現在の発言数441,958件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

パジャマって毎日洗濯してますか?

ママ友と何気ない会話なかで、
私が「週に1~2回、パジャマを洗濯している」とママ友に話すと
「えっ!パジャマって毎日洗濯するでしょ!寝汗かいているんだから、汚いヨ!」
と言われてしまいました。
実家でも毎日洗濯していなかったので、
私は週に1~2回の洗濯って普通だと思ってました。

皆さんは、毎日パジャマを洗濯してますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全34件)

  • 上だけ…

    パジャマの上だけ毎日洗っています。
    下は2日着たら、洗っています。
    上は汗をかきやすいので、毎日ですね。
    因みに、夫は上下共に3日くらい着てから洗っています。
    夫の方が汗かきなのに、まだ洗わなくて良いと…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人は「まだ洗わなくていいよ」

    男性は自分の匂いが付いてると落ち着くのかな?

    枕カバーも。

    毎日じゃないけど、こっそり洗います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさんのご意見ありがとうございました!

    たくさんのご意見、参考になりました(*^ω^*)
    最近は、なるべくパジャマを洗濯するようにしています。

    皆さん、ありがとうございました\(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3日に1回かそのくらい?

    介護の仕事場では、パジャマを一週間に一回
    洗うことになってます。

    病院勤務だと2日に1回でした。

    家だと最高でも3日限度ですかね?

    やはり汗吸ってると思うので….
    旦那と2人だけだから洗濯物ないって
    いうのもありますけどね Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 季節によります。

    おはようございます♪お疲れ様です(*_*)

    今の時期は、家人と私は二日に一度で、
    子供?(大人です)は一年中毎日です!
    綺麗好きなので、こちらから言わずとも、
    洗濯かごに、前の晩着たパジャマ類が
    入れてあるので、朝一番で洗濯します。

    実家もだいたい今の我が家と同じ頻度でした。

    家族?が代謝がいいので、この回数です。

    ありがとうございます("⌒∇⌒")?? Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日洗うってことは…
    パジャマなん十着もあるって事ですよね?
    乾燥機があるお宅が毎日洗うって言うならわかりますが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日洗います。
    パジャマは2着しかないですが、乾いては着ての繰り返しでフル活動してます。
    お風呂上がりに洗いたてのパジャマに袖を通すのが気持ちいいんです。
    習慣にしてると2日目でもニオイが気になるんですよね。

    洗濯が好きなので他のお宅よりも、ひょっとしたらなんでもかんでも洗っているかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子どものは毎日、大人のは2〜3日に一度です。
    うちはパジャマの下に下着を着ますが、お友達は下着を着ないで直にパジャマを着るそうで、それなら毎日洗いたいなと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    毎日洗うってことは…
    パジャマなん十着もあるって事ですよね?
    乾燥機があるお宅が毎日洗うって言うならわかりますが

    え、どれだけ乾きが悪い家なんですか?
    冬でも1日かせいぜい2日あれば乾きますよね。3着あれば大丈夫では?
    私は2着ですけど問題ありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家庭によりそれぞれだよね!
    バスタオルもパジャマも毎日使ったら洗う使ったら洗う…そういう家庭もあるんですね!良いことだとは思います

    我が家も週に二回程度ですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パジャマについて

    我が家は、毎日洗濯してます。肌に触れるので、実家は週一位でした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 季節と状況によって変えてます。

    春・秋・・・2日来たら洗濯
    夏・・パジャマは着なくなりウエアは毎日洗濯
    冬・・・基本入浴後は洗ったものを着る
    パジャマデーみたいになったら翌日洗濯
    何回で洗うというより状況変化に対応

    ロングTとかランニングとショートパンツなんかのホームウエアで夏はこまめに替えたい。
    最低7時間は着ている計算になる夜着は日中の汚れとは違う見えない汚れありだとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外仕事で

    毎日汗びっしょりになりますので。
    洗濯は毎日実施しております。
    ちなみにパジャマなる品は持っておりません。
    寝るときの格好は短パン&Tシャツです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もここ何年もパジャマは着てません。
    部屋着で寝てます。
    阪神淡路大震災を経験したので
    いつでも外に出てもおかしくない格好で寝てます。
    洗濯は毎日してますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは毎日選択派です。なんとなく洗うのが習慣になっているので……。
    ですが、洗うか洗わないかは人によると思います。汚くても、別に人に見られるものでもないですし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母や祖母が毎日洗っていたので、わたしは、よその家も、みんなそうなんだと、オトナになるまで思っていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の家ではパジャマ類、バスタオル(個別)、洗面タオル(1人1〜2枚)を毎日洗います。
    次の日に持ち越すのは何だか気持ち悪くて…潔癖すぎますか?
    でも、昔からそうしてます。下着は言うに及ばず、冬のセーターなどを除いて衣類は大体全て洗います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供は冬でも

    子供は冬でも汗をかいて寝てますので、うちでは毎日洗ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パジャマ、持ってません。
    40過ぎた夫婦揃って、ジャージです。
    地震を経験してから、いつでも飛び出せるようにってことで。
    洗濯の回数は、ダンナさんは汗かきなので殆ど毎日、私は週1回。
    夫婦共にジャージを3セットとっかえひっかえです。あまりくたびれないうちに買い替えます。
    バスタオル、フェイスタオルは2人で同じ物を使い毎日洗濯します。(変?)
    バスタオル、フェイスタオルも3セット。
    ハンドタオルは2日に1回。
    もちろん乾燥機のお世話になってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫と二人分ですが、パジャマ毎日洗いますね😄
    ちなみにバスタオルも毎日洗いたいので、定番の大きさではなく、少し良質のフェイスタオルをバスタオルとして使用してますね😄
    フェイスタオルも毎日洗いますね😄
    枕カバーはフェイスタオルを一枚広げて使用してます。毎日洗いたいので😍
    すべて気持ちの問題でしょうね👍😁

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です