現在の発言数455,035件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ジャー式の保温弁当箱は夏使用してOK??

冬に使用したジャー式の保温弁当箱は夏使用してOK??何かと保冷保冷というので、使ってないけど、夏もホカホカの方が美味しいよね。衛生的にあぶないのかしら?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 役立つ情報ありますよ^ ^

  • 保温は怖いです・・

    私は、専門的な知識はありませんが、冷ましてから持たせます。(冬も)

    夏場は冷凍させて(昼には自然と室温に)包みます。

    保温ジャー弁当箱は信じていません。怖いです。

    神経尖らせすぎでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ciさん

    使い方次第で大丈夫のようですね。確かにスープの部分はフードコンテナーだと思えば活用範囲広がりますね。気を付けて使ってみようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気持ちわかります

    確かに心配です。自分なら食べるときに注意(匂い等)も出来るし、責任持てるけど、子どものお弁当となると、そうはいきませんよね。お弁当の話になると、学校も何かと保冷剤!と連発しているので、気を付けて使おうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です