現在の発言数441,192件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

最期の晩餐には~?

明日には、あなたの命がなくなる。

そうだとしたら、あなたは何を最期に食べたいですか?(´・д・`)

人生最期の食卓で、何をいただくか。
個性が出そうですね♪o(^o^)o

教えてください☆
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全39件)

  • 赤貝、ミル貝、

    活ホッキ、活ツブ、カキ、ホヤ。。。貝だけで満腹になって最期を迎えたいです(^o^)

    お刺身とお寿司、同じ貝をダブルで注文します!
     
    でも家族は貝類に興味がないから付いてきてくれなさそーです(;_:)
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩おむすびです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きたらことご飯

    タラコスパゲッティ、フランスパンの明太トースト、タラモサラダでもありかな、と思うけど、ご飯で焼いたタラコ、海苔もつける! おにぎりよりも、ほんわか暖かいご飯がいい。
    あとジャガイモとワカメのお味噌汁に、厚揚げを焼いて生姜醤油、大根おろしとシラスと胡麻に、蕪の浅漬け、八朔のデザート。晩餐だけど朝ごはんメニューになるなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母お手製の粕汁

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 絶対に無理な物でもいいなら、母が作ったちらし寿司。でも、母はもう亡くなってるので現実的ではないです。
    それ以外では、なんといってもお好み焼き。でもこれも自分で作ったのが一番好きなので寝込んでる状態なら無理かも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫が作る料理

    結婚してはや20数年。
    でもいまだに、夫はキッチンに立ったことがありません。
    だから・・・最期の晩餐はインスタントラーメンでもいいから夫の作った料理を食べたい!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 沢山あるけど。。。

    鰻!特上うな重、肝吸い付き Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フグの肝
    どうせ死ぬんだったら、危険でも食べていいですよね。
    おいしいんだろうなー。
    もし口に合わなかったら、口直しにキャビアを…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 病気とかではなく、パタッとなくなるんですね。
    自分だけですよね。地球滅亡とか災害とかではなく。
    だとしたら。
    ……やっぱり炊きたてご飯。
    味噌汁は ネギいっぱい。
    煮物は、何がいいかなー。
    おでんとか、肉じゃがとか、すき焼きもいいなー。
    ポテトサラダ。
    アイスクリームとか。

    結局、芋が好きってことか?
    炊きたてご飯に味噌汁、煮物、卵焼き忘れてた。
    ポテトサラダってとこかなー。
    なんか地味だし、太りそうなものが好きってことだねー?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お寿司・・です!

    ダイエットを気にせずたらふく食べます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    病気とかではなく、パタッとなくなるんですね。
    自分だけですよね。地球滅亡とか災害とかではなく。
    だとしたら。
    ……やっぱり炊きたてご飯。
    味噌汁は ネギいっぱい。
    煮物は、何がいいかなー。
    おでんとか、肉じゃがとか、すき焼きもいいなー。
    ポテトサラダ。
    アイスクリームとか。

    結局、芋が好きってことか?
    炊きたてご飯に味噌汁、煮物、卵焼き忘れてた。
    ポテトサラダってとこかなー。
    なんか地味だし、太りそうなものが好きってことだねー?

    なんか読んでて可愛い♡
    沢山あるんですね〜
    最後は宴会で盛り上がりたい。
    私はそう思います(^.^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カキフライ。
    大好きなのですが、カキとの相性(?)が悪く、
    ここ数年は食べていません。
    食べて5時間後に地獄を見る可能性が高いので、
    命が尽きる3時間以内にカキフライを食べておきたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔はオレンジゼリーでしたね〜??

    今は、ビールと枝豆と湯豆腐。カツオ大盛りで?

    でも、こどもの手料理が食べたいな。こないだインフルで伏せっていた時、息子が野菜炒めを作って枕元に持ってきてくれたんだけど、それは食べれなかった。

    死ぬ気で食べてあげれば良かった?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 舟和の芋ようかんです。お抹茶と一緒に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまごかけご飯です♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母さんの作ったさっと煮。豚肉とたまねぎをさっと煮たものです。
    やっぱり最期は母の味、だなあ・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビュッフェでお腹一杯食べたい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鯛茶漬けです。

    以前、倉敷に旅行で行った時に鯛茶漬けを初めて食べて感銘うけました!
    あの味は忘れられません!

    でも、倉敷まで行かないとダメなんですよね。
    家だと上手にできないので……。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚汁です。自分が作るものが一番美味しい♡

    自分で作れないとしたら、吉野家の牛丼です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母さんが茹でてくれたジャガイモ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です