現在の発言数448,482件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

そろそろ衣替え

 夜は少しひんやりする様になってきたオーストラリアです。
 ちょっと外出する時は羽織るものがほしいので、少しだけ衣替えをしています。

 子供の服・・・ズボンのポケットからお菓子の包み、小さいおもちゃ出てくる出てくる・・・
 主人の服・・・ズボンのポケットから小銭出てくる出てくる、ちょっとお食事に着ていったジャケット、洗濯したほうがいいか確認すると、小銭にお札ちょこっと出てくるので、色んなズボンやジャケットに手を入れてみました。 レシートも出て繰る出てくる。でも、お金が総額で$34.65出てきました。(日本円で3000円くらいかな)
 
 普段着てる服は洗う度にチェックしてるので、いいのですがちょっとだけ着た服、そんなに袖を通さない服一度見てみて下さい。色んなもの出てきますよ・・・

 ところで、このお金Moneybag・・・本人忘れてるからもらっていいですよねBlush
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 「あなたのポッケの中、見せてください」

    こんにちは、

    こんなタイトルのテレビ番組がひとつ出来そうですね。(笑)

    割と良い物を着ている義兄から洋服をもらうと、
    結構な確率でポッケから、何かが出てきます。

    小銭、レシート、ボルト、ネジ、
    仕事で使う建築現場用の硬いチョークみたいな石筆(せきひつ)、

    服をもらってから しばらくたって、
    最初にポケットに手を入れた主人が驚いたのは、
    ドッグフード1粒!

    動物を飼ったことがない主人はびっくり、
    「なんか入ってる!え?? ウァ~!」

    犬の散歩に行く時、ごほうび、しつけのために。
    (サーカスの熊の角砂糖のように、)

    服をもらうと私はいつも一応洗濯していたのですが、
    たまたま忘れたのでしょうね。(笑)

    もし、ドッグフードがドロドロに溶けて
    独特な匂いがしみ込みますからね。

    以前テレビで見ました、人気の「車と車内の掃除専門店」?
    普通のガソリンスタンドではなかったような。

    「お客様からお預かりした、大切なお車を掃除していて、
    見つかった物、ピン、メモ書き、硬貨、
    たとえ1円、10円でもきちんとお返しすると
    すごく信頼をしてくださります。
    またリピーターとしてご利用いただけます」と
    話していました。

    ◆仕事で長年靴磨きをしている方は、
    かかとの減り方、汚れ方、傷み方で 職種、健康状態、性格まで
    分かるそうですね。

    臭気判定師なら、家の匂い、冷蔵庫内、スポンジ、コンロ周り、
    オーブン、電子レンジの中、洗ったお弁当箱の中、
    菜ばしの先のしみ付いた匂い、お鍋の状態で得意料理が分かったりして?
    今どきのシリコン製品でも結構、色と匂いが付きますね、

    ご主人のポッケ貯金=どれだけ貯まるかおもしろそうですね、
    貯金箱に、銀行に通帳を作る、名義はご自由に。(笑)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごいですね〜♪

    すご〜い^ ^

    でも、服に限らず、この間、ラジオのパーソナリティーさんが、古本の間からビール券を発見したとおっしゃっていましたね〜!

    何でも確認って大切です^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もらっちゃえ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダメですょ〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おいしいもの食べれば、神様もおまけしてくれますよ。
    誰かが幸福なら Yum
    衣替えしない方法やってたのこんまりさん?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です