現在の発言数455,468件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

失恋しました。 勇気づけられるような言葉を。。。

失恋しました。誰かの名言でもいいです。
そこから立ち直れるような言葉を教えてください。
ちなみに中学生です。))
今心がおれっぱなしで何をするにもやる気が出ない…

あと、そんな時にやったらいい事があれば教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全36件)

  • 泣くことは=心身共にすばらしい事

    なみだぅさぎ さんが これから先、
    誰かに何かを相談する時、

    その人が「今まで一度もフラれたことがない」と言われると、
    ちょっと相談しにくいですね。

    金八先生の唄、
    「人は悲しみが多いほど、人には優しくできるのだから・・・」


    人間味があるということです。

    悲しい気持ちを無理に封印してしまうのではなく、
    心理学的にも、
    思いっきり泣いたほうがいいそうですよ。

    最近の研究では、「泣く」ことは「笑う」ことよりも
    ストレス解消・リラックス効果が高いといわれています。

    この「泣く」という行為ですが、実はそれ自体が科学的にも
    「ストレス解消」効果があると実証されているそう。

    泣くことは「心と身体を健康に導くチカラがある」ことが近年わかってきたのです。

    涙を流すことでストレスを抑える=ストレスホルモンを抑える、ということに繋がります。

    泣くと気持ちがスッキリしますよね。ストレス解消になるとも言われています。これは気のせいではなく、科学的にも実証されていること。

    泣くことの精神的なリラックス効果は、一晩寝るのと同じくらいと言われています。

    涙が出ると副交感神経にスイッチが入り、リラックス作用が高まる。

    泣く前後の血液中のストレス成分を調べた実験でも「タマネギでは増えたが、感情で涙を流した直後は大幅に減少した」という。

    情動の涙”には、その時の高まっている感情を抑え、心身をリラックスさせる力が秘められています。

    泣いた次の日は、目が腫れてしまってキレイになるどころじゃない!と思うかもしれませんが、泣くことは美容にもプラス効果を発揮します。

    彼氏、恋愛も大事だけど、
    10代は、いい仲間と触れ合う、
    他の男子ともたくさん話す、
    その友情、おとなになってからも続くよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。

    >ブロッコリーのアイコンの40代の方へ
    またまた長文ありがとうございます!
    たくさんの方からメッセージ嬉しいです♡

    たくさんたくさん泣きました。本当に。
    あーこれで美人になってるかなー笑
    、、、、っていうくらいプラス思考で考えていきたいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 失恋の定義

    失恋するということは自分が将来その人以上に好きな人と巡り合えるということではないでしょうか。10代というのはまだまだ人生これからだし、私は今付き合っていますがこれからもずっと一緒にいられるとはかぎりません。付き合ってるからこその痛みもあります。 
    私は片思いしているときが一番毎日を楽しく過ごせると思います。もちろん何か一つの趣味などに集中することもいいことだと思います!
    お互い人生これからです!楽しみましょう♪
    Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですよね。

    >うらまゆ♡さん

    失恋するということは自分が将来その人以上に好きな人と巡り合えるということではないでしょうか。10代というのはまだまだ人生これからだし、私は今付き合っていますがこれからもずっと一緒にいられるとはかぎりません。付き合ってるからこその痛みもあります。 
    私は片思いしているときが一番毎日を楽しく過ごせると思います。もちろん何か一つの趣味などに集中することもいいことだと思います!
    お互い人生これからです!楽しみましょう♪
    Smile

    てすね10代人生これから!
    お互い頑張りましょう‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 助かったね!

    中学生で、恋が実って、もしかしたら10年くらい付き合って、長く続いたから適齢期が来てその人と結婚なんてことになったら、一人しか男性を知れずに、人生棒に振るところやったで!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悲しむのは……

    悲しむのは貴方ではなく寧ろお相手だと私は思います。

    中学生とはいえ男女の中ですから愛と言えなくても、好きな人を失うことより好きでいてくれる人を失う方が悲しむのかと。

    きっと貴方にはもっともっといい恋が訪れますよ。

    焦らなくても大丈夫。

    貴方に相応しい人が必ずいますから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みちゃとだぁさん

    中学生で、恋が実って、もしかしたら10年くらい付き合って、長く続いたから適齢期が来てその人と結婚なんてことになったら、一人しか男性を知れずに、人生棒に振るところやったで!

