現在の発言数442,423件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

マレーシアに詳しい方いますか?

来月仕事でクアラルンプールに行きます。
リサーチの一環で、地元民(特に20~30代の若者)に人気のレストランを探しています。
実際にそこに行って上司の代わりに食事をして報告しなければいけないのですが、観光客に人気のお店の情報はあっても、地元の若者に人気のお店となると、あまり情報がありません。
もし在住の方、詳しい方がいましたら、情報をください。
お店のジャンルはとりあえず情報量が欲しいので問いません。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • とりあえず…

    隣国シンガポール在住者です。
    シンガポールもマレーシアもやはり地元民で人気があるのは、安くて美味しい屋台ですよ。
    ちゃんとしたレストランはお値段も高め、そう度々は行きませんからね。

    宿泊先のホテルスタッフに聞いてみるのも手だと思います。
    また、ペトロナスツインタワーは沢山のオフィスとショッピングセンターが入っている、日本で言う〇〇ヒルズのような所です。
    そこでリサーチすれば小洒落たレストランとか教えてくれるかも。

    ですが、今年は6月29日~7月27日まで、イスラーム教の断食月(ラマダーン)のため、マレーシア人の大半を占めるイスラーム教徒は日没まで飲食店には行きませんし、おそらくハラールの飲食店は日中は開いていないでしょう。
    そして7月28と29日の2日間はハリラヤ・プアサ(断食明けの祝日、実質的なお正月)に当たり、土日を含めて4連休になります。
    お店もホテル以外閉店してしまうと思われます。

    更にこの時期は窃盗事件も多く発生します。
    日本人だと判ると、ボッタクリにあったり、親切に道案内をしてくれたと思ったらお金を要求してきたなんて事もあります。
    数年前にクアラルンプールに行きましたが、見た目も着ている服もマレーシア人と変わらない私にでさえ、何人もの普通のおじさんが「お金、頂戴」と言ってきました。
    どうぞご注意下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それは困った・・・

    >ichimaiさん

    隣国シンガポール在住者です。
    シンガポールもマレーシアもやはり地元民で人気があるのは、安くて美味しい屋台ですよ。
    ちゃんとしたレストランはお値段も高め、そう度々は行きませんからね。

    宿泊先のホテルスタッフに聞いてみるのも手だと思います。
    また、ペトロナスツインタワーは沢山のオフィスとショッピングセンターが入っている、日本で言う〇〇ヒルズのような所です。
    そこでリサーチすれば小洒落たレストランとか教えてくれるかも。

    ですが、今年は6月29日~7月27日まで、イスラーム教の断食月(ラマダーン)のため、マレーシア人の大半を占めるイスラーム教徒は日没まで飲食店には行きませんし、おそらくハラールの飲食店は日中は開いていないでしょう。
    そして7月28と29日の2日間はハリラヤ・プアサ(断食明けの祝日、実質的なお正月)に当たり、土日を含めて4連休になります。
    お店もホテル以外閉店してしまうと思われます。

    更にこの時期は窃盗事件も多く発生します。
    日本人だと判ると、ボッタクリにあったり、親切に道案内をしてくれたと思ったらお金を要求してきたなんて事もあります。
    数年前にクアラルンプールに行きましたが、見た目も着ている服もマレーシア人と変わらない私にでさえ、何人もの普通のおじさんが「お金、頂戴」と言ってきました。
    どうぞご注意下さい。

    ありがとうございます。
    滞在中、マンダリンオリエンタルにも泊まるので、ペトロナスツインタワーでのリサーチはしやすいです。
    しかし・・・屋台ではなくレストランのリサーチが目的だったので、ちょっと困ってしまいましたw
    これからマレーシアに建てるビルに入れるお店の参考にする目的でのリサーチなもので・・・。
    断食の時期ともかぶるのなら、開いているお店も少なそうですね。
    うーん・・・。

    人気の屋台なんかもリサーチすべきかもしれませんね。
    正直断食の時期なんかはわからなかったので、貴重な情報です。助かりました。
    もし他に情報思い出しましたらまたお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 間に合うかな

    去年、マレーシアに住んでいました。
    現地の若者には意外に和食が流行っていてびっくりしました。
    日本人からしたら??というメニューだったり??という味付けの店が混んでいます。
    寿司が多いですが、うどん、しゃぶしゃぶ食べ放題なんかもあります。
    あと、マレーシアでもサンドイッチ、パスタが揃うおしゃれカフェがあって、若者で賑わっています。
    パン屋も流行っていますね。
    あとはコーヒーショップ。
    現地の人が多いのは「old town white coffee」かな。
    マレー料理もあるし。
    中華系のマレー人も多いので中華料理店も多いですが、これは中華系のファミリーでの利用が多い感じです。

    これらのレストラン、カフェは現地の物価からしたら高いので、比較的裕福なマレー系マレー人、中華系、その他の外国人が多いように思います。

    そういえば断食始まりましたね。
    マレー系マレー人の利用が多い屋台等は昼間閉まっていますが、レストランはたいてい中華系や外国人の利用が多いので開いていますよ。
    日没後のレストランは断食が明けて食事する人で混み合いますので気をつけてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です