現在の発言数448,320件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

北海道にお住まいの方に質問

北海道は大自然が多いイメージですが、中でもとっておきの景色の良いところや、気分が晴れ晴れするところってどこですか?寒さも厳しいとおもいますが、移住したい気持ちがあります。とっておきの場所があったら教えてほしいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 北海道は広いです!!

    北海道のどこら辺に移住したいと考えてるんですか!?

    ちなみに私は美瑛は花が沢山咲いてて好きです♪丘に沢山花が咲いてるんです♪(^^)綺麗ですよ~(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 函館はいかがでしょうか

    最南端ですし、北海道の中でも寒さはマシなほうですよ +1
    函館の夜景は最高ですよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 現実は…

    私はオホーツク海側に住んでいました。夏の富良野界隈の景色は本当に絶景だと思います。
    オホーツクの流氷が来る景色もいいですよ、知床なんかは夏もいいです。稚内へ北上する海沿いの国道もいいし、帯広近辺の広大な景色も素晴らしいです。色々な顔を持っているので時間をかけて旅行されるといいですよ。

    ただ移住となると…今お住まいの場所が何処かわかりませんが、私は今は主人の転勤で関西に居ます。北海道へ転勤で戻るかもと言われた時は北海道で住むのはもう無理と言うのが第一声です。
    良いところも厳しいところも全ての北海道を好きになってください♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 函館

    >ツナ大根さん

    最南端ですし、北海道の中でも寒さはマシなほうですよ +1
    函館の夜景は最高ですよ〜

    すてきですね。都会的ですか?田舎ぽいところがいいかとおもっていますが、働く所はたくさんありそうですね。考えてみます。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 詳しく教えていただいてありがとうございます。

    >リンリンさん

    私はオホーツク海側に住んでいました。夏の富良野界隈の景色は本当に絶景だと思います。
    オホーツクの流氷が来る景色もいいですよ、知床なんかは夏もいいです。稚内へ北上する海沿いの国道もいいし、帯広近辺の広大な景色も素晴らしいです。色々な顔を持っているので時間をかけて旅行されるといいですよ。

    ただ移住となると…今お住まいの場所が何処かわかりませんが、私は今は主人の転勤で関西に居ます。北海道へ転勤で戻るかもと言われた時は北海道で住むのはもう無理と言うのが第一声です。
    良いところも厳しいところも全ての北海道を好きになってください♪

    やはり、旅するのと実際住むのとでは感覚がちがいますよね。でも北海道のしばれる冬よ体験してみたいです。いろいろ旅して自分の目でみて確かめてみます。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました。

    >親バカさん

    北海道のどこら辺に移住したいと考えてるんですか!?

    ちなみに私は美瑛は花が沢山咲いてて好きです♪丘に沢山花が咲いてるんです♪(^^)綺麗ですよ~(*^^*)

    美瑛いいですね。牧場とか農家の仕事もありそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です