現在の発言数455,088件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

夏の元気回復大作戦!

 やっぱり、アイスですね。(ワタシにとっては)
 カロリーと、おなかの体調は気になりますが、夏の蒸し暑さからくる気分の落ち込みを救ってくれます。
 私は、バニラアイス系と、あずき・練乳系が好きで、精神的にヘタリそうになった時に『雪見だいふく』や、井村屋の『あずきバー』などを食べると、ココロが落ち着きます。
 皆さんはいかがですか?
 「これを食べたら、元気になれる」。
 そんな投稿、お待ちしています!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全27件)

  • 煮梅

    煮梅を作ったときにシロップを煮詰めずに冷蔵庫で保存。
    その煮梅とシロップをコップに入れて、氷と水で割ったジュースのようなものが、お勧め。

    う~ん。他には、冷やし中華などの酸っぱいものとあいすまんじゅう。
    九州ではアイス饅頭は普通にスパーで売っているけれど、他の地域にもあるのかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どこでしょう…。

    >ぱるちゃんさん

     聞いただけで食欲をそそられる、素晴らしいネーミングですね!
     どこで売っているのでしょうか?(コンビニ系?、スーパー系?)ぜひ、教えて下さい!
     熱中症にならないよう、御身体気をつけて、水分をたっぷりとって、少しでも元気で、この夏を乗り切ってくださいね!

    メーカーが福岡なんですよ。私は福岡在住なので、スーパーやコンビニで普通に見かけますが…他の地方はどうでしょう…。でも、モンドセレクション金賞を受賞したアイスらしいので、探せばあると思いますよ。かなり昔ですが、テレビで芸人さんが、「これ、アイスの中で一番好きやねん‼︎」と食べているのを見たことあります。(それで覚えました。笑)
    ゴメンなさい、曖昧な情報で。機会があれば是非。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 御返答ありがとうございます!

    >独女さん

    メーカーが福岡なんですよ。私は福岡在住なので、スーパーやコンビニで普通に見かけますが…他の地方はどうでしょう…。でも、モンドセレクション金賞を受賞したアイスらしいので、探せばあると思いますよ。かなり昔ですが、テレビで芸人さんが、「これ、アイスの中で一番好きやねん‼︎」と食べているのを見たことあります。(それで覚えました。笑)
    ゴメンなさい、曖昧な情報で。機会があれば是非。

     当方は、滋賀県に住んでいるので、九州からは少し遠く、それで『あいすまんじゅう』を、あまり見かけないのかもしれませんね。でも、気をつけて探していれば、どこかに有るかも。
     未知の味を求めて、ワタシ、頑張ります!
     福岡といえば、ウチに常備してあるのが『マルタイラーメン』。
     お安いのに非常においしく、夏に欠かせない『冷し中華』を作る際、とても重宝しております。
     『味つゆ』の調合が絶妙で、店で食べるよりずっと美味しい!
     地元のかたには「今さら」、かもしれませんが、これもまた、氷に合って、夏の活力源ですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横から失礼、岐阜ですが。

    丸永製菓のでしたら、サークルKで買ったことがあるような記憶が。
    あと、アマゾンや楽天で取り扱いがありますよ。まとめ買い的になってしまいますが・・
    それから昨夜確認、他のメーカーのですがマックスバリューにありました。

    ちなみに、雪見だいふくを自家製かき氷に添えて、練乳と缶のあずきトッピングは最高です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酵素ジュース飲んでます

    とっても簡単なので試してみてくださいね♡
    季節のフルーツや、野菜を好きなだけ使ったらいいですよ。
    レシピアップしています。
    いろんな方のレシピも参考に、自分に合った酵素ジュース作ってみては?
    私は寝起きに一杯、汗かいいたときや、ふろ上がりに飲んだり、疲れやすかった体質でしたが、かなり調子いいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『あいすまんじゅう』、食べました!

    >独女さん

    メーカーが福岡なんですよ。私は福岡在住なので、スーパーやコンビニで普通に見かけますが…他の地方はどうでしょう…。でも、モンドセレクション金賞を受賞したアイスらしいので、探せばあると思いますよ。かなり昔ですが、テレビで芸人さんが、「これ、アイスの中で一番好きやねん‼︎」と食べているのを見たことあります。(それで覚えました。笑)
    ゴメンなさい、曖昧な情報で。機会があれば是非。

