現在の発言数447,931件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

瓶のふたが開けられません!

高さ13センチ、ふたの直径6センチのガラス瓶のスチールのふたが
どうしても開けられません。

器具を使わないで開ける方法はないでしょうか?

中身はオリーブです。

いい方法があれば教えて下さい。

よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • ゴム手袋


    お持ちでしたらゴム手袋をして開けてみてください。

    簡単に開くはずですよ〜♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう、でも無理でした。かなり頑固みたいです

    >マトヒさん


    お持ちでしたらゴム手袋をして開けてみてください。

    簡単に開くはずですよ〜♪

    ありがとうございます。
    今、やってみたんですけど、残念!
    無理でした!!!

    すみません。本当にごめんさない。

    本当に頑固でビクともしないんです。

    ご協力ありがとうございました。

    でも、このアイデアはきちんと記録して、今後活用
    させていただきます。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 熱湯に

    瓶のふたの部分をしばらくつけておくといいかも

    です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう、今からやってみます。

    >ぶろっこりさん

    瓶のふたの部分をしばらくつけておくといいかも

    です

    ありがとうございます。
    今からやってみます。

    お買い物に行ってくる間つけておいてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴムがだめなら

    軍手はどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 熱湯につけた後

    包丁の柄部分などで、トントンと軽く衝撃を与えてからシリコンやゴム手袋で。

    でも力は要りますよね^^

    頑張って +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蓋の部分だけですよ

    瓶を逆さに持ち蓋の部分だけ熱湯につけます(1分も要らないと思います)

    その後、水分をふきとり滑らないよう火傷しないようにぬれ布巾であけます。
    開かないようなら錆びてるかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう

    >pさん

    軍手はどうですか?

    軍手もやってみました。
    やっぱり無理でした。

    すみません。

    でも、アイデアはきちんと記録して活用させていただきます。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >浅知恵女さん

    包丁の柄部分などで、トントンと軽く衝撃を与えてからシリコンやゴム手袋で。

    でも力は要りますよね^^

    頑張って +1

    包丁の柄の部分でとんとんやってみました。
    やっぱり無理です。
    まことに申し訳ありません。

    いったいどうなっているのでしょうか?
    かなり頑固です。

    このアイデアもきちんと記録して活用させていただきます。

    本当にありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イボつき

    滑りどめのためのいぼがついた軍手はどうでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご協力頂いた皆様、開きました!!

    皆様の色んなお知恵を試した結果、いまふたを回してみたら
    開きました。

    ヤッター!感謝、感激です!

    皆様のアイデアの集結のたまものです。
    皆様のすべてのアイデアのおかげで、だれがやっても
    どうしても開かなかった蓋が開きました。

    う、うれしい~♪

    ご協力いただい皆様に心よりお礼を申し上げます。

    本当にありがとうございました。

    教えて頂いたアイデアは今後も活用させていただきます。

    今一度お礼を申し上げます。

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すっきりさわやか♪

    >小鳥さん

    皆様の色んなお知恵を試した結果、いまふたを回してみたら
    開きました。

    ヤッター!感謝、感激です!

    皆様のアイデアの集結のたまものです。
    皆様のすべてのアイデアのおかげで、だれがやっても
    どうしても開かなかった蓋が開きました。

    う、うれしい~♪

    ご協力いただい皆様に心よりお礼を申し上げます。

    本当にありがとうございました。

    教えて頂いたアイデアは今後も活用させていただきます。

    今一度お礼を申し上げます。

    ありがとうございました。

    おめでとうございます♪
    開かなかった蓋が開くと凄い気分すっきりですよね♪
    お疲れ様です Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 器具になるのかな? マイナスドライバー

    私は瓶とふたの間にマイナスドライバーの先端を少し押し込んで空気を入れて開けています。
    後は温めるか、輪ゴムですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ちゃんちかさん

    滑りどめのためのいぼがついた軍手はどうでしょうか

    教えて頂いてありがとうございました。

    教えて頂いたアイデアは記録して残して活用させていただきます。

    本当にありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう

    >pさん

    軍手はどうですか?

    教えて頂いて、ほんとうにありがとうございました。

    教えて頂いたアイデアは、記録して残して今後も活用させて
    頂きます。

    本当にありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました

    ひみつさん

    教えて頂いてありがとうございました。
    本当にありがとうございました。

    教えて頂いたアイデアは、きちんと記録して今後も
    活用させて頂きます。

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良かった!

    どの方法が、決定的だったかはさておき無事にあいてなにより(^-^)

    文殊の知恵ですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました。

    >マトヒさん


    お持ちでしたらゴム手袋をして開けてみてください。

    簡単に開くはずですよ〜♪

    マトヒさんはじめ、皆さんのアイデアを全部やってみた結果
    瓶のふたが開きました。

    皆さんに教えて頂いた方法をすべて試して
    しばらく時間をおいて、ふたをひねってみたら
    すっとあきました。

    ほんとうにありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました

    >ぶろっこりさん

    瓶のふたの部分をしばらくつけておくといいかも

    です

    ぶろっこりさんに教えて頂いた方法をはじめ
    皆さんに教えていただいた方法を全部やってみて
    しばらく時間をおいてふたをひねってみたらあきました。

    本当にありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です