現在の発言数442,054件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

傷んだ髪には?

美容院は数年に1回で
いつも寝る前に乾かしていません。
寝癖が付くので、
乾いてから寝るようにはしていますが。。。

美容には疎くて、
何が何だかわかりません。

美容院に行くたびに、トリートメントしましょうか?
と半ば強制的にされます(断ればいいのですが)

自分でできる何か良い方法はあるでしょうか?

今は全体に傷んでいます。
パーマは十ス年していません。
単に普段のていれのせいだと思います。

卵白とか牛乳とか見ましたが、やり方がわかりません。
その他の情報もお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • ちょっと高めのシャンプーは?

    なんで痛んじゃったんでしょうね?
    心当たりは、ドライヤーをかけない事ですか?
    乾かす方がベターですが、それでボロボロの状態になるとは思えないのですが…。

    ドラッグストアで、今使っているよりもちょっと高めのシャンプーを買ってみる。
    トリートメントや集中ケアの髪用美容液を使う。
    傷んだ部分は、諦めて切ってしまう。
    この辺の対処法が一番簡単だと思います。
    私も最近、毛先の傷みが気になったので10cmほどカットしてもらったら全体の印象も変わりました。
    髪が傷んでいると、あまり清潔感が感じられないですものね。
    私もいつも気になるところです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 必ずドライ

    乾かさないと、菌の繁殖もですが髪の毛傷みたい放題ですよ。
    生乾きもアウトです。

    シャンプーの高い安いは、関係ないと思いますが。自分の髪に合えば大丈夫。

    ドライ後に、洗い流さないトリートメントやオイルがよいですよ。
    商品名忘れましたが、ピンクで海藻使用のやつ。アルガンオイルもオススメです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    40代さん
    ドライヤーをかけるのが面倒くさくて。。。(笑)
    全体的に傷んでるので、毛先をカットしても無理そうです。

    れっつとらいさん
    そうなんですか?
    面倒くさくて、若い時依頼、全然乾かしていません。。。
    ピンクで、海藻使用、調べてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラサーナ

    ラサーナでした!!

    http://www.lasana.co.jp/Product/hairEssenceSittori


    使い始めは、少しだけ多目に毛先中心から全体に馴染ませてみてください。
    徐々に良くなれば、適量で済むはずです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • え・・・。

    >れっつとらいさん

    ラサーナでした!!

    http://www.lasana.co.jp/Product/hairEssenceSittori


    使い始めは、少しだけ多目に毛先中心から全体に馴染ませてみてください。
    徐々に良くなれば、適量で済むはずです。

    値段は関係ない・・・ですか。
    私もラサーナは使ってて、確かにサラッサラになりますが
    あれってそこそこ高くないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オイルがいいと思います。

    私が美容師さんに教えていただいた方法はオイルをシャンプー前の髪に揉み込んで1時間くらいおいてからシャンプーする方法です。
    食用のオリーブオイルでもよいそうです。沢山つかうものではないので私はちょっとがんばって大島椿油を使っています。60MLで1年以上もちます。
    とても傷んでいた時には美容師さんの教えのとおりにやってましたが、シャンプーの時にオイルのせいで泡立ちが今ひとつで洗った感が少なくて、だいぶ落ち着いてきた今はシャンプーの後にオイルを少量毛先につけています。
    掌に伸ばしてから毛先を中心に髪に揉み込むように優しくです。
    それからドライヤーをかけます。ドライヤーはしたほうがいいと思います。
    温風で地肌を乾かして、髪の毛は簡単にブロックわけして乾かします。
    耳から上をクリップで留めるなりして3段階にわけ下の方からドライヤーします。
    ドライヤーは上から風をあてるようにすると髪が落ち着きます。
    最後は必ず冷風をあてるようにすると尚落ち着きます。

    全体に傷んでしまっているということでしたので先の方がおっしゃっていたように髪が落ち着くまではすこしいいシャンプーを使ってみるのがいいとおもいます。
    私のおすすめはアテ○ア化粧品さんのシャンプーです。
    コンディショナーはドラッグストアで買ったものを使っていますがこちらのシャンプーはやはり全体的に傷んでいたロングの私の髪にもかなり効果がありました。
    お値段は結構張りましたが1本で3ヶ月以上もちました。
    今は使い切っていつものパン○ーンにもどっています。また乾燥する季節になったら使うと思います。
    髪はやはり2ヶ月に一度くらいはカットしたほうがよいみたいです。
    毛先をキレイにしているとまとまりやすくなりますし。最近は低価格のお店も多いですしね。

    天使の輪さんの髪が元気になりますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代になってから

    私は妊娠出産を経てから髪が
    バサバサになってきました^^;

    私はエッセンシャルを使ってるので
    同じエッセンシャルの
    オイルトリートメント使ってます☆
    シャンプーと同じ種類のトリートメント使うとまたさらに効果が出てくる気がしてなるべくシャンプーと同じ物を使ってます +1
    値段はドラックストアで¥700位です。

    20代の頃は良かったことが何かしら
    手を加えてあげないと
    維持出来なくなってきて
    しまいました Cry

    くるぶしや肘のカサカサや
    かかとのガサガサも風呂上がりに
    ボディクリームを塗ってケアしないと
    残念な見た目になってしまいますよね…
    今は夏だし余計に目立つし…
    でも髪も体も手をかけたら
    かけた分答えてくれるので
    自分自身のケアも
    楽しくなりますよ(^^)

    また効果が出たら
    教えてくださいね 〜Smile

    392fea82f5666a3905059b07e1f84297
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダメージ

    髪はドライヤーで乾かした方がいぃですよ(Д`)σ
    毛の繊維が広がってる状態を放置すると、毛と毛の摩擦で痛んでしまうので
    後はシャンプーですが、もしお値段を気にしないのであればアジュバンのシリーズかウェラがお勧めです。
    ウェラの流さないトリートメントはダメージを少しずつなおしていってくれるしいい香りがしますよ!
    市販の高いものはやはり
    美容院のものと比べるとあまり内容が良くないのでお勧めしません。
    値段的にもネットで買えば美容院で使っているものが余裕で買えますし
    一度痛んだ毛はもとへの修復はなかなか難しいと以前聞いたことがあります。
    一度切ってしまって、お手入れされたほうがいいとはおもいますが。
    今のままがいぃのであれば、まずドライヤーと流さないトリートメントからはじめてはいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追加

    http://beauty.oricon.co.jp/beauty/diet/news/2022836/full/

    流さないトリートメントはこれですよ!

    少しずつですが補修するのでお勧めです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 文章

    >ミモレットさん

    値段は関係ない・・・ですか。
    私もラサーナは使ってて、確かにサラッサラになりますが
    あれってそこそこ高くないですか?

    ちゃんと読んでもらえますか?

    洗い流さないトリートメントのことで、安いとは一言も書いてませんけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みんな~!!

    な・か・よ・く!!
    ねっ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    れっつとらいさん
    ラサーナですよね?
    ちょっと高いかな?(笑)
    検討しますね。

    匿名さん
    詳しくありがとうございます。
    で、シャンプー、アテニアさんですか?
    ごめんなさい。
    全く疎いので予想ができません。
    オイルをしてのシャンプーは難しそうですね。

    参考になればいいなさん
    オイルトリートメントですね?
    手頃に買えそうですね。

    ☆♪ひとみん♪☆ さん
    やっぱり乾かした方が良いのかな?
    凄い面倒臭がりです。。。(恥)
    アジュバンかウェラですか?
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です