現在の発言数455,385件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

梅・・・なに?

梅を使ったノンアルコールの飲みものには、梅ジュース、梅ドリンク、梅シロップ…などいろいろな呼び方がありますが、材料や作り方に厳密な違いがあるのでしょうか?
よろしくお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • なるほど〜。いい疑問ですね。

    それは、市販されている物に対してですか?それとも、クックのレシピですか?

    基本は、シロップと(ジュース、ドリンク)に分け。
    シロップは砂糖漬けの状態。
    ジュース、ドリンク等は、飲めれる状態のものと認識しております。
    ジュースとドリンクの違いはニュアンスです。
    英語解釈で言えば厳密には、果汁100%のみジュース。
    少しでも、薄めれば、ドリンクです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おお!

    よくわかりました。
    ありがとうございました!
    なんだか日本では適当に使われてますね;(苦笑)
    すっきり☆彡です!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >moekogamomさん

    それは、市販されている物に対してですか?それとも、クックのレシピですか?

    基本は、シロップと(ジュース、ドリンク)に分け。
    シロップは砂糖漬けの状態。
    ジュース、ドリンク等は、飲めれる状態のものと認識しております。
    ジュースとドリンクの違いはニュアンスです。
    英語解釈で言えば厳密には、果汁100%のみジュース。
    少しでも、薄めれば、ドリンクです。

    なにが、いい疑問ですね、だ。
    砂糖入ってたら100%じゃないだろ。

    いわゆる「ら抜き言葉」を平気で使うような人はその程度だってことなのかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です