    ありがとうございます。
    すっごい良い考えです。
    もっといろんな人に出会っていろんな事知っていきたいと思います☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >麦さん

    悲しむのは貴方ではなく寧ろお相手だと私は思います。

    中学生とはいえ男女の中ですから愛と言えなくても、好きな人を失うことより好きでいてくれる人を失う方が悲しむのかと。

    きっと貴方にはもっともっといい恋が訪れますよ。

    焦らなくても大丈夫。

    貴方に相応しい人が必ずいますから。

    ありがとうございます。
    そんな考え方したことありませんでした。
    元気が出てきました♪♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 俺、46歳だけど、今だに失恋はするぞ!
    ちなみに独身だし・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • <30代の方へ

    >30代さん

    俺、46歳だけど、今だに失恋はするぞ!
    ちなみに独身だし・・・

    お返事遅れました

    大人になってからもやっぱりしてしまうんですね・・

    私も早く立ち直りたいとおもいます!

    コメント有り難うございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだまだ人生長いですよ。
    今だからこそ、素敵な恋をいっぱいしてください。
    フった彼が、後悔するくらいキラキラ輝いている女性になってください♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いい女になるには…

    こんばんは!サヤンママです。私も中学生の頃に、自殺を考えて痩せて、生理が止まる、大失恋をしました。いい女になるには…?と、悩みました。彼を後悔させたかった。高嶺の花になるにはどうしたら良いのか?と、尊敬する大人たちに、相談しました。あなた以上の見た目の人でも、心が豊かなら、きっと輝いた性格になれるよ!と言われました。そのためには、たくさん読書しなさいと言われました。内面を磨き、思いやりを学べますよ!と言われました。それから、暇さえあれば図書館図書室に通いつめました。寸暇を惜しんで、名作と呼ばれる恋愛の本を読みました。こんな女になりたい!と憧れる女性を探して、見本にしてみては?私は、風と共にさりぬ。の、ヒロインのスカーレットです。飢えたら、泥のついた大根を食べ、愛する人に、託された妻子を守るために、強盗を撃ち殺す、優しくて強い女性です。私は彼女みたいになって、彼を後悔させました。頑張って!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとです!!!!

    >ポポロンさん

    まだまだ人生長いですよ。
    今だからこそ、素敵な恋をいっぱいしてください。
    フった彼が、後悔するくらいキラキラ輝いている女性になってください♡

    すっっごく嬉しいです♪

    こんなことをかいてくださるポポロンさんはきっとすてきな女性なんだろうと

    思います。

    よし!これから女子力めちゃめちゃあげてきます!!!!!!!!!!笑

    コメント有り難うございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うわぁ//長文ありがとです!!!!

    >サヤンママさん

    こんばんは!サヤンママです。私も中学生の頃に、自殺を考えて痩せて、生理が止まる、大失恋をしました。いい女になるには…?と、悩みました。彼を後悔させたかった。高嶺の花になるにはどうしたら良いのか?と、尊敬する大人たちに、相談しました。あなた以上の見た目の人でも、心が豊かなら、きっと輝いた性格になれるよ!と言われました。そのためには、たくさん読書しなさいと言われました。内面を磨き、思いやりを学べますよ!と言われました。それから、暇さえあれば図書館図書室に通いつめました。寸暇を惜しんで、名作と呼ばれる恋愛の本を読みました。こんな女になりたい!と憧れる女性を探して、見本にしてみては?私は、風と共にさりぬ。の、ヒロインのスカーレットです。飢えたら、泥のついた大根を食べ、愛する人に、託された妻子を守るために、強盗を撃ち殺す、優しくて強い女性です。私は彼女みたいになって、彼を後悔させました。頑張って!サヤンママより。

    長文かいてくださりほんと嬉しいです

    サヤンママさんにもそんなことが・・・

    読書!!

    わたし本大好きです♪♪

    もっともっとたくさん読んで学んでいきたいと思います

    コメント有り難うございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勇気づけれるといいです。

    これは「相田みつを」の失恋名言みたいなものです。
    「幸せは、いつも、自分の心が決める。」・「お前さんな、今一体何が欲しい。あれもあれもじゃだめだよ。命がけで欲しいものを、ただ一つに的をしぼって言ってみな。」
    前向きになれるといいです。
    私から、
    その人に出会えてよかったことありませんか?失恋とは全てが悪いことではないのです。
    失恋することで初めて気づく、失恋したことで次の恋ではきっとうまくいくいく。いかなかったとしてもそれは恋愛の勉強だと思えばいいのです。「失恋した、そりゃそうだ。だってまだ恋愛の勉強中だもの。恋愛の勉強が終わったらきっとうまくいく。うまくいかなかったらそれは自分が忘れてるだけ。」そう思えばいいのです。
    次の恋へまっすぐ全力質素で走っていけますように。幸せになれますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆうきづけられました

