現在の発言数442,432件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

産後のダイエット。運動の前に体重を落としたいです。

3人年子で生みました。
お相撲さんみたいに太りました。
正直、自分では太ったという自覚がなく、日々に追われて過ごしておりました。

恥ずかしながら、先日鏡に映った自分を見て動揺しました(嘘のように思われますか?でもホントなんです)自分だから言いますがすごくブザマに太った気がしました。

運動に慣れていません。
急に始めると続かないと思うので、まず食事で5キロ落とそうと思いました。
夜だけ豆腐ダイエットしようかと。

若い時食べずダイエットして3カ月で10キロ痩せました。
でも何年も生理が止まるという代償を払いました。
なので長く続けるつもりはありません。

単品ダイエットで短期間で痩せた方、何を食べてどのくらいの期間で何キロ痩せましたか?
井戸端会議にお付き合いください。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • ダイエットスレは沢山あるので

    運動は慣れてないとのことですが結局は運動しないで食事だけで健康的に痩せれるなんてないです。今までの食事が高脂質高糖なものばかり食べてれば別ですが。基本は基礎代謝。食事減らして筋肉を増やさない方法は体が冷えやすくなるので余計頑固な取れにく脂肪の出来上がり♡そして脂肪が減ると筋肉も減るという体のメカニズム。そうするとさらに痩せにくくなり同じ食事量では太って行きます。

    単品ダイエットの多くは補助や便通に関するダイエットに効果があるものです。
    効果的にダイエットをするのであれば代謝を上げることを考えないと失敗します。半身浴も同じでデトックスの他に代謝を上げるという効果があるからいいと言われる理由の1つ。
    暖かいこれからの季節は汗をかくとか痩せると思う人が多いと思いますが、実は体が暖かいから体を温めなくてもOKと思い基礎代謝が減り太りやすい時期でもあります。

    そして1番大切なのが30才越えてからの急激な食事制限のみのダイエットは見た目に老化が進んだように、老けて見られるようになります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1年半で43キロ痩せました

    体重89キロから現在46キロです
    食べるの大好きの大食漢で運動大嫌いでしたが、妊娠を機に一念発起。
    妊娠中で運動は出来なかったため、とにかくカロリー計算。
    食べたものはじゃがりこ一本までカロリーを調べて、1日の摂取カロリーを1200〜1500以内にする。
    徹底しました。
    自然と食べる量が減り、痩せていきました。
    痩せると今まで出来なかったおしゃれができるのが嬉しくてまた頑張れました(笑)
    置き換えダイエットや食事を抜くのはすぐにリバウンドするのでやりませんでした。
    朝昼晩、3食きちんと食べて21時以降は食べない。朝と夜、1日2回体重を計りメモを取る。食べ過ぎた翌日や友人と外食した翌日はおやつ抜き。
    アイスやおやつは1/2〜1/3ずつ2〜3日に分けて食べる。
    痩せた今でも習慣としてやってます。
    あと、冷蔵庫に太っていた時の写真を貼ってます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も年子で娘二人を出産しました

    一人目の時に、恥ずかしながら身長149センチにして70キロ超えました。
    産後3ヶ月目に撮ったビデオ、もう本当に豚です。パンパンの顔、腕、足…引っ込めても平らにならないお腹。
    もう、醜くて醜くて…
    そして、早く働きたかったので敢えて年子で二人目を妊娠して出産。
    二人目の時は食事に気を付けて体重増加0で出産。
    二人目は完母だったので体重落ちましたが、運動しないで痩せても綺麗じゃない。
    それからダイエットの事を勉強。
    ダイエットは健康。5大栄養素をバランスよく食べ、運動が一番。
    私は運動苦手だけど、苦手とやらないは違うと甘えを捨て、最低週5で1日ジョギング10キロしています。
    おかけおかげで現在、149センチ40キロです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >運動キライさん

