現在の発言数442,211件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

2泊3日程度の女一人旅、行先アイデア募集中

海外から、一時帰国中です。

1人でぶらりと旅に出たいと思っています。
思ったのは、グアムとか、韓国エステなんですが、
お勧めはありますか?

ヨーロッパに住んでいて、
日本の周りの国には一度も行ったことがありません。
英語は問題ありません。

日本国内でも構いません。
お勧めと、簡単な見どころを教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • なーんか

    いいなー
    っていうか
    羨ましいから
    やっかんじゃうー。

    逆に、イロイロ知っていそーで
    こっちが教えてもらいたーい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人旅~(*^^*)

    いいなぁ♪外国をブラリできたら(*´∇`*)
    私はフランス行きたいです☆
    海外に住んでるなんてかっこいいです(^^)
    日本は治安もいいし人も親切だから、一人旅にはもってこいだと思います♪
    温泉気持ちいいですし(*^^*)
    これからの時期なら北海道がいいかと(^^)
    気温は高めですが湿気が少ないので過ごしやすいですよp(^^)q
    動物園もありますし、自然豊かで空気がキレイ(*´∇`*)食べ物も美味しいです~(*^^*)
    東京はこれからの時期夏休みに突入するのでどこへいってもものすごい人混みです( ̄▽ ̄;)
    でも観光名所は多いです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダーツの旅?

    日本はいかがですか?

    「YOUは何しに日本へ?」の番組で、
    アルバイトでお金を貯めて、
    北欧から日本に来た19歳の男性二人が、
    ガイドブックを交代に開いて、目をつぶって指を差して決めてました。

    行ってみたい場所が決まってないなら
    運に任せてみる?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 動物園とおでん街

    主人の故郷である静岡に行った時、チェックインの時間つぶしに日本平動物園に行きました。
    この年になってと思ったのですが、時間を忘れるほど楽しかったですよ。
    もちろん動物を見ました。特にハイエナは良いです。
    高台に行くと街が見え海が見え景色もいいです。
    夜はおでん横丁でおでんとフライ最高です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 台湾!

    日本の近くの国で2泊3日旅行なら、台湾がおすすめですよ〜。
    私も去年一人で行きましたー!
    食べものおいしいし、治安もいいし、みんな優しいです。
    ヨーロッパとは全然違う雰囲気を楽しめると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も♪

    1泊で一人旅します。人生折り返したのでもう一度会いたい人 場所にいきます!なのでみっちり詰め込みスケジュールです!自由に動けるうちに!ありがたいことです。楽しみです♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もおんなじ状況です。

    わぉ Four leaf clover私も現在海外から長期一時帰国中。かく言う私は、先日、二泊三日で広島に行ってきました。ずっと行きたかった場所なので、ガイドブック片手に観光名所は全て!回って来ました。海外からの方もたくさんいらしていた平和記念公園では、改めて平和の大切さを深く感じたり、宮島では美しい景色に感動したり、もちろん、お好み焼きにあなご丼、舌鼓を打つことも忘れませんでした!
    …で、第二弾は、こちらも興味があったバリ島か、近場だったら韓国あたりに行きたいですね。国内バスツアーとかも楽しそう!とか… Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海。

    日本のビーチリゾートはどうでしょう?
    伊豆でも沖縄でも、
    海見てまったりしてみては?

    ヨーロッパにもビーチリゾートはたくさんありますが、
    日本のように、遠浅の砂浜は少なく、
    小石ゴロゴロ、1m先は深っ!ってことが多い気がしました。

    個人的には、北海道とか信州の山岳リゾートの方が好きですが、
    山岳リゾートはヨーロッパの方が本場だし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >田舎モンさん
    全然わかっていませんよ。
    私は不安定なので、安定している方が良いですよ。

    >RUIさん
    温泉大好きです。
    北海道、最初に思いました。
    高校の修学旅行がすごく楽しかった~

    >40代さん
    その勇気はないかも。。。
    湯水のようにお金が使えたら。。。

    >ネコのkyonさん
    動物園ですか。。。数十年行ってません。
    おでん、良いですねぇ~
    でも一人で行っても???

    >まめこさん
    台湾ですか。
    美味しいものいっぱいで、ダイエットできない。。。
    でも一度は行ってみたいです。

    >ふぅちゃんさん
    会いたい人、いるって良いですね。
    全くの一人です。
    あえて言うなら中学の時に好きだった人かな?

    >ぱおさん
    広島、小学校の修学旅行で行きました!
    国内バスツアーは安くて行きやすいですね。
    どうしよう。。。

    >Neige* さん
    沖縄は惹かれますね。
    私にとっての海は、ヨーロッパでなく、丹後半島が第2の故郷なんです。
    信州は、家族で7月に行くみたいです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安全に無事に楽しんできて下さい。

    女の一人旅は、危険もともないますので治安の良い場所がオススメです。
    比較的日本が一番安全なのではないでしょうか?世界遺産の富士山五合目には、バスで行けます。見所たくさんあります。そして周辺の富士五湖の河口湖ではハーブフェスティバル中です。更に忍野八海は、どうでしょうか?
    神奈川県の箱根大涌谷の黒卵や芦ノ湖もオススメです。静岡県の伊豆地方や三保の松原も良いと思います。有意義に楽しんできて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私ならバックパックでアジア

    自分も金魚さんと同じで海外暮らしです。

    私はアジアが好きなのでタイ、ベトナムなどに行きたいです。
    私も帰国中でしたが日本に1ヶ月くらい入れるなら近場の韓国か台湾はいかがですか?
    一人旅、いいなぁー

    私も一人で日本に帰りたいっ!
    美味しいケーキ食べたらり素晴らしい日本のサービスを受けたい。

    私が行ったアジアの国ですとタイ。 マッサージや買い物!! 最高でした。
    台湾も人がよく楽しかったです。
    韓国は、今はもう半分日本に来てる間隔でした。
    ラオスでのレストランも最高っ!!!!

    ヨーロッパからだったら、やはりアジアでは??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レス、ありがとう!

    >ココナッツさん。
    色々アイデアありがとうございます。
    富士山も登ろうかと思ったのですが、
    登山道具をそろえるのが大変そうで断念しました。
    日本がやっぱり治安は良いですね。

    >バゲッドさん。
    やっぱりアジア、よさそうですね。
    マッサージは是非やりたいです。
    もうちょっと費用と相談します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です