    >恋神様さん

    これは「相田みつを」の失恋名言みたいなものです。
    「幸せは、いつも、自分の心が決める。」・「お前さんな、今一体何が欲しい。あれもあれもじゃだめだよ。命がけで欲しいものを、ただ一つに的をしぼって言ってみな。」
    前向きになれるといいです。
    私から、
    その人に出会えてよかったことありませんか?失恋とは全てが悪いことではないのです。
    失恋することで初めて気づく、失恋したことで次の恋ではきっとうまくいくいく。いかなかったとしてもそれは恋愛の勉強だと思えばいいのです。「失恋した、そりゃそうだ。だってまだ恋愛の勉強中だもの。恋愛の勉強が終わったらきっとうまくいく。うまくいかなかったらそれは自分が忘れてるだけ。」そう思えばいいのです。
    次の恋へまっすぐ全力質素で走っていけますように。幸せになれますように。

    恋愛の勉強いいですね

    ふられてからもうたくさんの日が

    すぎてもまだ立ち直れていないわたしに

    ぴったりの言葉です

    有り難うございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しょうもないポジティブ思考なんですが(^O^)

    彼氏がいなくなったってことは(泣)、新たな出会いが待ってるってことなんです!超かっこよくて優しい人とか…なんか面白い話でも見て、魅力全開!→素敵な彼氏が!!
    心機一転、頑張って下さい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しょうもなくないデス!!!

    >ケイトさん

    彼氏がいなくなったってことは(泣)、新たな出会いが待ってるってことなんです!超かっこよくて優しい人とか…なんか面白い話でも見て、魅力全開!→素敵な彼氏が!!
    心機一転、頑張って下さい!

    お返事遅れました!

    私ネガティブ思考にすぐなっちゃうので

    そういうさっぱりしたアドバイスすごいききます笑

    嬉しいです!ポジティブ思考でイイヒトみつけます

    コメントありがとうございました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 読書してますか?

    >なみだぅさぎさん

    長文かいてくださりほんと嬉しいです

    サヤンママさんにもそんなことが・・・

    読書!!

    わたし本大好きです♪♪

    もっともっとたくさん読んで学んでいきたいと思います

    コメント有り難うございました

    おはようございます。お元気ですか?私も、ダーリンに、明日死んでも後悔なく、働いているから、明日の心配はしない!とか言われてしまい、寂しくなりました。私を置き去りにして、死ぬ覚悟で働くなんて、愛を感じなくなった。男はそんなにお仕事が大事なのかな?パートナーに言われたら、平気ですか?私は、彼が明日死んでも、猫さん達のためにも、長生きします。一応、評価しましたが、死ぬ覚悟でするなら、独身で生きたら良いとか思います。私は、優しくても強い女でいたいから、隠れて泣きました。たったのひとことで、長年我慢していた何かがわかりました。人間は、一人で生まれて死ぬことです。彼は、出逢いから、ずっと同じ感覚で居たんです。私も失恋かな?話す言葉も今は見つかりません。サヤンママより。あなたは、若いからまた、素敵な恋をして下さい。サヤンママより。 Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サヤンママさん…。

    >サヤンママさん

    おはようございます。お元気ですか?私も、ダーリンに、明日死んでも後悔なく、働いているから、明日の心配はしない!とか言われてしまい、寂しくなりました。私を置き去りにして、死ぬ覚悟で働くなんて、愛を感じなくなった。男はそんなにお仕事が大事なのかな?パートナーに言われたら、平気ですか?私は、彼が明日死んでも、猫さん達のためにも、長生きします。一応、評価しましたが、死ぬ覚悟でするなら、独身で生きたら良いとか思います。私は、優しくても強い女でいたいから、隠れて泣きました。たったのひとことで、長年我慢していた何かがわかりました。人間は、一人で生まれて死ぬことです。彼は、出逢いから、ずっと同じ感覚で居たんです。私も失恋かな?話す言葉も今は見つかりません。サヤンママより。あなたは、若いからまた、素敵な恋をして下さい。サヤンママより。 Sob

    お久しぶりです。
    私はまだ10年とちょっとしか生きていないのであんまりたいしたことは
    言えないのですがサヤンママさんのきもちはすごく分かりました。全部分かってるような言い方ですみません。愛し合って、結婚して。愛している彼から愛が伝わってこなくなったとき。そう考えるととても辛いものだなと思いました。
    サヤンママさんは本当に強い方ですね。彼に涙を見せないなんて私には出来ないかもしれません。でも彼は本当にずっとそんな感覚でいたのでしょうか?結婚ってそんななことではできないと思います。ごめんなさい。変なことしか言えなくて。でも。サヤンママさんはとてもお優しい方だから彼もその優しさは分かっていると思います。
    私も実際にサヤンママさんからゆうきを貰いました。読書、していますよ。
    読書は本当に良い物ですね。サヤンママさんも今読書していますか?
    早く元気になってくれると良いです。本当に私なんかがお返事してすみませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です