現在の発言数455,324件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

作りおき!?どうされてますか?

我が家には9ヶ月の子供がいます。
子供が出来ると、子供中心の毎日に…
毎晩、旦那さんの仕事帰りが遅いため(∋_∈)
夕食は、子供(離乳食)と私は一緒に食べ、旦那さんは帰って来てから、作り置きしていたその日の晩ご飯をレンチンして出す日がほとんど( ̄* ̄)
グラタンや麺類を食べたいと思ってもなかなか…
みなさんは、帰りの遅い旦那さんの晩ご飯をどうされてますか?
帰って来てから作ったりしてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 麺類は旦那が休みの日にしてます(^^)

    グラタンは後はトースターで熱を加えるだけにしておきますよo(^o^)o

    野菜炒めや焼き魚などは、帰るコールがあってから逆算して作ります。
    煮物、汁物は帰ってきてから温め直して、きんぴらや炒り煮はお皿によけておいてレンジで温
    めて食卓に出します(^^)

    我が家の旦那は「ご飯を用意してくれるだけで十分」というデキた人なので楽させてもらってます(笑)

    お子さまもまだまだ小さくて離乳食も大変ですが、頑張ってください(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 帰ってきてから

    大体の下ごしらえをしておいて旦那さんが帰ってきてから仕上げます。

    私には2歳と11ヶ月の二人の子供がいます。
    まきママさんと同じく旦那さんは毎日夜遅く帰ってきます。
    やはり私も先に子供二人と夕飯をすませます。
    旦那さんの夕飯は自分達の夕飯を作るとき(または子供が寝てから)切ったりしてあらかたの下ごしらえをしておきます。そして帰ってきてから焼く、蒸す、炒めるなどの仕上げをして出します。シチューやポトフなどはやはり温めるだけにしておきます。
    麺もやはり帰ってきてから茹でてますが面倒なので休日の昼ごはんにすることが多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 参考になります

    お返事ありがとうございました!!
    みなさん、旦那さんの帰るコールなどで、帰宅時間を逆算されて用意されてるんですね(^ω^)

    今の寒い季節だと、シチューやおでんが温めるだけで済むので助かりますね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レンジ様さま

    夫の分はラップしておいて
    夜中の12時にレンジで温め。

    だからメニューは限られますね。
    揚げたて、焼きたて、の美味しいものは土日です。
    平日はもっぱら煮物や、温めなくていい酢の物など。

    ・・・・っていうとさみしいけど、
    たまに「土鍋」
    遅く帰った夫と、小さい鍋をはさんで晩酌。
    やっぱ嬉しそうですよー。
    おもに金曜日かな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です