     想像していた以上に濃厚な甘さのミルクアイスが、小豆あんをぐるっと取り囲んでいて、一口食べて思わず「おーっ!」と唸りそうになりました。
     私の印象を一言で云うと、頼りがいのあるお父っつぁんのような、精力的な味です。
     夏の疲れたココロを癒やすための強力なアイテムですね!
     心ヨワい私は、夏でなくても、つい、頼ってしまいそう・・。(笑)
     御紹介下さり、ありがとうございました。
     いつもは行かない、『SEIYU』でゲットしました。やっぱり、探せば、あるんですね。ワタシ、いつも同じ所しか見てないから、こんなステキなアイスを知らずに一生を終えるところでした。
     本当に、ありがとう!
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良かった‼︎(≧∇≦)

    >ぱるちゃんさん

     想像していた以上に濃厚な甘さのミルクアイスが、小豆あんをぐるっと取り囲んでいて、一口食べて思わず「おーっ!」と唸りそうになりました。
     私の印象を一言で云うと、頼りがいのあるお父っつぁんのような、精力的な味です。
     夏の疲れたココロを癒やすための強力なアイテムですね!
     心ヨワい私は、夏でなくても、つい、頼ってしまいそう・・。(笑)
     御紹介下さり、ありがとうございました。
     いつもは行かない、『SEIYU』でゲットしました。やっぱり、探せば、あるんですね。ワタシ、いつも同じ所しか見てないから、こんなステキなアイスを知らずに一生を終えるところでした。
     本当に、ありがとう!
     

    見つかりましたか‼︎気に入っていただけたようで、私も嬉しいです‼︎
    心が折れそうな時は、是非召し上がって元気をチャージされて下さい。^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たっくさんあります!!

    知り合いのおばさん(家族同然の方)が漬けてくれた梅干し!!世界で一番美味しいです(*^^*)
    私が大好きなの知ってるので毎年たくさんいただきます♪ありがたい~(TT)

    そうめん!!大葉の千切り、きゅうりの千切り、すりごま、ネギを大量にいれためんつゆで食べるのが大好きです(*´∇`*)食欲なくても食べられます~(*^^*)

    母が漬けるぬか漬け!!毎日きゅうり丸かじりしてます♪
    あとはスイカ、梨、キムチ、とうもろこし、枝豆、トマト、ナス、オクラなどを毎日食べて毎年夏バテ知らず!!元気ですp(^^)q

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酢のもの

    黒酢ドリンクとか、ピクルスなど。
    身体がスーとして、良い感じになる!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ところてん。

    黒蜜じゃなく酢の効いたところてんを
    からしで食べるとスッキリ!
    ちょっと酢が喉にきますが。

    主人が会社の近くのスーパーで国産の
    ところてんを買ってきてくれます。
    あまりに頻繁にまとめ買いしてくる時は
    きっと店員さんに「また ところてん
    おじさんがきた!」って言われてるんではないかと^^;

    ぱるちゃんさんのようにアイスも大好き。特にあずきバー。
    あれは本当に美味しい!

    でも、ちょっとでもカロリーを抑えられてお腹も気分も満たされるところてんは
    我が家の夏にかかせません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『見切り品!』

     この季節、ようやく見かけるようになった、『見切り品』のメロン!。
     熟しすぎだし、半分に切ってラップをかけてトレーにのせてあるので、買い物客の指の跡だらけ。ヘタしたら、腐りかけ寸前!? それとも、これはジュース用!?
     そんなメロン(特に緑肉!)が大好きです!
     値段も超お得だし、味わい豊かな、至福の味!
     ホントに『神さま』は、こんなに美味しいものを、よくぞ造られた。
     夏にしか食べられない、腐りかけ寸前の安売り半切りメロンは、暑い夏を乗り切るための、頼りがいのあるお友達です。
     そんなメロンが食べたくて、今日もワタシは、スーパーの『見切り品』コーナーをのぞくのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 激辛!!

    もともと辛い食べ物・料理は大好きなのですが、元気になりたいときは更に激辛なものを!汗をかいて代謝もあがるのか、元気になれるような気がします。

    辛いだけじゃなくスパイスもきいてると最高!! Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピザです!

    デリバリーで。
    あれもこれもとトッピングして、チキンもポテトも頼んで 勿論Lサイズ!
    箱を開けるときの高揚感が好きです
    なぜかサラダだけは簡単に手作りして
    一人息子と手づかみで、お行儀なんて構わず、わしゃわしゃ食べます。
    ビール呑んで、DVD見て、ピザ。
    元気出したいときはピザ!
    毎日ほぼ手作りで、家計もちまちま気にしますし、外食も数えるほど
    でも
    今日はアカン、なんか頭に来ること一杯あったし疲れてる でも元気出したいって時はピザです。
    旦那がいないときね☆
    ちょっとはスッキリします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 想い出のピザ!

