現在の発言数449,139件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

一日の水分量

私は一日の水分量がハンパありません。特に食事の時は2リットルは余裕で飲みます。健康茶なんですけど一日大体7リットル位は飲んでいると思います。他の飲み物はコーヒー位です。そのお茶を飲まないと便が出なくてお腹が張ってしまうのでそのお茶以外はまず飲みません。おかしいでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 凄いですね

    1日7Lは。健康茶みたいですが、むくみませんか?

    水分取らないのもダメですが、摂り過ぎもいけないと思いますよ。
    飲みすぎるは、腎臓に負担(腎臓は体内の水分調整)ミネラルを過剰に排出してしまう恐れがあるようです。

    お通じは、水分も大事ですが食生活を見直されたらいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水中毒に注意を

     水の多飲で命を落とされた方もいらっしゃいますので、もし気にされるのなら一度血液検査をされてもいいのではないかと。

     心因性の多飲もありますが、強い口渇感があるなら糖尿病でも似たような症状が出ると聞いたことがあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も過去に…

    私も昔、1日5リットルは水を飲んでました。
    その他は晩酌のビールのみ。 計6~7リットルは水分とってました。

    その頃は身長156㎝に対して体重36キロくらいのガリガリ状態(..;)  水ばかり飲み過ぎてお腹がすかず、知らず知らずのうちに栄養不足に…

    ある時突然2日で5キロも体重が増えました(゚Д゚)
    考えてみたら全然トイレに行ってないし、行きたい感もない!!   腎臓か何かを悪くしたのかと病院に行ったら、栄養不足と水の飲み過ぎのせいで、代謝できなくなってるとのコトでした。

    その後、水分を2リットル以内にするようお医者さんに言われ…何とか戻り、しっかり食べるように心がけ体重も元に戻ることができました!

    アイスクリームさんは、きちんと食事はできてますか?  私も便秘で、私はアイスクリームさんと違いずっとお薬に頼ってましたが、妊娠をきっかけに食生活を見直したら便秘もだいぶ楽になり新陳代謝もできるようになってきました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >nana0925さん

    私も昔、1日5リットルは水を飲んでました。
    その他は晩酌のビールのみ。 計6~7リットルは水分とってました。

    その頃は身長156㎝に対して体重36キロくらいのガリガリ状態(..;)  水ばかり飲み過ぎてお腹がすかず、知らず知らずのうちに栄養不足に…

    ある時突然2日で5キロも体重が増えました(゚Д゚)
    考えてみたら全然トイレに行ってないし、行きたい感もない!!   腎臓か何かを悪くしたのかと病院に行ったら、栄養不足と水の飲み過ぎのせいで、代謝できなくなってるとのコトでした。

    その後、水分を2リットル以内にするようお医者さんに言われ…何とか戻り、しっかり食べるように心がけ体重も元に戻ることができました!

    アイスクリームさんは、きちんと食事はできてますか?  私も便秘で、私はアイスクリームさんと違いずっとお薬に頼ってましたが、妊娠をきっかけに食生活を見直したら便秘もだいぶ楽になり新陳代謝もできるようになってきました!

    ご心配ありがとうございます。実際のところ、朝はコーヒーのみで、昼は主食抜きのおかずのみです。夜は食べてもおかずを少しつまむか、食べません。間食はそこそこしてます。お茶でお腹をいっぱいにしてるようにしてるところはあります。この間の人間ドックでは、貧血を指摘されましたけど問題ありませんでした。ちなみに156.5㎝の47㎏です。便に執着心が強くて、そのお茶をたくさん飲まないと出なくてお腹が張っちゃうとゆう恐怖感があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です