現在の発言数440,723件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

甘いものが急に苦手になりました。

最近、甘いものが急に食べられなくなりました。妊娠ではないです。
2年前の妊娠を機に、マーガリン、菓子パンが食べられなくなりましたが、最近、チョコ、クッキー、ケーキ等も市販手作り問わず食べると気持ち悪くなります。
食べなくても問題はありませんが少し心配です。同じような経験をされた方いらっしゃいませんか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 味覚変化。

    味覚の最高年齢は、18歳
    その後味覚が変化します。
    家庭環境や、病気、妊娠等。
    私は辛党ですが、高校生くらいの時は、甘い物食べていました。
    今は、ショートケーキのクリームは削いで食べています。
    チョコレートは、カカオ80%以上のもの。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 身体がいらないと言っている

    私の場合は逆に産後やたらと「甘い物がほしい!」と思い、普段は選ばないようなクリームたっぷりのケーキをペロリ。授乳がはじまると「甘いものが飲みたい」と毎日がぶがぶ乳酸菌飲料を飲んでました。
    実家が辛党だったので、飲み物はお茶か水。甘い飲み物を飲むと胸焼けがする方だったのに、です。

    成長期にカロリーのあるものを沢山欲しがるのはよくありますが自覚はしてませんでした。
    でも今考えると成長するために身体が欲していたんですよね。

    なので逆もありなんじゃないかなって。

    子育ても一段落した今、クリームたっぷりのケーキはご遠慮させて頂いています。
    美味しいのはふた口までですね。それ以上は美味しいから食べるんでなく、もったいないので頑張って食べる感じです。
    クッキーも10〜20代の頃のように一袋完食なんてもうできませんね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 経験あり、です。私は小さい頃からお母さんがケーキを
    焼いてくれると、いつも嫌な顔をして怒られました。
    今になると気持ちが良く解ります。そりゃあ食べて貰いたい
    ですよね・・・。ごめんね、お母さん。
    次の日の朝ごはんもケーキ(笑)
    生クリームなんて、半分泣きながら食べていました。

    それがふと治ったんです。高校生になってからですかね?
    学校の学食や自販機でも甘いものばかり。

    ところが・・・2年前に怪我をして入院したんですが、
    退院してしばらくすると、また小さい頃に戻ってしまいました。

    受け付けない・・・。ちょっと食べてもう気分が悪くなります。
    料理の写真とかを見ていると「わあ、綺麗だなあ」とか思うん
    ですかどね Sweat飲み物ももっぱらお茶。
    ダイエット?とか聞かれますけど、本気で違います。

    でもフルーツは好きです。モーレツに食べたくなります。
    人間、どこかでバランスを取ってるのでしょうね Smile
    ですので大丈夫ですよ Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お酒を飲まれたりしますか?
    私は、若い頃は(^^;)甘いもの好きでしたが
    お酒を30過ぎくらいから飲むようになってから
    甘いものがダメになりました。
    確かに、妊娠などを機に
    食べ物の好みの変化もありました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、成人になる少し前から、甘いものは駄目になりました
    夏でも、ジュースやアイスも食べれませんチョコも、駄目です小さい頃は食べれたのに周りの方は、おかしいと言いますが、これで⭕️⭕️年生きてこれてるので大丈夫でしょう☺️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘党辛党、と言いますが、

    子供のころは普通にケーキとかアイスとか好きだったけど、
    お酒を知ってから、甘いものには興味がなくなりました。

    ダメ、ではないんだけど、
    欲しくない。

    大人になり、甘党が辛党にスイッチ切り替えしたんですね、きっと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です