現在の発言数449,019件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

資格取得と田舎暮らし

働きながら仕事のための資格取得を目指しています。田舎で働くより、都会にでて学校に行きながら働くのが取得のためにいいのか、、、
田舎暮らしの私は悩み中です。

都会で学びながら働いたご経験のあるかたいらっしゃいますか。



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • その資格によるのでは?

    資格にも難易度があるので、とても合格率の高い専門学校が都会にしかなく、それが合格への一番の近道というなら転居も良いと思います。
    しかし、自宅学習でも取得が可能だと言うなら、転居が合理的かどうかは疑問です。
    その資格を取った後、生かした仕事を都会でする予定なら、先に場所に慣れながら勉強をして就職に備えると言う選択肢もあると思います。
    しかし、都会の方が物価が高いし住居費も高い。
    学費を払いながら負担が増えるというデメリットもあります。

    具体的なことは存じませんので一般的な事しか言えませんが、色々な条件を天秤にかけて、ご自分にとってどういう道を取るのが一番いいかを考えて見られてはいかがでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たしかに!

    >ハミングバードさん

    資格にも難易度があるので、とても合格率の高い専門学校が都会にしかなく、それが合格への一番の近道というなら転居も良いと思います。
    しかし、自宅学習でも取得が可能だと言うなら、転居が合理的かどうかは疑問です。
    その資格を取った後、生かした仕事を都会でする予定なら、先に場所に慣れながら勉強をして就職に備えると言う選択肢もあると思います。
    しかし、都会の方が物価が高いし住居費も高い。
    学費を払いながら負担が増えるというデメリットもあります。

    具体的なことは存じませんので一般的な事しか言えませんが、色々な条件を天秤にかけて、ご自分にとってどういう道を取るのが一番いいかを考えて見られてはいかがでしょう。

    お返事ありがとうございます。
    なるほど!明快簡潔な視点で、こんがらがった悩みの糸が少しほぐれました。
    たしかに、比較して、ベターな方を選択するようにしていくと見えてきますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 通学いらない資格ならオンデマンドで自宅でオンラインな勉強できますでしょ
    要するに自分の頑張り次第です
    都会に出てやる気になれるのであれば出たらいいと思います




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です