現在の発言数449,019件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

鼻カメラ、鼻腔が小さすぎて無理でした

健康診断も兼ねて胃カメラでは無く鼻カメラを試みました。

麻酔など終えて、いざ鼻カメラを鼻に入れる時に、アレッ⁈と…

かなり稀な患者らしいのですが、鼻、鼻腔が小さすぎて鼻カメラでさえも無理でした。相当、稀な患者が私でした。

変な話、これから出産をする時には更に更に大変なのかな…と。小さ過ぎて赤ちゃんが出てこないとか、あるんでしょうか? ?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 赤ちゃんは鼻から出産するわけではなく、伸縮性のある場所から出ます…なぜそのような疑問が沸くのでしょうか?

    経鼻内視鏡は鼻腔内の管が曲がっている人や狭窄している人も向いていません。入らないので。たまにいます。ものすごく稀というほどではないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ??

    色々勘違いがあるのではないでしょうか(^^;)
    ちなみに口からいれるカメラも、鼻から入れるカメラも、目的は胃を見るためですよ。鼻から入れた方が気持ち悪さが軽減されるため、最近は鼻から胃カメラを入れる事が増えているだけです。
    鼻腔が狭いはなさんも、口から入れれば胃カメラは出来ます。

    赤ちゃんが産まれる所が様々な要因で狭い方ももちろんいます。そういう方は帝王切開という手術で赤ちゃんを取り出します。

    ただ鼻腔の狭さと、産道の狭さは関係ないと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご回答ありがとうございます。

    質問が漠然としていて申し訳ありません。確かに鼻から子供を産む訳ではありませんがドクターがカナリ稀だ!!と強調したので出産が不安になりました。

    変な質問をして申し訳ありませんでした。
    ご回答いただきましたお二方、ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です