現在の発言数449,379件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

メレンゲを使ったレシピはありませんか?

メレンゲ菓子を買ったのですが多すぎて食べきれずに賞味期限が切れてしまいました。消費したいです。
そのまま食べるのも気がひけるので何か活用できないか探すも、メレンゲ自体を作るレシピしか出てこなく、メレンゲから何かを作るレシピを見つけることができません。
やはり普通はそのままでしか食べませんよね・・・。
何か良いアイデアがありましたら教えて下さい><!よろしくおねがいします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • イートン・メス

    イートンメスというスイーツがありますよ。
    作り方はさまざまでコレって紹介できないのですが
    焼きメレンゲを乗せるレシピもあれば、砕いて混ぜるレシピもあります。
    検索してみてくださいね。

    もう一つは、細かく砕いた焼きメレンゲを砂糖の代わりにしてアイス作り。

    さらに簡単に消費するなら、市販のアイスのトッピングに。
    砕いた焼きメレンゲを乗せたり混ぜたりする食べ方もありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今思い付いたので…

    パッと思い付きだからお口に合うかわかりませんが、砕いてバターに混ぜてトーストに塗って焼いたらどうでしょう!?+シナモンとか、柑橘のピールを刻んでトッピングしても良さげ。
    メレンゲ菓子って甘ったるい記憶が…。
    口に合わないときや余った時、リメイク必要よね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パウンドケーキ等に混ぜて使ってみてはいかがでしょうか

    パウンドケーキで粉類を入れる直前に半量、粉類を入れた後にさらに半量入れて焼くとふっくら美味しく出来上がります。
    パウンドケーキでなくても、ちょっとしたケーキを作りたいときでも良いと思います。
    「砂糖不使用 メレンゲを使ったお菓子」という題名で、実際作ったお菓子があります。
    ↓こちらです。

    C1de563d5d127d721c2bf7103ea4264a
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です