現在の発言数442,162件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

美味しいランチのお店


私は友達や姉、母といろんな場所へランチに行くのが大好きです(*^^*)

私と姉が都内在住、友達や母は神奈川在住なので、近場で行けるおすすめのランチのお店があったら教えていただきたいです♪
よろしくお願いします

※ジャンル、スタイル、価格などは一切問いません(^^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • オーストリア料理 ランチ

    こんにちは、

    7,8回、ケーキ教室でお世話になった菓子調理師専門学校の先生に、
    「今度、東京へ行くのですが、
    オススメのお店はありますか」と伺うと、

    オーストリア・ウィーン菓子専門店、
    「ズッカベッカライ・カヤヌマ」
    オーストリア・ウィーン料理
    「K・U・K]カー・ウント・カー

    TBSテレビ「情熱大陸」
    NHK「トップランナー」
    にも御出演された、
    オーストリア国家公認料理マイスター
    の資格を持つ唯一のアジア人神田真吾シェフ。
    神田シェフ自伝の本をアマゾンで購入、
    予習してからお店に予約。

    旬の食材、産地、個性豊かな
    各料理、デザートは2,3種から選べる、
    昼と夜のコースも多彩、
    旬を取り入れつつも 繊細 かつ、ガツンと底力のある、
    手の込んだオーストリア伝統料理。

    本当においしく頂きました。
    お店の落ち着いた雰囲気、
    スタッフさんの気取らない接客、
    ひとつひとつがゴージャスなのに、なぜか少しも緊張しません。

    今は、銀座に移転されました。
    「ハプスブルグ ファイルフェン 銀座」

    少しお話をさせていただきました。
    礼儀正しく気品をも感じさせる
    静かなる剣士のような
    神田シェフの笑顔も魅力的でした。

    興味があればぜひ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追記です。両方とも ホームページがあります。

    オーストリア・ウィーン菓子専門店、
    「ズッカベッカライ・カヤヌマ」さん、

    こちらのクッキー詰め合わせ、美しい、繊細、甘さが上品、

    「バニラ・チョコレート・ シナモンの3種類。
    しっとりした口当たりを大切に、薫り高く仕上げました。」の説明、

    その通り、しっとり サクッとホロホロ系、

    バレンタインデー、ホワイトデー、お持たせ、

    いつも褒めていただけます。紺色の缶まで素敵。

    ザッハトルテも美味!

    味、雰囲気、みなさまにとって
    素敵な思い出になりますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベトナムサンド バインミー

    ガイドブックで見て、
    ハワイで初めて食べて感動したベトナムサンド、

    特製レバーペースト、
    大根のなます、パクチー、
    本場と同じく米粉入りのバケット、

    都内にもあると知り、行きました。
    都内に行くたびにひとりで行ってます。

    オーナーは 本場ベトナムで食べて、感動、
    何度も行って日本でお店を始めた日本人女性、

    高田馬場駅から徒歩1分、
    「バインミー☆サンドイッチ」

    ホームページ、食べログなど記載有、

    手作りパン、ベーグル、マフィン他もあります。

    予約可能、パンを温めてくれます。パクチー増量可能、嫌いなら抜きOK,

    小さい店舗、外にベンチ2個あり、出来立てをぜひ!

    ミニサイズ、レギュラーサイズあり、
    レバーペースト&自家製ベトナムハム、
    牛焼肉が好きです。

    期間限定、季節の新メニューもありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 浅草なら

    龍圓 (リュウエン)

    夜に伺いました。昼も営業有です。完全禁煙、予約可能、

    洗練されたおしゃれな中華、でも店主は 明るく気さくな方です。

    春キャベツの春巻きが特においしかったです。



    「粉花(このはな)」さん HPあり、他、all about掲載記事あり、

    浅草生まれの姉妹が作る天然酵母のおいしいパン、
    カフェ併設、
    スコーン、ベーグル、小さめだけどずっしり食べ応え有り、
    カット売りのシフォンケーキ、他、


    ちょっと寄り道、

    インテリアもすごく素敵、気取らず、シンプル、オーダー可能、

    「メデル ジュエリー」さん HPあり、

    恵比寿店もあります。日本の職人さんが作っています。

    結婚は22年前でした。
    結婚指輪はここでオーダーしたかったです。

    金属アレルギーでも大丈夫な商品もありました。
    店員さんも ほのぼのした優しい方ばかりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 古民家で中華

    神奈川と言っても広いですが…

    葉山御用邸の近くのお店です。
    和楽(かずらと読みます)

    中華料理やさんですが、お料理も美味しく、とても素敵な店構えです。
    予約はした方が良いです。

    私も実家が神奈川県なので、帰省の際は遊びついでに家族で行きます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます♪

    >ウィーン行ってみたいさん

    オーストリア・ウィーン菓子専門店、
    「ズッカベッカライ・カヤヌマ」さん、

    こちらのクッキー詰め合わせ、美しい、繊細、甘さが上品、

    「バニラ・チョコレート・ シナモンの3種類。
    しっとりした口当たりを大切に、薫り高く仕上げました。」の説明、

    その通り、しっとり サクッとホロホロ系、

    バレンタインデー、ホワイトデー、お持たせ、

    いつも褒めていただけます。紺色の缶まで素敵。

    ザッハトルテも美味!

