現在の発言数455,989件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

下着の捨て方


ワイヤーを取り出して半分に切る
ショーツは両脇を切りギュッとしばる
袋に入れてゴミ箱へ

こんな感じなんですが、皆さんどうされてますか?
フックの所やひもの調節する所も金具だから取ったほうがいいのかな?
もっと切り刻んだ方がいいのかな?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • タレントMさんは

    海外旅行に行くときに
    使用後捨てるそうです。

    日本のホテル、旅館だと要注意!、
    たとえゴミ箱に捨ててあっても、

    間違って捨てた、忘れ物かもしれないと
    部屋番号、宿泊日を記入して、
    数日間~数か月、保管してるそうです。

    プライバシー保護のため、
    宿からは連絡が来ない決まりです。

    忘れ物が、バッグ、腕時計、財布、携帯でも?



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなにしないですが

    私はゴミ袋の中の方に入れて見えないように捨てるだけですね。

    たまにゴミ捨て場で分解までされているのに、ゴミ袋から透けて見ちゃってるやつあります(-_-;)
    見られるのも嫌ですが、見る方も不快でしょうし・・・見えないように捨てて欲しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それだけは、やめましょう

    私も同じ番組を見たと思いますが、ハッキリ言って凄く引きました。どなたかは忘れました。
    芸能人だからと尤もらしく話していましたが、海外だから使用済みのボロボロの下着をホテルのゴミ箱に捨てるって。。。日本人の恥を捨ててきてる感じです。
    そんな事をしていると、日本人お断りのホテルとか出てきちゃいますよ。
    (スイスなどは韓国人お断りや、インド人お断りのホテルも当たり前にありますから)
    個人攻撃みたいになってしまって、ごめんなさい。真似する方が居たらと思って。。。書きました。

    で、本題ですが私は古くなった下着は切って新聞に包んで燃えるごみに捨てています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上質なメリヤス生地

    ウエス (Waste) とは、機械類の油を拭き取ったり、
    汚れ・不純物などを拭き取ってきれいにするために用いる布である。

    20年以上前、バイクを整備してる仕事先で、
    ウエス専門業者から買う古着を切って、生地別にまとめてあるウエスの中に、
    子ども用の下着、白いブリーフ、女児のパンツらしき物が たまに入ってました。

    ベテラン社員に聞くと、
    「そうそう、子どものパンツだな、これ、
    生地が厚くて毛羽立たなくて、使いやすいんだよ、
    さすがに、股の部分は切って捨ててるだろうけどね。(笑)」

    へぇー、日本製は生地が良いからリサイクルしてるんですね。

    そういえば、小さいころ、近所の同級生の家の所にあったのが、
    ウエス加工の作業場でした。中には入ってませんが、
    高く積まれたいろんな服などを、
    専用の機械で裁断して きれいに束ねていました。

    ウエスは、Waste(英語ウェイスト:無駄・くず・ぼろ・廃棄物)から、
    訛ってウエスと呼ばれるようになった。

    一般に「ウエス」は機械器具類の清掃に用いられる布切れを指す[1]。

    もともと古着や古布を再利用(再使用)して雑巾がわりにするものである。
    また、分別収集などゴミを資源として収集する制度が盛んな地域では、
    古着・布製品として収集されたものの一部がウエスとして流通している。
    これらは主に工業分野で、機械設備を整備するために利用されている。
    また、布製品の製造過程で出るはぎれもこういったウエスに利用される。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワコールで

    ワコールでリサイクル袋を頂きました!
    それぞれ分解してリサイクルされるそうです。まとめて持っていこうと思ってます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 感謝をこめて

    着なくなった下着は、ありがとうの気持ちを込めて、白い紙に包んで捨てるといいと聞きました。
    外から見えないし、包むのはお勧めです。

    私は切り刻むのは忍びなくて、かといってゴミをあさられても怖いので、下着とわからないくらい、ぎゆーっと小さくまとめて白い紙で包んで、捨てます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です