現在の発言数442,212件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

100均の型、使いますか?

100均の型は使いますか?
私は、100円でも日本製なら使います。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 使います

     底の抜けるタルト型、12cmホールケーキ型、10cm(多分)セルクルを良く使います。
     100円なのに結構丈夫でとても便利です。

     それと、型ではないですがホールケーキの箱!これが素晴らしい!!
     最近近所の100均に置いていないので、買い置きが少なくなってしまい困っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 紙製の型は、よく使います。お友達にあげるときに、焼いてそのまま、で便利です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アルミのお皿

    ふじWWさんは「日本製なら」とおっしゃってますが、紙製の、衛生面のことを心配されているんでしょうか。金属製の、繰り返し使う型の耐久性?何かの溶出とか?

    子供は、バレンタインデーの友チョコをやりとりするのに、どうしても100均で買ってきますが、年に1度のことなので目をつぶっています。素材の表示が信用できるかどうかですね。
    私は、金属製の焼き型は大きさが今のところ100均では見つからないので、利用したことはありません。
    が、レジャー用品の所にある焼肉用のアルミのお皿は、浅いのはタルト、深いのはパンの型に使います。そのまま持って行ったり差し上げたりするのに便利ですので。
    パエリアも、アレで炊けるのかな~と大きめのお皿を見て思いますが、試したことはありません。
    友人が、100均のバットでスポンジケーキを焼くと3人で食べるロールケーキにちょうどいいと言ってました。シートは敷くと思いますが繰り返し焼いても歪んだりはしないようですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マドレーヌ型と18センチタルト型は100均。ちょっと高さが低いなぁ~と思いますが、家族用なので妥協しました。日本製かどうかは覚えていませんが、特に問題なく焼けています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です