    味、雰囲気、みなさまにとって
    素敵な思い出になりますように。

    オーストラリア伝統料理…オーストラリアに旅行に行ったはずなのに全然思い浮かびません(^_^;)トホホ…
    でも日本で唯一のシェフなんてすごいですね~(*^^*)お昼からコース料理なんて(*´∇`*)お酒もいただきながらだと更に楽しめそうな気がします!!
    銀座は職場の近くなのでぜひ伺いたいです♪

    焼き菓子大好きなんです~(^^)
    お土産にも自分用にも絶対買いに行きます!!
    楽しみp(^^)q

    沢山おすすめを教えていただき、ありがとうございました(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます♪

    >おいしい笑顔さん

    ガイドブックで見て、
    ハワイで初めて食べて感動したベトナムサンド、

    特製レバーペースト、
    大根のなます、パクチー、
    本場と同じく米粉入りのバケット、

    都内にもあると知り、行きました。
    都内に行くたびにひとりで行ってます。

    オーナーは 本場ベトナムで食べて、感動、
    何度も行って日本でお店を始めた日本人女性、

    高田馬場駅から徒歩1分、
    「バインミー☆サンドイッチ」

    ホームページ、食べログなど記載有、

    手作りパン、ベーグル、マフィン他もあります。

    予約可能、パンを温めてくれます。パクチー増量可能、嫌いなら抜きOK,

    小さい店舗、外にベンチ2個あり、出来立てをぜひ!

    ミニサイズ、レギュラーサイズあり、
    レバーペースト&自家製ベトナムハム、
    牛焼肉が好きです。

    期間限定、季節の新メニューもありますよ。

    バインミー大好きです!!
    パクチーは苦手で食べられないのですが、抜いてもらえるなんて…(*´∇`*)
    なかなか食べられるところって少ないですよね~(;_;)
    メニューもいろいろありそうでしかも全部私好み(*^^*)姉もバインミー好きなのでぜひ二人で行きます~(^^)

    教えていただきありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オセアニア・豪州ではなく ヨーロッパのオーストリーです。

    >RUIさん

    オーストラリア伝統料理…オーストラリアに旅行に行ったはずなのに全然思い浮かびません(^_^;)トホホ…
    でも日本で唯一のシェフなんてすごいですね~(*^^*)お昼からコース料理なんて(*´∇`*)お酒もいただきながらだと更に楽しめそうな気がします!!
    銀座は職場の近くなのでぜひ伺いたいです♪

    焼き菓子大好きなんです~(^^)
    お土産にも自分用にも絶対買いに行きます!!
    楽しみp(^^)q

    沢山おすすめを教えていただき、ありがとうございました(*^^*)

    オーストリア料理です。

    よいひとときを・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たびたびスミマセン(>_<)

    >おいしい笑顔さん

    オーストリア料理です。

    よいひとときを・・・

    思いっきり勘違いしてました(^_^;)
    恥ずかしい~(*/□\*)
    訂正ありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます♪

    >おいしい笑顔さん

    龍圓 (リュウエン)

    夜に伺いました。昼も営業有です。完全禁煙、予約可能、

    洗練されたおしゃれな中華、でも店主は 明るく気さくな方です。

    春キャベツの春巻きが特においしかったです。



    「粉花(このはな)」さん HPあり、他、all about掲載記事あり、

    浅草生まれの姉妹が作る天然酵母のおいしいパン、
    カフェ併設、
    スコーン、ベーグル、小さめだけどずっしり食べ応え有り、
    カット売りのシフォンケーキ、他、


    ちょっと寄り道、

    インテリアもすごく素敵、気取らず、シンプル、オーダー可能、

    「メデル ジュエリー」さん HPあり、

    恵比寿店もあります。日本の職人さんが作っています。

    結婚は22年前でした。
    結婚指輪はここでオーダーしたかったです。

    金属アレルギーでも大丈夫な商品もありました。
    店員さんも ほのぼのした優しい方ばかりです。

    キャベツの春巻きすっごい気になります!!
    キャベツ大好きだし春巻きのパリパリとキャベツのトロ甘な感じが合いそう~(*^^*)
    浅草はプライベートでまだ2回ほどしか行ったことないのでいろんな観光もしてみたいです♪
    あと私スコーンもベーグルも大好き(*´∇`*)
    お取り寄せするくらいなので~(^^)
    美味しいパン屋さんの情報もありがとうございました(*^^*)楽しみが増えましたp(^^)q

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます♪

    >海さん

    神奈川と言っても広いですが…

    葉山御用邸の近くのお店です。
    和楽(かずらと読みます)

    中華料理やさんですが、お料理も美味しく、とても素敵な店構えです。
    予約はした方が良いです。

    私も実家が神奈川県なので、帰省の際は遊びついでに家族で行きます!

    古民家って素敵ですよね!!
    それだけで料理が2割増しで美味しくなる気がします~(*^^*)←単純…

    葉山御用邸近く!!なんかとっても神聖な場所な気がしてしまって、私のような一般庶民がうかがってもいいものか…(>_<)
    でもドライブとかで行くのも楽しそう♪
    ありがとうございました(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です