    運動は慣れてないとのことですが結局は運動しないで食事だけで健康的に痩せれるなんてないです。今までの食事が高脂質高糖なものばかり食べてれば別ですが。基本は基礎代謝。食事減らして筋肉を増やさない方法は体が冷えやすくなるので余計頑固な取れにく脂肪の出来上がり♡そして脂肪が減ると筋肉も減るという体のメカニズム。そうするとさらに痩せにくくなり同じ食事量では太って行きます。

    単品ダイエットの多くは補助や便通に関するダイエットに効果があるものです。
    効果的にダイエットをするのであれば代謝を上げることを考えないと失敗します。半身浴も同じでデトックスの他に代謝を上げるという効果があるからいいと言われる理由の1つ。
    暖かいこれからの季節は汗をかくとか痩せると思う人が多いと思いますが、実は体が暖かいから体を温めなくてもOKと思い基礎代謝が減り太りやすい時期でもあります。

    そして1番大切なのが30才越えてからの急激な食事制限のみのダイエットは見た目に老化が進んだように、老けて見られるようになります

    ありがとうございます。その通りだと思います。
    急に運動しても続かないので夜のカロリーを減らす作戦にしようと思いました。
    5キロ落としたら運動します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >*みき☆★さん

    一人目の時に、恥ずかしながら身長149センチにして70キロ超えました。
    産後3ヶ月目に撮ったビデオ、もう本当に豚です。パンパンの顔、腕、足…引っ込めても平らにならないお腹。
    もう、醜くて醜くて…
    そして、早く働きたかったので敢えて年子で二人目を妊娠して出産。
    二人目の時は食事に気を付けて体重増加0で出産。
    二人目は完母だったので体重落ちましたが、運動しないで痩せても綺麗じゃない。
    それからダイエットの事を勉強。
    ダイエットは健康。5大栄養素をバランスよく食べ、運動が一番。
    私は運動苦手だけど、苦手とやらないは違うと甘えを捨て、最低週5で1日ジョギング10キロしています。
    おかけおかげで現在、149センチ40キロです。

    そうなんです、気づくの遅いかもしれませんが醜くて醜くて。
    夫じゃなければ嫌われてたと思います。

    ジョギング10kmは凄いですね。
    私も少し体が軽くなったら前向きになると思うので、それから運動必ず取り入れてきれいになりたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >夏嫌いさん

    体重89キロから現在46キロです
    食べるの大好きの大食漢で運動大嫌いでしたが、妊娠を機に一念発起。
    妊娠中で運動は出来なかったため、とにかくカロリー計算。
    食べたものはじゃがりこ一本までカロリーを調べて、1日の摂取カロリーを1200〜1500以内にする。
    徹底しました。
    自然と食べる量が減り、痩せていきました。
    痩せると今まで出来なかったおしゃれができるのが嬉しくてまた頑張れました(笑)
    置き換えダイエットや食事を抜くのはすぐにリバウンドするのでやりませんでした。
    朝昼晩、3食きちんと食べて21時以降は食べない。朝と夜、1日2回体重を計りメモを取る。食べ過ぎた翌日や友人と外食した翌日はおやつ抜き。
    アイスやおやつは1/2〜1/3ずつ2〜3日に分けて食べる。
    痩せた今でも習慣としてやってます。
    あと、冷蔵庫に太っていた時の写真を貼ってます(笑)

    カロリー計算ですか、すごいですね。
    数字で見ると食欲我慢できるのかな、、、私もやってみたいです。
    今まで本当にテキトーに食べていて、バランスも悪かったと思います。
    あと、冷蔵庫に太った顔を貼るのは良いかも。マネします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 綺麗に痩せて健康を害さないために

    1日の総摂取カロリー、1200は少なすぎです。
    1200は、寝たきり老人並。
    動ける成人なら1800は必要です。
    急激に、食事のみで痩せたら弛んでしまうだけ。
    食事のみで痩せるのは、脂肪が落ちているわけではなく、体の水分が抜けているだけ。
    間違ったダイエットはしませんように…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です