)。
    キャンディの味次第で、美味しくも不味くもなりそうですが(⌒-⌒; )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も飴いっぱいもってるので、最近紅茶に砂糖代わりに入れてます。良い香りがしてオススメですよ☺️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんなのどうですか?

    私だったら、ハロウィンなどの行事の時に、お菓子をプレゼントするのですが、
    その時にお菓子と一緒に飴を入れるというのはどうでしょうか?
    入れるのであれば、2個がおススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です