    >ヒカルさん

    デリバリーで。
    あれもこれもとトッピングして、チキンもポテトも頼んで 勿論Lサイズ!
    箱を開けるときの高揚感が好きです
    なぜかサラダだけは簡単に手作りして
    一人息子と手づかみで、お行儀なんて構わず、わしゃわしゃ食べます。
    ビール呑んで、DVD見て、ピザ。
    元気出したいときはピザ!
    毎日ほぼ手作りで、家計もちまちま気にしますし、外食も数えるほど
    でも
    今日はアカン、なんか頭に来ること一杯あったし疲れてる でも元気出したいって時はピザです。
    旦那がいないときね☆
    ちょっとはスッキリします。

     すっかり忘れておりました。
     20数年前、関東の方で寮暮しをしていた私は、『デリバリー・ピザ』を週に1回は食べており、管理人さんに、「よく食べるね~」とあきれられていました。
     こんなに美味しい物がこの世にあったのか、と一人ムシャムシャとかぶりついていたことを思い出します。
     実家へ帰って20年。ピザ嫌いの父親に遠慮して、デリバリー・ピザは一度も食べてません。せいぜい、冷凍ピザをこっそりと数年に一度くらい、食べる程度。
     あの頃は、三交代勤務で、まさに仕事漬けでバリバリ働いていたな~と、しばし、なつかしさに浸っています。
     確かに、アレは、元気の素!
     想い出させてくれて、ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とにかくあまいもの!

    私はあまい物(特に和菓子)が大好きなので、
    かりんとうや黒棒を食べて元気回復です♪
    でも、食べると止まらなくなって…(^_^;)
    食べ過ぎ注意ですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷や奴、枝豆、キュウリの丸かじり。
     いくら、アイスが好きでも、それだけでは、この暑い夏は乗り切れない。
     この三つは、今年の夏を乗り切るための必須アイテムとなりつつあります。
     特に、『キュウリの丸かじり』は、サイコー!
     のどが渇いた時の水分補給にも、かじってます。
     口さびしいときに、ノンカロリーで、ちょうどイイ!
     冷蔵庫でキンキンに冷やしたキュウリを半分に折って、切り口に粗塩をチョッピリつけて食す。
     野趣あふれる逸品です!
     キュウリよ、今日も、ありがとう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べ物じゃないのですが睡眠!
    何だか今日は日頃歩き回っていたせいか、ものすご〜く疲労感があったので
    1歩もまだ外に出ていないでゴロゴロしていました。
    だいぶ回復して来ました〜。膝の関節炎もありボロボロだったので
    よい1日でした。また明日からは暑さに負けず頑張ります!
    さて夕食は何にしようかな!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぱるちゃんさん

    冷や奴、枝豆、キュウリの丸かじり。
     いくら、アイスが好きでも、それだけでは、この暑い夏は乗り切れない。
     この三つは、今年の夏を乗り切るための必須アイテムとなりつつあります。
     特に、『キュウリの丸かじり』は、サイコー!
     のどが渇いた時の水分補給にも、かじってます。
     口さびしいときに、ノンカロリーで、ちょうどイイ!
     冷蔵庫でキンキンに冷やしたキュウリを半分に折って、切り口に粗塩をチョッピリつけて食す。
     野趣あふれる逸品です!
     キュウリよ、今日も、ありがとう!

    きゅうり丸かじり〜ワイルドーーー!
    お昼ご飯にスティックサラダで食べますが、丸かじりしたことありません。
    ピクルス用のきゅうりですが、丸かじり今度やってみます。(≧∇≦)
    冷や奴も、いいですよね。
    いつもごま油に塩で食べてます。
    先日、買いに行ったら豆腐売り切れてました。
    アメリカでは、豆腐争奪戦です。
    しかも、絹でないと、かたいので、奴で食べれるものが限られてます。
    次は、豆腐GETするぞーーー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食欲が無いときは、冷奴です!火も使わず、
    簡単ですし(^-^)のど越しいいので、食べやすいです♪

    デザートなら、冷やしたゼリーが美味しいです(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バーモントドリンク!

     ミツカンの『リンゴ酢』のラベルに書いてあるレシピ!
     スーパーの棚で買えるし、お値段も格安。
     材料を混ぜた後、氷を入れるとチョー美味で気分爽快!
     今、ハマっている逸品です。
     炭酸飲料をあまり飲みたくない方にも是非お勧めです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です