現在の発言数448,608件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

父の日2014

 うっかり失念していたのですが、一昨日、妻から「父の日どうする?」と。

 母の日はちゃんと考えていたのですが、父の日は構わんだろ~と勝手に思っていて、取り敢えずイベントごと好きな義父には何かしらと。

 でも、妻は実の父のくせに何を贈れば喜ばれるかと言うのが思い浮かばないよう。その理由は好みが極端らしいんですね。
 特にファッション系は強い拘りがあるらしく娘二人があげたものも着ないとかで、娘たちも呆れてここ最近は食べ物で済ませていたらしいです。

 昨年は無難にブランドもののハンカチにしたので(それすら私は忘れてた)、今年はどうしようと言うことらしい。
 そこで、普段から糖尿病の為に15km近く歩いているそうなので、ジョグとかそう言うグッズで探す事になりましたが、それでも悩むようで。。。

 いや、こちらの気持ちと言うだけで特に気にすることはあるまいにとは思ったのですが、今年は「キャタピラン」と言う靴ひもを贈ることにしました。

 以前TVで紹介されていて欲しいなと思って売っている店を探して見に行ったら、一組1000円近いと言うので夫婦して尻込みして買えず(持っているジョグシューズでも4000円するかどうかなのに…)。

 ってことで、贈り物にするには丁度良い値段と言うのと、まだその靴ひも自体が珍しいので、面白いかな?と。

 皆さん、今年は何を差し上げたりされるのでしょうかね?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 定番を贈ります

    すでに義父は他界し、私の実父しか贈る相手はいないのですが
    毎年さくらんぼを贈っています。父の好物なので。季節的にも今しかないし。
    子供達から夫へはビール。
    子供の小遣いで贈れる予算で一人一缶。合計4本をラッピングとカードで。

    贈り物って悩みますよね。
    なので悩まないよう定番化しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お子さんがくれるものなら何だって嬉しいハズ!

    >ねむンダさん

    すでに義父は他界し、私の実父しか贈る相手はいないのですが
    毎年さくらんぼを贈っています。父の好物なので。季節的にも今しかないし。
    子供達から夫へはビール。
    子供の小遣いで贈れる予算で一人一缶。合計4本をラッピングとカードで。

    贈り物って悩みますよね。
    なので悩まないよう定番化しています。

     コメントありがとうございます!

     義父はイベント事大好きみたいなので、どんな些細なことでもやってやんなさいと妻をけしかけると言うか、背中を押しているというか(^^;)

     ただ、贈るもの自体を悩むほどでもないと思うのですが、そこは妻の拘りたいところなのだろうと思って、私はアイディアをチョイチョイ挟んではいますが、決めるのは妻に任せています。

     私の実父は今年施設に入ってしまったこともあって、何か形になるものとして贈るのは憚られるのですが、自分で作った焼き菓子程度を母に託そうかなとは考えています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です