現在の発言数455,303件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

豪快な料理の失敗

今はとても料理上手なお姑さん。
結婚した頃はひどかったのよ。と、失敗した話をしてくれます。
鯖をもらったけどどうしていいのかわからず、内臓も頭も取らずに丸ごと煮込んだら世にも恐ろしい臭いの煮物ができたとか。
生きている海老(たぶん車海老)が怖すぎてそのまま冷凍室に放り込んだら冷凍室内のあちこちに海老が暴れたらしく苦しんで
凍っていたとか…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ごめんなさい

    上の続きです。書いてる途中でした(-_-;)何か今なら笑えるような失敗があったら教えて下さいませ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 漁師の娘

    母は福島県出身、漁師の娘です。家事、特に料理は苦手でした。
    母が作るワカメの味噌汁は本当にひどかったです。
    ドロドロのワカメの中に汁が少し浮いているような作品?
    子供の頃からワカメとはそういう物だという思い込みで、わかめの味噌汁が大嫌いでした。
    今じゃ普通の、「わかめの味噌汁」は好きですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早速ありがとうございます

    >ichimaiさん

    母は福島県出身、漁師の娘です。家事、特に料理は苦手でした。
    母が作るワカメの味噌汁は本当にひどかったです。
    ドロドロのワカメの中に汁が少し浮いているような作品?
    子供の頃からワカメとはそういう物だという思い込みで、わかめの味噌汁が大嫌いでした。
    今じゃ普通の、「わかめの味噌汁」は好きですけどね。

    昔は今みたいに情報がなかったからでしょうか。私のお姑さんもお味噌汁しか上手につくれなかったそうですが、それすらicimai さんのお母さんと同様怪しかったみたいです

    今はクックパッドがあってよかった(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主です。
    先日母と話していて、内臓ついたまままるごと茹でてダメにしてしまった鯖には、黄色いラインがあったらしい。

    それって、しまあじ!

    もったいない( ̄▽ ̄;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔一緒に働いていた人のはなし。

    こんにちは。
    かつて一緒に働いていた人たちのはなし。
    パセリ買ってきてくれ!買って来ました!手にはブロッコリー。
    酢買ってきてくれ!買って来ました!手にはみりん。

    この出汁冷やしておいてくれ!!
    どうやって冷やすんですか?
    大きいボウルに氷入れて冷ますんだ。
    わかりました!!
    氷を入れたボウルに出汁をざばぁ~…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です