現在の発言数455,331件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

残った打ち粉、天ぷらの衣のネタどうしてますか?

①パンやクッキーで板の上に残った【打ち粉】や・・・

②天ぷら終了後に残った中途半端な【水+卵+小麦粉】で溶いたやつ、(バット?というのかな?!)
正直困りますよね・・・?!

残らないように使うことは基本ですが、
Cry打ち粉が残った時・・・どうしてますか?

①は、料理中なら、味噌汁とかシチューとかに入れてます。
②は、砂糖を入れて揚げドーナツ的なものをいつも作ってますが

ネタギレになってきたので、
Yumみなさんの活用方法を教えてくださいっ m( )m!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 天ぷら粉は

    かき揚げにしてます♪

    でもドーナツも良いですね♪参考になります♪(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 当たり前に

    捨ててます。
    再利用する方もいるんですね。
    大量に残ったりしないよう、いつもギリギリの量でやっているので再利用は考えたことないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 天かす

    小麦粉や卵の衣はやめました。天ぷら粉を使います。
    少なめに衣を作り 足りなくなれば粉を溶かせばいいだけです。
    少し余ったら天かす、揚げ玉?を作り 冷凍してお好み焼きを作る時に使います。
    意外に早く酸化するようなのでキッチンペーパーで包んでジッパー付き袋に入れて冷凍してます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 残務処理?

    冷蔵庫の残り物を入れてかき混ぜ、平焼きにします。全部処理できてスッキリ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です